タグ:春 ( 38 ) タグの人気記事
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
ツートーン
学校帰りの娘にお土産いただきました。
店舗向かいの車道と歩道との間に植えられているツツジがそろそろ綺麗に開花しだしました。
白とピンク、薄ピンクとありますが、娘が持ってきた花はなんと白とピンクのツートーン。
初めて見ました。
見事に2分してますね。
よ~く見ると雄蕊の色も2分してます。
こんな発見は子供のころがピュアな心ですからできるんでしょうね。
大人は幼少期を振り返ってみないといけないようですよ。
c0120834_20085610.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-28 20:12 | 自然 | Comments(0)
土筆
早朝、ちょっと早く目が覚めたのでウォーキングならぬ散歩へ。
朝日を浴びながらの散歩はまだ肌寒い朝に心地よい暖かさを感じます。
田んぼの脇でみつけた土筆は春がくるのを待ってましたとばかりに群生し、胞子を放出していました。
今年も春がそろそろ全開のようですよ。
c0120834_16001562.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-22 16:05 | 自然 | Comments(0)
リハビリの釣りは厳しい
15日。 同業のblueberryさんとともに今年初渓流釣行。
シーズンインしたとはいえ昨日の雨の影響がどう出るか・・・? 3月といえどもまだ水温も低いでしょうから心配です。
出勤ラッシュをくぐり抜け新しく開通した道を少し走ってのんびり現地到着します。
水位は思ったほど増えていませんが風もあり気温も低いようで、状況的にはやはり厳しそうです。
人気ポイントを左右に分かれて釣りあがってみます。
が、さっぱり魚っ気がありません。
結んだフライはドライじゃなくってニンフ。 ニンフにもアタリさえないのです…
c0120834_20383422.jpg
一通り流し終えて昼食タイム。 
しばしまったりしながら午後の気温、水温上昇に期待します。
第2ラウンド。
上流へポイントをかえようとしましたがやはりここが一番魚影が濃い気がして同じ区間を再度釣りあがることに。
しかし反応は変わらずありません。 ふと、後ろから釣りあがってくるblueberryさんを見ると・・・
テンカラ竿が曲がっています。 どうやらいいサイズが釣れたようです。
今年初釣行で初釣果。いいなぁ~
午後になって虫達はハッチしています。 ちょっとでも反応があってもいいと思うんですけどね。
結局魚からの反応がないまま釣り欲がなくなり早々に納竿にしました。
あと半月したらきっと活性もあがることでしょう。
しかし、筋力不足ですね。 岩の上でグラつきを感じたり、移動するときの一歩が迷います…
渓流歩きのリハビリは大したことないつもりでしたが少々課題も残る結果になりました。
c0120834_20382923.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-03-15 22:19 | 趣味 | Comments(4)
ひな祭り
3月3日はひな祭り
幼稚園で作ってきたそうな。。。
ひな壇の様子を折り紙で表現したようです。
いっぱい思い出作ってほしいな。
c0120834_21255603.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-03-03 21:34 | 家族 | Comments(0)
休日に自宅周辺を歩いてみると近所のお宅で春見つけました。
梅の花です。
あいにくの曇り空でバックの青空はありませんがきれいに咲いています。
しばらく見ごろのようです。
梅の花をみると桜の花が咲く季節にはやくならないかなぁといつも思ってしまう自分です。
c0120834_16041623.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-02-22 16:15 | 自然 | Comments(2)
開花しました
今年も薄ピンク色の大きな花を咲かせてくれました。
胡蝶蘭
前夜の開花の兆候があったので朝には開ききってしまうかと思っていました。
ところが朝になって見てみるとまだ間に合いそうだったので朝からカメラを設置してインターバル撮影をしてみました。
途中カメラを少し動かしたりしていますのでずれていますがそれなにり開花の様子が見れます。


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-03-25 21:14 | 動画 | Comments(0)
春みつけた
c0120834_14521229.jpg

月一回の日曜日休み。
娘と市内の公園に来てみました。
強風の中、公園内を散策したらみつけました。早春に咲く白い花。梅。
まだ1分にも満たない開花ですが、木々はすでに春を感じているようです。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-02-15 14:52 | 自然 | Comments(0)
恋の行方は?
桜(ソメイヨシノ)が見頃です。 花びらが散るまで短いですがこの一時を楽しませてくれますね。
出逢いと別れの季節ですがティアレではいい出逢いを楽しみにしています。
それはず~~~っとお付き合いできる出逢いであることを願って。

さてさて、店内のポスターはもちろん春ですがこの3人、恋の行方はどうなるんでしょうね~
いつまでも仲良し3人だったらいいんですが。。。
あぁ、、、大きなお世話でした(笑)
c0120834_08301566.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-03-29 08:35 | 理容 | Comments(0)
おなじみの黄色い花
先週とうってかわり春の陽気いっぱいになってきました。
近くの川の堤防を歩けば…ありました元気に咲いているタンポポ。
土筆と競争しながら咲き誇っていました。
春らしい色がみられるようになるって気持ちがいいものです。
c0120834_16295534.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-03-17 16:44 | 自然 | Comments(0)
かくれたつもり
昨日の昼下りのこと。 仕事もひといきついてパソコンにむかっていたところ、
どこからかピーピーと鳴き声が聞こえてきました。
天気もよく気持ちのいい風をとりこんでいた窓のほうへ向かうと・・・ いました♪
まだ幼い顔をしたスズメ
巣立って間もないのでしょうね。 かなり近づいても飛び立ちません。
寂しくて親鳥でも探しているのでしょうか。 強く生きていってほしいですね。
c0120834_13383313.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-05-17 14:01 | 写真 | Comments(0)