タグ:子供 ( 267 ) タグの人気記事
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
押入れ
部屋の片づけをしていたようですが気に入ったのか知らぬ間に寝ていたそうです。
ここは押入れの中。
2段ベッドのつもりでいたのでしょうかね。愛用のぬいぐるみをしっかり抱いてます。
寝ぼけて落ちないようにクッションを敷いておきましたが、真夜中2時ころに起きてきていつもの定位置に戻りました。
c0120834_08125185.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-11 08:18 | 家族 | Comments(0)
人の「振り」見て我が「振り」直そっ!
まだ春休み中で部活も休日という長男を引き連れて(?)いや、付き合ってもらって地元の大河へFishing。
長男にはルアーロッドを持たせて核心を狙わせようという魂胆ですが何か? (汗)
しかし、今朝6時ころは気温が4℃と冷え込み厳しコンディションです。
午後のほうが気温水温も上昇していいかと思うのですが、その代わりに強風になりそうなので…
釣り人もなく貸し切りですが魚からのコンタクトもなく時間だけが過ぎていきます。
慣れないPEラインとリーダーとの結束。 摩擦が生じやすい部分でもあるためか長男はトラブルが続きます。
弱ってきた結束部分は最後にはキャストとともにプッツリ切れてルアーもさようなら。。。

で、自分はというと、相変わらずへたくそなキャステキングで思うように飛びません。
教えてもらったことを思い出して仕切りなおしたりして…結局キャス練になります。
長男もダブルハンドのキャスティングに興味があるようで、フライを外して軽くレッスン(?)。
当たり前ですが教えるのって自分が出来てないと上手に伝えられませんね。
しかし、見ていると自分の悪いところがどこなのかなんとなくイメージできた気がします。
長男に追い越されるのは時間の問題かも?
c0120834_20595972.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-03 21:34 | 趣味 | Comments(0)
春。
暖かくなってきたこの頃。
休日にぽかぽか陽気も久しぶりの記憶でした。
近所を歩けば梅の花もほぼ満開。 嫁と娘と遊びに行った公園では早咲きの桜が出迎えてくれました。
動植物もそろそろ動き出すころかと思いますので、人間もそろそろ動き出しますか!
店内の胡蝶蘭もあと数日で開花かもしれませんよ。
c0120834_19402882.jpg
c0120834_19403251.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-02-27 19:45 | 自然 | Comments(0)
一晩で真っ白 2日目
まだ外は暗い時間。 聞こえてくるのは車が走っていく音。
雨でも降ったような音。 除雪車が走るチェーンの音。。。ん?
雨で道が濡れているのに除雪車? 何かおかしい…

そんなことを考えながら疲れた体は起きれず二度寝に突入します。。zzz
アラームが鳴りきっと雨で雪は融けてしまったんだろうと部屋から外を見ると、
なんと真っ白!
雨が降ったと思ったのは雪だったようです。
2日目は雪も融けて滑る気力も無くなってしまうだろうと高を括っていましたが思いもよらない誤算です。
一晩で5~7㎝位でしょうかね。  スタッドレスタイヤと4WDの有難さが少しは感じられそうです。

ゲレンデも一面真っ白。 とは言え新雪を滑りたい人が多いのですぐに硬くなってしまいそうです。
昨日の空と打って変わって雪雲で覆われた空。 寒さ冷たさをグッっと感じられる1日になります。
フードを被ったり顔を覆いつくしてガンガン滑っていないと体は冷えますね。
お昼は毎度のカレー屋さん。 ちょっと傾きかけたお店ですが美味しいカレーが出てきます。
ただ、今回は暖房も効いていなくて寒すぎ…(笑)
若者たちにはちょうどいいのかもしれませんけどね。

午後はまったりしながら数本滑りお兄ちゃんたちは早々に上がります。
最後まで滑っていたのは娘。 また滑りに行きたいそうですよ。

今回、写真がいまいちなのはメインで使う予定だったコンデジが突然液晶画面が映らなくなってしまい、
スマホの写真がほとんど。 車の写真だけはサブで持ってきた1眼レフで撮りましたが…
こんなこともありますね。 修理から戻ってくるのを首を長くして待つことにします。

アクションカムでの動画撮影はしてきたのでその様子は後ほど~
c0120834_15211594.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-01-05 16:45 | 思い出 | Comments(0)
写真で見る持久走
次男(中学)の持久走大会が行われました。
カメラぶら下げて応援に向かった嫁が撮ってきてくれました。
走りっぷり。
3年生にもなると部活も終わっていて体力低下傾向にあるのでどうしても遅くなるそうですが…
連写設定で持たせた1眼レフの写真を見て、なるほどこういう走り方してるんだと、想像ではありますが推測してしまう自分。^^;
気になります。フォーム。
脇が開きすぎじゃない? とか、頭が振られすぎじゃない? とか、ついつい思ってしまう面倒くさいオヤジになってしまいます。
がんばって走っていたようですからそこは◎ですね。
思い出の1日になったことでしょう。
c0120834_15301376.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-12-09 20:28 | 家族 | Comments(0)
1,150m
娘の持久走大会が開催されました。
営業日なので応援と写真撮影は嫁に託しました。
まだ1年生ですが速い子を目標に1番目指してがんばって走ったようですよ。
距離は1,150m。 最近そんなに長い距離は自分も走っていません。子供は走れますね。
実際に見ていないのでわかりませんが写真から推測するにフォームが…まだ、なってないです。(笑)
故に、伸びしろはたくさんありそうですね。 来年に期待しましょう。
c0120834_12553432.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-12-02 13:08 | 家族 | Comments(0)
手作りの(?)七五三
20日。 日曜日休みを利用して娘の七五三のお祝いということでみんなで地元の天神様までお参りしに行ってきました。
髪飾りは嫁さんの手作りです。 仕事の合間に作っていたようです。
髪のUPスタイルと着付けも全部嫁さんが頑張りました。
娘は着付けしている途中からもうグデグデモードに入ってしまいましたが記念撮影くらいは少しだけ頑張りました。
お兄ちゃんたちも文句も言わずついてきてくれてうれしかったです。
みんなで一緒に過ごせる日もなかなか少ないので貴重な時間でした。
娘の着物姿を見るのはこんどは成人式でしょうね。
c0120834_17595533.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-11-20 23:16 | 家族 | Comments(0)
ト がない
小学一年生の娘。頑張ってお勉強してます。
笑っちゃいけません、あなたもキットあったはずです。(笑)
こんな宿題だったら毎日でもいいですね....(^^)
c0120834_18213579.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-30 21:57 | 家族 | Comments(0)
あぁ、そういえば
9月23日。 そういえば今日は自分の誕生日でした。
Facebookにもたくさんの方々からお祝いメッセージもいただきました。
ありがとうございます。
素晴らしい1年になりますように。

娘が作ってくれた大きいプリン。
美味しくいただきました。
ありがとう。
c0120834_22153804.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-23 22:24 | 家族 | Comments(0)
ボルタリングってなんだ?
夏休み2日目は近場のインドアへ。
アウトドア好きなわが家ですが台風の影響でアウトドアの遊びができなかったんです。
のんびり起きてお昼頃から浜松市内にあるある施設(?)へ。
そこは白い壁にカラフルなボールド(石)が取り付けてある場所。 ここは何なんでしょう?
聞いたことはあると思いますがボルタリングというフリークライミングの一種のスポーツができる場所。
会員登録をして初心者としての簡単な講習を受けます。
娘はキッズ用の壁とコースがあり安心です。
大人と息子たちは限界までどこでも。
とは言っても適当に登るわけではなく、同じボールドしか使えないので難易度があり同じ壁でも攻略するにはなかなか頭も使います。
専用のシューズとチョークという滑り止めを指につけるだけの装備ですからもちろん筋力と体幹。
そして柔軟な体が必要なようです。
c0120834_21532758.jpg
何回か同じコース、難易度のところを挑戦していくとおのずと難しい箇所がわかってきて、お互いにアドバイスしながら楽しめまます。
あの黄色い大きいところでみんな悩みました。
かなり真剣にやっているとさすがに手や指がプルプルしてきて力が入らなくなり限界が・・・
一番がんばったのはやはり娘だったようです。
心なし攻略できなかったところの悔しさを残して初挑戦は終了です。
最初はあまり気乗りがしなかったのですがやってみるとかなり面白いと気が付きました。
またみんなで挑戦したいと思います。
c0120834_21534453.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-08-22 22:56 | 思い出 | Comments(0)