タグ:子供 ( 263 ) タグの人気記事
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
快晴のエコパでジャンプ
27日(土)。午前中営業をして一旦お店を閉めてエコパへ向かいます。
目的は長男の県インターハイ予選(陸上競技)の応援です。
種目は走高跳。 なんとか西部予選をパスしての県大会ですから、期待は自己タイ記録以上の結果でしょうか。
会場は快晴に恵まれちょっと強めの風が吹いています。
暑さと集中力との闘いですね。
c0120834_09150936.jpg
県大会ともなるとさすがにレベルが高くなってきます。
西部大会の時よりスタートの高さが違いますから最初から跳んでくれるか冷や冷やしていましたが、
1発目は1回でクリア。 ホッっとします。
各選手も必死ですから気が抜けませんね。
自己タイ記録へ挑戦の時は2回失敗でここまでか?と一瞬脳裏をよぎってしまいましたが、信じてあげないといけませんね。
3回目で自己タイ記録跳べました。
次は自己新記録へ挑戦ですが5㎝高くなると急に高さの違いが感じられるようで、跳躍フォームも乱れてしまいます。
残念ながら新記録は跳べずの結果でした。 もうちょっとなんですがねぇ…バーが無情にも落ちてしまうんです。
高校3年生。 インターハイへの道は終わってしまいましたが、7月に行われる静岡県陸上選手権大会があります。
順位は二の次。自己新記録に挑戦してほしいものです。
c0120834_09384566.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-05-27 09:39 | 家族 | Comments(0)
母の日
母の日。 何か感謝の気持ちを伝えないといけませんね。
娘が描いた1枚の絵。
大変上手に描けました。
実は半分の折られていて中にまはスタンプも使って描いた絵があるんですよ。
それはちょっと内緒です。^^;
c0120834_18021035.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-05-14 18:10 | 家族 | Comments(0)
「かかと」が…
6日(土)。 つもなら営業日なのですが長男が出場する静岡県西部地区のインターハイ予選を応援、見学にいってきました。
3年生の彼は今年が最後のチャンスですから是非とも活躍を目に焼き付けておきたいものです。
出場種目は走り高跳び。
先月の選手権では自己記録が出ているだけに期待が膨らみます。

余裕があるのか自己記録より一つ低い高さからスタート。
試技1回目は失敗。 見ている方は心配で仕方ありません。
試技2回目は無事に成功でホッっとします。

そそて自己タイ記録の高さへ挑戦。
1回目。 体は浮いていますがかかとがあたってしまいバーを落とします。
2回目。 同じく体は浮いていますがかかとが…
c0120834_21333749.jpg
3回目。どうです?しっかりバーを越えているでしょ?
しかし3回目もどうしてもかかとが…
そしてバーが…
c0120834_21333358.jpg
残念ながら自己タイ記録までは跳べませんでした。
それでもなんとか県大会への出場権はとったので県大会でまた期待したいですね。
技術がとても難しい走り高跳び。 精一杯跳んでほしいものです。



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-05-06 21:41 | 家族 | Comments(0)
子供の日はFishing
子供の日。 早じまいさせていただいてちょっぴり立ち寄ってきました。
5月3日~5日までは子供のみ釣りができるということで地元の大河の溜まり。
狙うはニジマスです。
久しぶりにルアーを投げる娘。 手前にドボン! あさっての方向へフワフワ~~ 
なんてやってるうちにだんだん上手に投げれるようになってきます。
あとは釣れてくれればいいんですがねぇ。
天気が良すぎて風があって魚はどうやら沈んでいるようでライズもありません。
難しいですね。 餌釣りなら釣れそうですがね。
また来年もチャンスがあったら釣らせてあげようと思います。
c0120834_20392027.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-05-05 20:59 | 家族 | Comments(0)
再会
17日のディナーはカナダから帰国中の友人家族と一緒でした。
2歳になった娘さんもずいぶん大きくなりかわいいです。
お互いの家族の席に同級生も集まりなんやかんやで10人以上に。。。
再会を喜びあいました。
地元っていいものですね。
c0120834_17154565.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-18 17:39 | できごと | Comments(0)
記録更新
静岡県西部陸上競技選手権大会が浜松市の四ツ池陸上競技場で開催されました。
高校生の長男は走高跳で出場です。
ちょうど休日ということもあり娘と応援に行ってきました。
先日の月例記録会ではイマイチ調子が出なかったようで心配しながらです。
いつもはコンスタントの跳んでる高さも一回で成功ができず、まだ本調子ではないようです。
走る位置なんかを微調整して挑み自己記録の高さをクリアできたのでホッっとします。
もう一つ高いバーはまだクリアできていませんが、ちょっとしたタイミングなのかほぼ跳べているように思えます。
一つの高さに3回まで挑戦できます。 2回失敗したあとは祈るだけです。
と、自己記録更新を3回目で達成できました。 よかった。
このままインターハイ地区予選に臨んでほしいと思います。
c0120834_22294974.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-16 22:43 | 家族 | Comments(0)
押入れ
部屋の片づけをしていたようですが気に入ったのか知らぬ間に寝ていたそうです。
ここは押入れの中。
2段ベッドのつもりでいたのでしょうかね。愛用のぬいぐるみをしっかり抱いてます。
寝ぼけて落ちないようにクッションを敷いておきましたが、真夜中2時ころに起きてきていつもの定位置に戻りました。
c0120834_08125185.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-11 08:18 | 家族 | Comments(0)
人の「振り」見て我が「振り」直そっ!
まだ春休み中で部活も休日という長男を引き連れて(?)いや、付き合ってもらって地元の大河へFishing。
長男にはルアーロッドを持たせて核心を狙わせようという魂胆ですが何か? (汗)
しかし、今朝6時ころは気温が4℃と冷え込み厳しコンディションです。
午後のほうが気温水温も上昇していいかと思うのですが、その代わりに強風になりそうなので…
釣り人もなく貸し切りですが魚からのコンタクトもなく時間だけが過ぎていきます。
慣れないPEラインとリーダーとの結束。 摩擦が生じやすい部分でもあるためか長男はトラブルが続きます。
弱ってきた結束部分は最後にはキャストとともにプッツリ切れてルアーもさようなら。。。

で、自分はというと、相変わらずへたくそなキャステキングで思うように飛びません。
教えてもらったことを思い出して仕切りなおしたりして…結局キャス練になります。
長男もダブルハンドのキャスティングに興味があるようで、フライを外して軽くレッスン(?)。
当たり前ですが教えるのって自分が出来てないと上手に伝えられませんね。
しかし、見ていると自分の悪いところがどこなのかなんとなくイメージできた気がします。
長男に追い越されるのは時間の問題かも?
c0120834_20595972.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-03 21:34 | 趣味 | Comments(0)
春。
暖かくなってきたこの頃。
休日にぽかぽか陽気も久しぶりの記憶でした。
近所を歩けば梅の花もほぼ満開。 嫁と娘と遊びに行った公園では早咲きの桜が出迎えてくれました。
動植物もそろそろ動き出すころかと思いますので、人間もそろそろ動き出しますか!
店内の胡蝶蘭もあと数日で開花かもしれませんよ。
c0120834_19402882.jpg
c0120834_19403251.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-02-27 19:45 | 自然 | Comments(0)
一晩で真っ白 2日目
まだ外は暗い時間。 聞こえてくるのは車が走っていく音。
雨でも降ったような音。 除雪車が走るチェーンの音。。。ん?
雨で道が濡れているのに除雪車? 何かおかしい…

そんなことを考えながら疲れた体は起きれず二度寝に突入します。。zzz
アラームが鳴りきっと雨で雪は融けてしまったんだろうと部屋から外を見ると、
なんと真っ白!
雨が降ったと思ったのは雪だったようです。
2日目は雪も融けて滑る気力も無くなってしまうだろうと高を括っていましたが思いもよらない誤算です。
一晩で5~7㎝位でしょうかね。  スタッドレスタイヤと4WDの有難さが少しは感じられそうです。

ゲレンデも一面真っ白。 とは言え新雪を滑りたい人が多いのですぐに硬くなってしまいそうです。
昨日の空と打って変わって雪雲で覆われた空。 寒さ冷たさをグッっと感じられる1日になります。
フードを被ったり顔を覆いつくしてガンガン滑っていないと体は冷えますね。
お昼は毎度のカレー屋さん。 ちょっと傾きかけたお店ですが美味しいカレーが出てきます。
ただ、今回は暖房も効いていなくて寒すぎ…(笑)
若者たちにはちょうどいいのかもしれませんけどね。

午後はまったりしながら数本滑りお兄ちゃんたちは早々に上がります。
最後まで滑っていたのは娘。 また滑りに行きたいそうですよ。

今回、写真がいまいちなのはメインで使う予定だったコンデジが突然液晶画面が映らなくなってしまい、
スマホの写真がほとんど。 車の写真だけはサブで持ってきた1眼レフで撮りましたが…
こんなこともありますね。 修理から戻ってくるのを首を長くして待つことにします。

アクションカムでの動画撮影はしてきたのでその様子は後ほど~
c0120834_15211594.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-01-05 16:45 | 思い出 | Comments(0)