タグ:台風 ( 2 ) タグの人気記事
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
台風18号直撃
昨夜(5日)より風雨が強まり6日朝に地元付近に上陸した台風18号(ファンフォン)。
家を新築後、初めての洗礼を受けました。
950hpaの勢力で直撃はちょっと勘弁してもらいたいものです。
速度が速いだけに回復も早いので少しはいいのですが…


東からの強風と暴雨が一時おさまりじきに強い西風が吹いてきます。
偵察というわけではないですが地元の大河を見てきました。
言わずとも増水濁流です。
そして自宅近くの川。  かなりヤバイ水位です。
また、19号も誕生して同じようなコースになるんでしょうか。。。


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-10-06 10:40 | 自然 | Comments(0)
20年ぶりの台風上陸
昨日21日午後2時頃。台風15号、アジア名:ロウキー(Roke)が20年ぶりに浜松に上陸しました。
本日は気持ちよく(?)台風一過の青空
c0120834_15432393.jpg
以下OptioW60

しかし、すごすぎます。東向き店舗の前面ガラスがいつ壊れるか気が気じゃなかったです。
裏の簡易自転車置場は打ち込んであるペグが2本抜けて今にも飛んで行きそうになって、急いでかなづち持って打ち込み、古い物置小屋は東西の壁が破壊されていました。
幸いにも店舗には影響なく無事でしたが・・・
一番泣けるのは愛車のボディーに隣の倉庫から落ちてきた瓦が直撃したこと。しかも数か所。
「お父さん!車に瓦が落ちてきた~! ほら乗っかってる!」
って、えぇ~~~~っ! おいおい・・・・(泣)
車両保険でどこまで直せるのか? できたら全塗装したい。
c0120834_15433241.jpg

c0120834_15433722.jpg


落ちてきた瓦。
c0120834_15434032.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-09-22 15:47 | できごと | Comments(6)