タグ:写真 ( 1282 ) タグの人気記事
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
薄ピンク開花しました
毎年花を楽しませてくれる胡蝶蘭。
今年もきれいな薄ピンク色の大きな花を咲かせてくれました。
環境がいいのか結構ほったらかしなんですが毎年同じ季節に花を見れます。
花が咲き終わったら花芽の部分を根本から切り落として、秋に水苔を入れ替えてあげるだけなんですが。
あとは適当に水やりでしょうか。 わが家では手のかからない植物の一つになっています。
しばらく楽しめますのでご来店の時にみていってください。
c0120834_17243892.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-04 17:29 | 写真 | Comments(0)
春。
暖かくなってきたこの頃。
休日にぽかぽか陽気も久しぶりの記憶でした。
近所を歩けば梅の花もほぼ満開。 嫁と娘と遊びに行った公園では早咲きの桜が出迎えてくれました。
動植物もそろそろ動き出すころかと思いますので、人間もそろそろ動き出しますか!
店内の胡蝶蘭もあと数日で開花かもしれませんよ。
c0120834_19402882.jpg
c0120834_19403251.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-02-27 19:45 | 自然 | Comments(0)
使ってなんボだけど…
いつも使ってるお気に入りの理容櫛。
ふとした瞬間に手元から落下して無残にも折れました…
今回は修復もできないほどの折れ具合です。
スペアは確保してあるので新しい櫛と交代ですが、もうこの櫛を作ってきた職人さんも引退されているので、
今あるストック分しか同じものがありません。
大事に使わないと…
使えなくなってしまうのを恐れていては道具としての価値がなくなるのである限り使いますけれどね。
ちょっとブルーな出来事でした。
明日からは新しい櫛でガンバロッ!
c0120834_19251349.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-02-21 19:32 | 理容 | Comments(0)
クエン酸効果
理容店には必ずあると思われるタオルスチーマー。
そう、あのシェービングの時に使用する気持ちの良い蒸しタオルを作る機材です。
その中。 湯垢がヒーター部分などにこびりついています。
定期的にきれいにメンテナンスしていますがどうしてもついていまいますね。
休日を利用してスッキリ取ることにしました。
どうやってあのこびりついた湯垢をとるのか? 適量(今回は片手一握り)のクエン酸を入れ、水と混ぜます。
そのまま一晩放置・・・
すると、翌朝にはきれいスッキリ取れていました。
これでまた気持ちよくお仕事ができそうです。
c0120834_09361903.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-02-19 22:36 | 理容 | Comments(0)
SALON STYLE
業界誌hitoikiから別冊が発行されてきました。
the SALON STYLE
メンズ・レディース・キッズまでのヘアースタイルブックです。
イメージチェンジをしたくてもどうしていいのかわからない方、是非参考にしてみてください。
きっと思い描いたスタイルが見つかりますよ。
c0120834_08545101.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-02-15 08:55 | 理容 | Comments(0)
シンプルは難しい
2月も中旬にもなると渓流釣りの解禁が待ち遠しくなります。
と、ともにフライの各パターンも量産しないといけません。
が、この季節は指先が荒れててどうにもこうにも上手に仕上がりません。
ささくれなんかのガサガサにスレッドやマテリアルが引っかかって…@@;
保湿クリームを塗り塗りしながらやっとこ巻けたのはシンプルなソフトハックルフライ。
シンプルなだけにバランスの悪さが気になります。
渓流や本流、またサーフや汽水でも釣りを楽しみたいので今年もそろそろ準備しようと思います。
あ、欲張りですかね? (笑)
c0120834_17132110.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-02-12 17:22 | 趣味 | Comments(0)
気持ち、いただきました。
ちょっと早めにバレンタインプレゼントを嫁からいただきました。
早速仕事の合間にいただきます。 美味しい~

木まま」っていう手作り家具、雑貨のお店なのですが、そこで販売してます。
バレンタインギフト。
1日限定らしいようで、本日分はすでに売り切れの様子。
是非お時間みつけて立ち寄ってみてください。
ナチュラル感が好きな方にはオススメのお店ですよ。
c0120834_15535631.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-02-09 16:04 | 家族 | Comments(0)
新品
今年のお正月早々に液晶画面が写らなくなって修理に出してあったコンパクトカメラ。 オリンパス Tough TG-860
修理のためのパーツがないということで、同機丸ごと新しくなってかえってきました。
そう、新品です。
傷一つない新品。
このモデルはすでに廃盤らしいので大事に使っていこうとおもいますが、趣味の関係上アウトドアに持っていく確率が
かなり高いのでいつどのような傷、故障が発生するかわかりません。
間違っても手の届かない水中へポチャしないように心がけます。
あ、そうそう。完全防水なので丸洗いしても大丈夫なんです。^^v
c0120834_19472048.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-02-06 19:57 | 写真 | Comments(0)
ヒゲブラシ
もう何年になるでしょうか。 お気に入りのヒゲブラシを使いだして何年も経ちます。
定期的に交換してお客様へも気持ちのいい施術をと心がけています。
シェービングソープをモコモコの泡にして顔に塗布・・・
至福の一コマかもしれません。

今年も早くもひと月が過ぎてしまいました。
もう春の暖かさが待ち遠しくてたまらないオーナーは、春の遊びを着々と計画中。 らしいです。
c0120834_12292541.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-02-01 12:37 | 理容 | Comments(0)
今年の釣り日和は?
2週間前に2バラしで終えた雪の中の初釣り。
今日は昨夜からの雨も上がって風が吹き出す前の絶好のチャンスで初釣果を…
と、思っていたのですが、やっ・・・・・・・・ぱり雨が降ります。 何故でしょうかねぇ~?(汗)
え? あ、まあ・・・いつもの事ですが…

開始早々1投目からアタリます。 が、のらず、2投目で今年初釣果です。
キャス練兼ねての釣りですがやっぱり釣れると嬉しいものです。
先日放流されたばかりもあり活性もよさそうでアタリは頻繁にあります。
そのうちアタリがあってもフッキングしないことが数回…おかしいなぁ~と思ってフックをみると針先が折れてる始末。
どうやら根掛りしたときにでも折れてしまったようです。
気持ちを切り替えて釣りを再開していくとガツンと大きな手ごたえが伝わります。
決して綺麗な個体ではないニジマスですが楽しく釣りさせてもらえました。
今日のフライは全部ソフトハックル。 使えますね。量産できるし。
フライボックスに欠かせないパターンです。

今年の釣りも天気が心配な釣行になりそうですよ。
c0120834_20141205.jpg
c0120834_20135454.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-01-30 20:58 | 趣味 | Comments(0)