タグ:写真 ( 1331 ) タグの人気記事
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
秋桜
近くを流れる川沿いの土手に咲いています。 すっかり秋です。
コスモスにも数種類あるんですね。 色も微妙に違ったり^^;
満開の花には蜂さんも飛んできます。
マーヤちゃんです^^;

c0120834_13171418.jpg

こちらはハッチ君です(笑)
c0120834_13185683.jpg

薄ピンク色って撮るのが難しいです。 青みが強く出てしまい見た目と違った色になってしまいました。(右)
パソコンでちょっとだけ修正してみたらなんとなく近い色になりました。(左)
色温度とか明るさをほんの少しだけ・・・ 撮影時に何かいい方法があると思うのですが、勉強不足ですね^^;
c0120834_13225380.jpg


今日は前夜祭
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-10-10 13:29 | 写真 | Comments(0)
何か?
何か言われそうな顔つきです。^^;
そんな怖い顔しなくてもねぇ~ 捕らないってば@@/
c0120834_2263299.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-10-07 22:06 | 写真 | Comments(2)
数cm
なんだかわかりますか?

c0120834_19525183.jpg

c0120834_19535680.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-27 19:57 | 家族 | Comments(10)
母校にて その2
先日の運動会で久しぶりに大量撮影したので整理^^v jeg撮影で2G撮りきりました。
ピントが合ってないものばかりでしたが、その中から写りがまあまあのものは数枚・・・
600枚の中の思い出の数枚です。 プリントしないと・・・です。
こういう場面では失敗したくないので撮影設定の冒険ができません。
もっと面白いアングルとか考えているんですがね・・・(笑)

c0120834_10565736.jpg

c0120834_10571830.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-25 10:58 | 思い出 | Comments(0)
わすれもの
今朝、店舗出入り口の扉にメイフライ(カゲロウ)が羽化していった抜け殻がくっついていました。
毛針好きは虫の種類も気になることでしょうね。 全然わかりませんが・・・(笑)
もっとアップで撮れたらなぁとつくづく思う今日この頃。
マクロも望遠も広角もほしくなってきました。^^;
c0120834_8344827.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-24 08:35 | 自然 | Comments(6)
母校にて
かつて通っていた小学校で運動会がありました。我が子供達も出場です。
2日の延期でちょうどお休みになり初めての観戦で、ワクワク・ドキドキでした。
2人ともリレー選手として一生懸命走ってくれました。
最後まで結果のわからないリレーは観ていても楽しいものです。
応援にかけつけた父兄の方々も熱が入っていてこれまたおもしろいですね。
とりあえず2人のリレー力走の各1ショットを^^v

c0120834_17394887.jpg

c0120834_17401562.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-22 17:41 | 思い出 | Comments(2)
成長
昨年購入したティアレ・タヒチ。夏の間ず~~っと外で過ごしていたせいかとても大きくなりました。
現在7合の鉢に入っています。
来年はたくさんの花をつけてくれることを願うばかりです。
しかし1つ問題が・・・・これから寒くなっていく季節をどうのりきるか。
簡易的に使っていたビニール製の室内温室が狭くなったので買い替えかも?
なんとか入ればいいのですが・・・(まだ試してないんです^^)
大きくなるだけ育ててみようと思っています。

c0120834_7282019.jpg

c0120834_7293377.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-20 07:38 | ティアレ・タヒチ | Comments(2)
街の歩道
隣の市、浜松市が都市開発で駅周辺を整備しだして数年になります。
その一画には綺麗に整備された歩道があります。
以前から気になっていたので立ち寄ってみました。
ライティングがなかなかGoodです。 ふと足元をみるとに点滅していたり^^;
072.gifコンデジ撮影 修正&トリミングあり 

c0120834_8412422.jpg

c0120834_8414425.jpg

c0120834_842478.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-18 08:43 | 写真 | Comments(2)
み~んな リフレッシュ
好きな事をやっていると時間が経つのが早いものですよね。
あっという間にお日様は最高地点に・・・ リフレッシュできている証拠なのでしょう。
c0120834_1021028.jpg

水の音にまぎれてバチャチャイさんからの声が耳に入ってきたので、振り向くと腕をあげて何かを指さしています。 その先には・・・わぁ~!@@/

c0120834_1031345.jpg

お猿さんです。1匹いるってことは・・・
いました。すぐ近くで親子らしき2匹が毛づくろいしています。^^; リフレッシュしてるんですね。
野生のお猿さんの毛づくろい、激写です。
焦点距離125mm ノートリム かなり近くで撮影できました。
c0120834_1074133.jpg

昼食のお時間です。^^v 朝、挨拶して車を置かせていただいたキャンプ場の管理人さんが経営している水交園~そば処~で”おそば”を頂きました。
”自家製100%のおそば”です。 看板犬のハルちゃんもお出迎えしてくれました。
しばし疲れを癒しながらののんびりした時間です。
天気よし、気温快適、そして耳に入ってくる音といえば水の音か風の音くらいです。普段より3倍くらいゆっくりと時が流れます。
最高~♪
(あまりにいい気分でしたので写真撮るの忘れました。 笑)

さてさて、”美味しいおそば”とまったりした後は後半戦です。 本流の奥へ入渓場所を探してイザ。 ゲート付近からほどないところに設置された木製の階段があり川へ行けそうです。
支度をして降りていくと・・・ズルッ!@@; まったりしすぎて油断してました。 あやうく尻もちをつきそうになりましたがなんとかセーフ^^v (激写されずに済みました 笑)

川へ到着してすぐに広めのプール。 と、そこでなかなかのサイズのアマゴ(?)がライズしています。 バチャチャイさん一気にスイッチが入ったようです。
ではしばし見学。 シャッターチャンスを伺います。 「きたきた!咥えろ!」 カメラが連写します。そして・・・ 横の”ちぃ~~さな虫”を食べていました。(笑)
お魚さん:まったりしているわりに警戒してました。
c0120834_10425893.jpg

魚影はあるものの釣果はのびません。そんな中、最後のとりはさすがバチャチャイさんです。
イワナ?アマゴ? と、思いきや遠方4時間かけてウ〇イでした。(笑)
バチャチャイさん。遠くまでお付き合いいただきましてありがとうございました。
水交園、森きちの管理人様。またお伺いさせてください。お世話になりました。
c0120834_10583760.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-11 11:10 | 趣味 | Comments(2)
自分流リフレッシュ
先月行ったキャンプ場、滝越の情景が気に入って釣り仲間のバチャチャイさんと渓流釣りにいってきました。
深夜2時出発の片道4時間。遠いのですが普段の生活にない、自然の中で過ごすのが自分にとってはリフレッシュになるんです。
早朝予定通りに到着したものの、思っていた以上に寒い! 車の外気温が9℃を示していました。まだ9月上旬なのですが…
先月お世話になったキャンプ場へいってみると管理人さんの奥様がいらっしゃったので挨拶し、車も置かせてもらいました。
なんせキャンプサイトから釣り場へ出られますからとてもたすかりました。

c0120834_11222131.jpg


朝靄を見ながらの朝マズメ。
とにかく予想外の低い気温にロッドを持つ手がかじかんでしまうほどで、フライを結び直すのも大変なくらいです。
バチャチャイさんはTシャツ以外に薄いシャツだけ@@ それでは寒すぎて泣いちゃいそうなのでレインジャケット(?)をレンタルです(笑)
お互いポイントを譲りながらの釣り上がりです。ほどなくドライフライに反応が出だし期待大です。
堰堤の落ち込みでは好反応ながらなかなかHITせずちょっとイライラ^^;
それでもお互い小ぶりなアマゴを釣ってとりあえずボウズはなくなりました。 木曽のアマゴの特徴がでた幅広のタナビラです。
c0120834_1123591.jpg

青空の下でフライフィッシング。
フライに反応をみせるもののなかなか釣果を伸ばせないでいました。気がつくと太陽からは気持の良い光が放たれ見上げた空はきれいな青空です。
透明な水、すいこまれそうな青空、奇麗な木々の緑に所々には赤い色があります。ちょっとだけ紅葉がありました。10月に入ると秋の紅葉の季節だそうです。
あとは釣果が…(笑) そんな中かわいいイワナが顔を出してくれて気分は上々です。
ここまできて思ったより魚がスレていることがわかります。釣り人は多いんですね~^^;
c0120834_11235746.jpg

そして今回の釣行で一番の出来事が! 詳細は後日^^v
バチャチャイさんヒットシ~ン!↓

おおっ!
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-10 11:31 | 趣味 | Comments(2)