タグ:写真 ( 1305 ) タグの人気記事
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
何ができるかな? 1本目
空いた時間に少しづつ作成予定の「何か」。
休日を利用して土木作業です。
スコップとツルハシを持ち筋肉痛覚悟の穴掘りから始まり、先日塗装までしておいた角材を立てます。
時間の都合でまずは1本目。
30cmの穴に入れますが安定感をだすために基礎部分にモルタルを流します。
地上部分は1mですからこれで安定すると思うのですが…
表面は土で覆いグランドカバーになっていたイワダレソウを埋め戻します。
もう1本やりたかったのですが今日はここまでで時間切れ。
完成はいつになるやら…
c0120834_09262919.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-06-26 22:38 | DIY | Comments(0)
何ができるかな?
前々から作ってみようと思っていたことをいよいよ(?)やっと(?)実行することにしました。
お世話になっている建築会社の社長に言ったら持ってきてくれた廃材の角材。
ちょうどいいサイズがあったそうでラッキーです。
サイズを測ってノコギリで切り落とし塗装します。
さて、これから先何ができるのでしょうね? うまく出来上がればいいのですが素人だけに不安はいっぱいです。
まだ材料が足りないので調達しながら作成していきます。
お楽しみに~
c0120834_09023706.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-06-23 22:02 | DIY | Comments(0)
挿し木株に変化
挿し木にして根をはらせて育ててきた株に嬉しい変化が見られました。
水やりの時にふと気が付いたのですが、花芽らしきものがひょっこり出ているじゃないですか。
まだ高さも30㎝ないような株なので今年はまだ期待していなかったので思わぬ変化に嬉しさが増します。
害虫被害もちょっとづつ出てきているので対策しながら見守っていこうと思います。
c0120834_07213322.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-06-17 07:29 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
22年
6月16日。
ヘアープロデュース ティアレがOPENしてから22年の開店記念日です。
22年前の今日も金曜日で気持ちよく青空が広がっていたことを覚えています。

OPEN当初からずっとご来店していただいているお客様もあり大変うれしく思います。
お陰様ではりきってお仕事させていただいています。
ご迷惑、ご指摘もあるかと思いますが今後もどうぞろよしくお願いします。

c0120834_14295708.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-06-16 14:36 | 理容 | Comments(2)
ストーキングと狙い撃ち
13日。荘川にある道の駅に集合したのは遠州からの3人と近江からの1人。
blueberryさんとそのご友人のTさん。そして草ちゃん。)
6時の気温は8℃と、まあ先月のことを思うとこの寒さはいったいどうしてなんだろうといったところです。 寒い…
林道を走り抜け入渓ポイントへ到着するもすでに先行者がいるようで、2組に分かれてどこの区間に入るのかコソコソ・・・
じゃぁなくてワイワイ相談しながら準備にとりかかります。
自分は草ちゃんとタッグを組み下流から狭い支流へ入ることになります。
c0120834_15551953.jpg
川へ降り立ちいきなりの一級ポイント。 とは言え水量少なくてかなりの渇水ですからストーキングは必須です。
安易に一歩前進すれば足元からピューッっと魚が走ってしまいます。
距離をとり流れに載せて…パシャッ。 しかしながらのらず。 もう少し奥へフライを落とすとバシャッ!
今度はしっかりフッキングです。
幸先いい感じで進みますがさっぱり続きません。 走られてばかりなのです。
狭くて木々が張り出してきているこの渓。 沢といったほうが合っているようですが、これだけ水量が少ないとホント沢です。
それでも魚はカタ付近でユラリとしていたりするので安易に進めずキャストもシビアにしないと一発で魚を散らしてしまうのです。
そうこうしているうちに草ちゃんのロッドがしなります。
この方、いつもそうなんですが一緒に釣行をすると大物釣るんですよね。
ロッドのしなり具合とネットに収まった魚体をみるとまたしてもやられちゃったな~っと。
そうです。尺イワナでした。 おめでとうございます。(脱帽)
どうやら”尺神様”って自分のことを拝んでいるらしいのですが、これで3回目(?)ですかね。
自分の目の前で釣ったの。(笑)
c0120834_15550968.jpg
c0120834_17332826.jpg
滝までの間に1つ追加したものの相変わらずシビアな釣りです。
あれこれ撮影タイムを過ごして滝を登ります。
なんせ狭い川ですから後ろや上の木の枝に引っ掛けまくりでポイントを何回つぶしたかわかりません。
こんなときはちょっとでもショートなロッドがいいのかもしれません…
c0120834_15552892.jpg
区間後半が近づき大堰堤が見えてきました。
まずは手前の小堰堤。 まず小さいながらも1つ。 撮影の合間に草ちゃんが追加。
まだ釣れそうとさっき釣りあげた魚をネットにキープしながら堰堤ぎりぎりに定位している魚に照準を合わせて狙い撃ち。
狙い通りに反応してくれました。
さっきより大きいサイズなのですがなんせネットに1匹いれたまま放置してあるのでしかたなくハンドランディングです。
仲良くネット内で撮影に応じてもらいました。
c0120834_15555070.jpg



メインポイントの一つ、大堰堤下は魚が出ず、、、堰堤を登った先では水量がありどうやら堰堤で取水しているらしく。
草ちゃんが体高のあるイワナを釣り上げたのでこの区間はパラダイスでは? とワクワクしていましたが、
現実は甘くありませんでした。。。
1回きりのHITも岩の間に逃げ込まれあえなくラインブレイク。
結局最終ポイントの滝下も魚からのコンタクトはありませんでした。

渇水の渓流は難しいですね。 魚影は濃くコンディションがよければまたツ抜けできそうです。
今回お付き合いしてくれた草ちゃん。分かれて釣行したblueberryさんとご友人。
また楽しい時間をご一緒してくださいね。
c0120834_15555675.jpg





[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-06-14 22:30 | 趣味 | Comments(4)
革紐DIY
以前、嫁にプレゼントしたペンダントTOP。
金属チェーンだと髪に引っかかるからと言って革のチョーカーに通していましたが、
これがまた脱着のさいにスルッっとペンダントトップが落ちやすい。。。
c0120834_07442155.jpg
何かいい手はないものかとなんとなく調べていたら、格安で落ちない、いい感じのペンダントが作れそうなサイトを発見。
早速パーツを取り揃えてDIYしてみました。
c0120834_07435775.jpg

ペンダントトップを通してパーツを通していくだけですからDIYというほどではありませんが、一応手作りかな?
どうでしょうね。これで使ってもらえるでしょうかね。
そろそろ結婚記念日なので今年はこんな感じで~
c0120834_07442815.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-06-11 07:52 | 家族 | Comments(0)
イワダレソウ
今年も梅雨入りです。
雨が少なかった5月でしたので恵みの雨でいてほしいものです。
梅雨入り早々の晴れ間にみずみずしく満開状態のイワダレソウをパチリしてみました。
繁殖力が強いようで数年でばっちりグランドカバーになっています。
よく踏みつけられるところは葉が小さくなり密になるので雑草も多く生えてきませんね。
芝生のような綺麗さとはまた別の小さい白い花がきれいです。
c0120834_16422908.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-06-08 16:50 | 自然 | Comments(0)
新芽が出てきた
毎年春先に調子が悪くなるティアレ・タヒチ。
今年も急に調子が悪くなってかなり焦っていましたが、5月後半からの気温上昇と太陽のおかげで少しづつ元気が戻ってきいたようです。
一旦枯れてしまった大きな葉の後から小さな新芽も伸びてきました。
一安心ですね。 あとは花芽がいつついてくれるんでしょうか。
c0120834_11030580.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-06-01 11:10 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
快晴のエコパでジャンプ
27日(土)。午前中営業をして一旦お店を閉めてエコパへ向かいます。
目的は長男の県インターハイ予選(陸上競技)の応援です。
種目は走高跳。 なんとか西部予選をパスしての県大会ですから、期待は自己タイ記録以上の結果でしょうか。
会場は快晴に恵まれちょっと強めの風が吹いています。
暑さと集中力との闘いですね。
c0120834_09150936.jpg
県大会ともなるとさすがにレベルが高くなってきます。
西部大会の時よりスタートの高さが違いますから最初から跳んでくれるか冷や冷やしていましたが、
1発目は1回でクリア。 ホッっとします。
各選手も必死ですから気が抜けませんね。
自己タイ記録へ挑戦の時は2回失敗でここまでか?と一瞬脳裏をよぎってしまいましたが、信じてあげないといけませんね。
3回目で自己タイ記録跳べました。
次は自己新記録へ挑戦ですが5㎝高くなると急に高さの違いが感じられるようで、跳躍フォームも乱れてしまいます。
残念ながら新記録は跳べずの結果でした。 もうちょっとなんですがねぇ…バーが無情にも落ちてしまうんです。
高校3年生。 インターハイへの道は終わってしまいましたが、7月に行われる静岡県陸上選手権大会があります。
順位は二の次。自己新記録に挑戦してほしいものです。
c0120834_09384566.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-05-27 09:39 | 家族 | Comments(0)
ジューンベリーの赤い実
今年も自宅前に植えてあるジューンベリーが赤い実をつけました。
害虫被害もなく順調に花を付けて実ができましたが、ブルーベリーほど多く実らずさほどの味でもなく…
中の種も気になるので収穫して食すことはないかと。
もっと大きい木になってたくさんの実がつくようになったら考えますけどね。
このまま置いておけば鳥たちの美味しいごちそうになることでしょうね。
まぁ、それもいいかなぁ。
c0120834_08321811.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-05-25 13:53 | 土いじり | Comments(0)