タグ:フライライン ( 4 ) タグの人気記事
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
ラインカラーは優しいブルー
久しぶりにフライラインを入れ替えてみたら似たような感じになりました。
同種、サイズ違いのリールに同じ様なブルー系のフライライン。
下巻きにしたバッキングこそオレンジとブルーで違いますが・・・
ブルー系のラインは今回初めてかな? 優しいブルーでいい感じです。
これで釣れてくれればいいんですけどね。
さて、そろそろ今年も本格的に始動しましょうかね。 あぁ、釣りの話ですよ。
c0120834_13025555.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-11 07:18 | 趣味 | Comments(0)
ブルーのライン
もう何年使ってきたきたでしょうか渓流用のフライライン。
ダブルテーパーラインとはいえ反対側も使い倒してテーパー部分もかなり短くなり
キャスティングへの影響も感じられるようになっていました。
そろそろ買い替えかなぁ~とおもいながらもそこから数年…
今年は思い切って買い替え。 久しぶりのライトライン入れ替えです。
初めてとなるブルー系のライン。綺麗です。
下巻き用のバッキングラインの色との組み合わせてまたイメージが変わりそうです。
今季はまだ渓流まで行っていないので今季はこのラインで渓流解禁になりそうです。
テンションも上がりますので準備も楽しいものです。
さぁ、これから僕に釣らせておくれよ。
c0120834_15564425.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-03 16:05 | 趣味 | Comments(0)
龍の尻尾
前々から欲しかったフライランが届いたので今までのラインと交換。
仲間からおすすめいただいたドラゴンテールライト。 直訳=龍の尻尾 (?)
2年前に中古で買ったリールについていたシューティングラインを使ってきましたが、
そろそろ自分で用意したラインと入れ替えたいと思っていたのです。
バッキングラインは白。シューティングラインはなんとテーパーになっていてランニングライン部分はブルージェイ、テーパー部分はサンセットというカラー。
そして太いスカジットラインはチャート。ティップは各種カラーですがインタミにするとクリアー。
なんとも色とりどりになってきました。^^;
今年はこれで地元の大河に挑みたいと思っています。
久しく会っていないあのシルバーボディーと対面できますように…
c0120834_13464562.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-02-22 14:03 | 趣味 | Comments(0)
道具は適材適所に
おととし海でメッキ釣りに誘われて初秋から冬にかけてメバル、昨年、夏の終わりから浜名湖でシーバス(セイゴサイズですが)も行き出し、古くなったフライラインを使っていたせいで飛距離が出ないことにイライラ感が・・・
そこでず~~~~~っと買いたかったソルト用のフライラインをついに購入♪
これで快適にキャスティングできそうです。
渓流だけにしとけばいいものの、あれやこれや誘われちゃうと道具って欲しくなりますよね。
で、釣りって海水と淡水がありますからそれ用の道具ってのがあるのは当然。
なんとか流用していても結局いつかは必要に(?)欲しくなっちゃいます。
とりあえずこの1本でずいぶん遊べそうですので楽しんでみたいと思います。
チヌ釣りたい・・・・
c0120834_18403372.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-07-28 18:41 | 趣味 | Comments(2)