タグ:パソコン ( 31 ) タグの人気記事
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
データのバックアップのバックアップ
パソコンもなくてはならない環境になりつつあります。
大事なデータ保存もいくつか同じ様に保存していますが、その中の一つに外付けのハードディスクがあります。
数年前に購入して主に写真などを保存しているのですが、容量がじょじょに圧迫されてきました。
232GBと今ではずいぶん少ない容量ですから、毎年蓄積してくる写真データでいっぱいになるわけです。
まだ余裕があるうちに、そして壊れてしまう前にバックアップのバックアップ用にと増設です。
ポータブル的な今までのものより小型ですが容量は2TB! 1TBでもよかったのですがなんせ価格が1000円もかわらないので・・・
信頼度合は切りがありませんが一応MADE in JAPANだそうです。
デジタル時代ですが、いつか思い出の写真をプリントしたいと思います。
そのころにはデータが多すぎて仕分けるのにかなり時間がかかるでしょうね。(笑)
c0120834_16045810.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-04 16:20 | できごと | Comments(0)
知らぬ間にUPグレード
朝、いつものようにパソコンを起動し、しばらくしてパソコン画面を覗くとWindows10へアップロード開始まで15分。@@;
え?承認してないですよ~ まだWindows7でいいと思っているので…
慌てて時間延長しとりあえず回避します。
しかしこれだけでは延長するだけですからアップロード予約のキャンセルなどしないとダメなようで、
ポチポチしてるうちになんとかキャンセルできたようです。(?????????)
が!、 仕事をしている間になんとおアップロードが開始されているじゃないですか。
びっくりです。 半強制的だとは聞いていましたがちょっと違うんじゃないかなぁ~?
しかたなしに時間は経ち気が付いたらアップロード終了していました。
動きは速くなったようですが肝心なソフト(アプリケーション)が動くのかどうかが最大の問題です。
しばらくの間は使うソフトを確かめてみないといけないようです。
c0120834_13132048.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-05-17 20:28 | できごと | Comments(0)
Webってなんだ?
2日。仲間と一緒にWebのお勉強をしました。
自分でホームページを立ち上げてからかれこれ16年をむかえようとする今年。
最近ではずいぶん簡単に作成できるようになってきたようです。
WordPress。 考えてみようかな?
しかし知らないことはたくさんあります。
いい勉強になりました。
c0120834_15205792.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-02-03 15:31 | 勉強 | Comments(0)
必須課題はパソコン
後輩のブログ作成をお手伝い。
アカウント登録しようとがんばっているにもかかわらず仮登録のメールが届かない…
何故???
あれこれチャンジしてパソコンやら携帯やらの設定を聞いていくと…
ネット環境がなってないことが判明。
2時間かけてメール設定がやっと完了。 ブログの新規登録はこれから…
まぁ、めんどう一括承るか…
c0120834_21544107.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-22 22:42 | 勉強 | Comments(0)
ブログ始めました
ブログ始めました。


今頃???  って思ってる方いませんか?
嫁のブログです^^;
まだよちよち歩きですが見てやってくださいね。

じゅんこsmile日記
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-01-23 09:13 | お知らせ | Comments(0)
ソーシャルネットワーク
最近はずいぶんSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が普及してみなさんも利用されていることでしょうね。
当店のFaebookページも設置してありますのでよろしかったら「いいね!」してくださいね。^^;
ヘアープロデュース ティアレ Facebookページ
c0120834_197527.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-02-26 19:09 | 理容 | Comments(0)
朝から大慌て
いつものように開店前にパソコンを立ち上げて準備していたところなんと!ビックリメッセージが出てきました。
Windows7が正規品ではないと・・・
焦りますよね。
先月購入したWondows7のソフトが正規品認証していないというのです。
c0120834_8335865.jpg

どうやら正規品認証しないままくると30日以内に警告がでるようです。
そういえばUPグレードをした際にプロダクトキーを入れずににそのままだった記憶がよみがえります。
すでにUPグレードしインストール済のPCにプロダクトキーの登録ができないものかと方法を探ったところ・・・
その方法がありました。 
購入したパッケージに書いてあるプロダクトキーを入れ祈るようにEnterキーをポチリ。
認証成功です。 ホッっとしました。
パソコンってお金もかかりますが精神的にも疲れます・・・^^;
c0120834_8334772.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-02-14 08:44 | できごと | Comments(0)
ちょっと遅れてアップグレード
昨年秋にWin8が発売されてパソコンのバージョンがものすごいスピードで変更されていきます。
つい昨年、WinXPが入ったデスクトップPCをが現役引退して新たにWin7を導入したばかりなのですが、
WinVistaが入ったノートPCがずいぶん作業が遅く感じられるようになったのでアップグレードを試みました。
Win8の選択肢もありましたが仕事で使っているソフトが非対応のものがあったりでWin7にしました。
上書きインストールということで初めてやってみましたが1度失敗。 準備不足がわかり2度目のトライで無事アップグレードできました。
これで快適に動いてくれるでしょう。
c0120834_8243527.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-01-15 08:39 | できごと | Comments(0)
新旧入れ替え
最近、というかここ1年以上の間かなりのご老体でがんばってきた我が家のパソコン。
XP初期のマシーン。
もう10年近くなるのでしょうか???
officeの2000ですからもう・・・
動作もかなり遅くなっていましたので新しいパソコンと交代です。

昨日頼んでおいた新しいパソコン(デスクトップ)がきました。
DELL製品4代目。
Windows7。 8がでたばかりですが7の最終として確立されていると思われ7に。
これで快適に動くと思われますが、いろいろ設定やソフトのインストールのしていかないといけません。
これがなかなか大変です。
空いた時間を使ってボチボチやるつもりです。
あ、そのうち子供達にとられてしまいそうですが(苦笑)
c0120834_7574844.jpg
c0120834_7575371.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-11-03 07:59 | できごと | Comments(0)
ゾロ目まであと・・・
ホームページをたちあげて早12年。
カウント数も1つづつ伸ばしてきてもう少しで5ケタのゾロ目になりそうです。
カウント踏んだ方には記念に…












って、何も考えていませんけど。(笑)
今の時代インターネットが普通に使えるようになり便利になりましたね。
ソーシャルネットワークが全盛ですが自分としては一つのコミュニケーションツールとして使っていきたいと思っています。
c0120834_13181385.gif

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-05-30 13:19 | お知らせ | Comments(0)