タグ:スキー ( 22 ) タグの人気記事
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
雪仕様
雪遊びに行く準備をしました。
スキー&スノーボードを楽しみに!
スタッドレスタイヤへ交換、キャリア装着。
今シーズンもなんとか家族で行けるようですから来年早々の雪レポをお楽しみに。
c0120834_22342633.jpg
c0120834_22342318.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-12-20 22:40 | 4WD | Comments(0)
全員で滑って転んで泣いて笑った雪遊び 3日目
3日目。 1月5日の朝、外の様子を見てみると…
予想していた通り車に雪がずいぶん積もっています。
昨日から深々と雪が降っていましたから。 最終日はチェックアウトを済ませてからになりますから朝食も一番で済ませます。
そして車を雪からの救出ミッションを決行。
こんなこともあろうかと用意してきたのがキャンプでも使うスコップ。
車の前付近にもろ上がった雪をせっせとどかします。 屋根や窓は雪落としで。
と、一生懸命ミッションを行っているとホイールローダーに乗ったおじさんがドカドカと雪をどけていってくれます。
楽ちんになりましたがなんとなく楽しみも取られちゃった気もしないでもないんですが…(笑)
ある程度どけたところで4WD車性能チェック。 脱出は難なく成功。 物足りなさも感じながらミッション終了です。
c0120834_08575072.jpg
c0120834_09131347.jpg
さて、今日のゲレンデは… 気持ちよく快晴! 眩しいです。
滑れるようになった次男と娘も最終日は思い切り滑ってもらいたいですね。
各々自由にシュプールを描いていきます。 相変わらず長男の挑発ではじまる雪合戦も…(笑)
c0120834_08581915.jpg
c0120834_08581498.jpg
c0120834_08581764.jpg

昨日まで行けなかったゴンドラへ長男と乗り込みます。
そこへ2人の欧米人も一緒。 「こんにちは」と、向こうから挨拶してきてくれました。
会話のチャンスです!
「Hello…」
と、挨拶をお返しします。ちっ………………さな声で(笑)
ダメですね~とっさに会話できない自分の歯がゆさ。。。今年は外国人と会話することを目標にしよう!
ゴンドラを降りると思っていた以上にガスだ出ていて真っ白。
コースはかろうじて見えるくらいなのでなんとかなりそうです。
どんどん滑って行く長男を追いかけるのが大変です。
138cmのスキー板はやっぱり短すぎて不安定さを感じます。
c0120834_09001586.jpg
LUNCHタイムはゲレンデ途中にあるお店。
ちょっと年代を感じるポスターやテーブル。 パイプ椅子など最近みない雰囲気。
カレー類を注文して出てきたのがこれ。
特別大盛りを注文した記憶がないんですが… スッゲ~~~っ!だれがこんなに食べるんでしょ?(笑)
食べきれなかったご飯はラップに包んでくれましたけどね。
c0120834_08582319.jpg
午後になり帰りの体力温存のため自分は早々に終了。
みんなは時間まで楽しんでいました。
天気もよく楽しく滑れたんじゃないですかね。娘が鐘をならしてThe END.
c0120834_08582723.jpg
c0120834_08575794.jpg
今回は楽しいスキー&スノーボード旅行になりました。
キンキンに冷えた気持ちのいい空気が美味しかった!


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-05 23:30 | 思い出 | Comments(2)
全員で滑って転んで泣いて笑った雪遊び 2日目
2日目。1月4日。
過酷な1日目から一夜明け朝から頭痛が…そして体が筋肉痛です。(笑)
子供たちも1日目ではしゃぎすぎたのかぐだぐだ感が…
朝食を済ませたころから徐々に体もいうことをきいてくれるようになりなんとか楽しめそうです。
一番元気なのはどうやら娘のようですけどこの後。。。。

とおみゲレンデよりもいいもりゲレンデのほうが斜面が緩くて娘にも次男にも練習にはもってこいらしいく、
車もいいもりゲレンデへ移動します。 次男は長男に教えてもらいます。
さて、娘。 今日も滑りたいって言っているのでなんとか楽しさも味わえた様子。
今日は父ちゃんが教えるよ~~ って言ってる先からなんだかダラダラ状態になってます。
昨日スクールで滑れたはずなんですが親と一緒だと甘えちゃうんでしょうね。
もう…ダラダラ…
それを見たお兄ちゃん2人がいじりにきます。 ゲレンデの片隅で雪投げ~(笑)


これではせっかくスクールにはいったのにあまり意味がありません。
午後からのスクールへ再度入って教えてもらうことにしました。
嫌がるかと思いきやすんなり入るって言う娘の心はよくわからんチンです。
しかし、予報は外れたのか朝から雪が降り続けています。 山頂は見えるわけもなく真っ白。
娘がめげないか心配でしたが…
c0120834_08420568.jpg

c0120834_08422371.jpg
預けてしまえば勝手に楽しみましょう。
で、結局長男がしかける雪合戦になりました。(笑) 次男もずいぶん慣れてターンもできるようになっています。
いまが一番上達する時期なのでしょうね。 吸収力の違いに圧倒される親…汗;


2時間のスクールを受けてきた娘は楽しかったようでずいぶん成長したようです。
さすが、インストラクターの人は上手ですね。
評価票もいただき花〇まであったり。 子供は覚えるのが早い
c0120834_08433866.jpg
明日は最終日。 あ~した天気になぁれ♪ 3日目に続く。



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-04 23:30 | 思い出 | Comments(0)
全員で滑って転んで泣いて笑った雪遊び 1日目
毎年行っているスキー&スノーボード。
今年は2年ぶりに白馬五竜へ行ってきました。
さて、どんな思い出ができたかな?

初日。1月3日
午前3時出発という相変わらず過酷な出だし…(笑)
向かうは2年ぶりに訪れる白馬五竜。 年明けから強い寒気の影響で大雪になっているようで路面が心配です。
今回スタッドレスタイヤを新品に変えたのでずいぶん気が楽なのですが油断は禁物。
4WDとはいえ滑る時は一瞬ですから…
安曇野I・Cで降り大町を抜けていきます。
高瀬川沿いに車を走らせていくとある交差点付近で突然ハンドルが利かなくなりとっさにフットブレーキを軽く踏んでしまいました。
車体は左にスピンしかけてきます。 このまま踏み続ければ間違いなく回転しまくりでどこにいくのかわかりません。
気を取り直して足をブレーキから離し体制を立て直すことができました。 まさかまさかの出来事です。
c0120834_12573541.jpg

c0120834_12573232.jpg

白馬村へ着くころにはすっかり雪国。 今回お世話になるお宿付近もご覧の雪、ゆき、ユキ…
新雪でふわふわなのは嬉しいですけどね。
さて、今回は娘のスキー、次男のスノーボードデビューです。
それぞれスクールに入って基本の「き」を教わってきてもらいましょう。
って、午前中のレッスンは時間に間に合わず午後の部から…
c0120834_12574345.jpg
親と離れて真っ白なゲレンデで初めてスキー板を履く娘は大丈夫なのだろうかと心配している親をよそに「いってきま~す」の元気な言葉。 心配ご無用でした。
次男もスノーボードのスクールへ。 好きになるか嫌いになるかさて???
と、いうことで残った父ちゃんと母ちゃんと長男はスクールで2人がいない間に滑りまくり?
初めてじゃないかとおもう3人でのリフト乗車。天気もまずまずなので楽しみましょう。
c0120834_08424950.jpg

よろよろ滑っている母ちゃんに雪をぶつけて楽しむ長男。 父ちゃんも負けずに参戦。 というじゃれあいをしてます。
カメラがななめになってしまっているので見にくくてすみません。(汗)
SONY アクションカムを使って撮影してみました。
スクールの後はダラダラ… 明朝より運転してきた疲れがでてきた自分もノックアウトでした。
明日2日目はみんなで滑れるでしょうか?
2日目に続く

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-03 23:30 | 思い出 | Comments(0)
遊びの準備は着々と
お正月休みにスキー&スノーボードをやりにいく計画があるので空いた時間に準備。
車外へボードを積んでいくのでキャリアを取り付けました。
ずいぶん使っているので古さはありますがまだまだ使えそうです。
スーリー製は丈夫ですね。 キーロック機能もあるので安心して使えます。
先日は4回目の車検を受けて車の調子もいいし、自分も人間ドックを受けて問題なし。
さぁ!今季もふわふわのパウダースノーで楽しむぞっ!
c0120834_13440352.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-19 14:54 | 4WD | Comments(0)
冬支度も安全から
毎年お正月休みを使ってスキー&スノーボードを楽しんでいます。
12月に入ると準備開始なのですが、いままで使ってきたスタッドレスタイヤがそろそろ買い替え時期になっていました。
3年落ちで1シーズンしか使っていなかったものも合計8年。 冬季のみに使用でした。
今回はさすがに安全を考えて買い替えです。 山も減り、硬くなっていますからね。よくがんばりました。
c0120834_20392705.jpg
で! 新品!
おぉ~角もあって山もバッチリです。
雪道をこれで安心して走ることができそうです。
あぁ、4WD車だからといってもちろん自信過剰にはなりませんよ。 安全第一で~す。
c0120834_22101951.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-02 07:11 | 4WD | Comments(0)
毎年恒例の雪遊び
ブログ更新ものんびり構えていたらすぐに日が経ってしまいました。
2014年のお正月休みは今年も恒例の雪遊びに出かけてきましたよ。
今回は1泊2日とちょっと物足りない日程でしたが天気もよく満足したお休みになりました。
さて、様子は・・・・?

3日。
午前3時ころの出発。 向かうは5年ぶりくらいになる岐阜ひるがの高原エリア。
雪も少なめなのか順調に車は進み夜明け前には現地に到着です。
c0120834_18191492.jpg
リフト券とレンタル品の申し込みを早々に済ませ息子達は整備されたゲレンデへ急いで向かいます。
まだ人が少ない時間帯というのは気持ちがいいものです。
c0120834_18192196.jpg
とりあえず緩斜面を滑ってからは頂上へ・・・
天気がいいので景色も抜群です。
雪がもうちょっと多ければもっということなしですけどね。^^;
c0120834_18184815.jpg
娘は嫁と雪遊び。
まだスキーやスノボーには興味があまりないようです。
一度前で抱きながら滑ってみましたが・・・
来年かなぁ~?
c0120834_18190293.jpg
c0120834_18270559.jpg
お世話になったお宿。
ひるがの高原 B&B分水嶺
おしゃれでした。
父ちゃんがほしくなるような鏡と時計が飾ってありまして・・・(謎)
c0120834_18240998.jpg
4日。
となりのダイナランドへも共通リフト券でいけるので様子見で長男と弾丸スキー。
いやぁ、もう父ちゃん体力ついていけません。(笑)
午前中でギブアップしてあとは子供たちだけで存分滑っていました。
その間、娘と嫁と3人で雪合戦。
これもまた楽しいですね。
また来年も泊まりで楽しみたいですね。
c0120834_18185149.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-01-06 18:35 | 思い出 | Comments(0)
雪遊び満喫 パウダースノー
スキー&スノボー旅行3日目。 3日目にして快晴! 青空が見えています。
最終日とあってのんびりモードなので写真撮影に徹する父ちゃんです。
朝一の頂上手前からの景色はカメラ設定を失敗してせっかくの青空が見えず…
数回滑って気分転換に娘とソリ遊びしてみました。 雪だるまも作ってみようとおもうのですが、さすがにパウダースノーでは雪が固まりません。
お山ができくるくらい…(笑)
c0120834_17371647.jpg


子供達はもう好き放題滑ってます。
気を取り直してラストのゴンドラで頂上手前まで。
いやぁ~高い! 下が遠い… 太ももがもつか心配…(笑)
長男はさっさといちゃいました…
c0120834_17453670.jpg

c0120834_17372582.jpg

雪に青空は綺麗です。
c0120834_17371971.jpg

c0120834_17372290.jpg


今年も友達家族を巻き込んで満喫したスキー&スノーボード旅行。
年1回くらいしか行けませんがまた楽しみたいと思います。
c0120834_17372813.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-01-08 07:10 | 思い出 | Comments(4)
雪遊び満喫 20年ぶりの…
スキー&スノボー旅行2日目。 天気は少し回復。
宿泊込みでレンタルも可能ということもあり父ちゃんはなんだかスノーボードをやってみよう計画です。
スノボー経験といえば20年も前に一度。 友人二人に連れられて半強制的にやった思い出があります。
その時はリフトに11回も乗ってしまいその後1週間は全身筋肉痛だった苦い過去が…汗;
まぁ、そんな過去は気にせずに40代の体にムチ打ってスノボーに挑戦です。
長男のご指導のもと昔の記憶をたどりながら・・・S字を描くまでやりたかったのですが筋力の無さに結局リフト2回で断念。
後で自分の格好を確認すると、なるほどへっぴり腰です(笑)
c0120834_1455766.jpg


娘は昨日とは別の場所でそりあそび。
下の写真後に手間のネットの激突して大泣きでした。^^;
c0120834_146641.jpg

c0120834_146314.jpg


次男のスキーの様子。 ずいぶん上手になりました。


じゃぁ、嫁はどうだ??? まっ、こんなもんですね。^^;


さて、夜はUNOで大騒ぎ。 最下位はイナゴのバツゲームですから(笑)
そして父ちゃんはバンテリンのお世話になりました。。。
c0120834_14175076.jpg

c0120834_14174728.jpg

3日目へ続く…
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-01-07 14:20 | 思い出 | Comments(0)
雪遊び満喫 頂上は真っ白け
今年も我が家恒例行事になってますスキー&スノボー旅行へ行ってきました。
2泊3日の長野県は白馬村。 白馬五竜にて初すべりです。
今回はお友達家族と一緒です。

天気はあいにくの曇り空。 雪が舞ってます。
1年ぶりの雪遊びに子供達は元気ハツラツガンガン滑っていっちゃいます。
父ちゃんついてくのに必死…(汗)
ならし滑りをしたあとゴンドラに乗って頂上へ近づいてみましたが、ゴンドラから降りるとそこはまっ…白な世界。
な~~んにも見えません。
c0120834_2054016.jpg

写真撮ろうにも真っ白なだけで…コースもわからず斜面もわからず、恐怖!!!
周りの人が進んでいく方向へズリズリやりながらついていくだけでした。
いやぁ~怖かった@@;

娘とソリ遊びをしていた嫁と交代。 遊び疲れた娘はキッズルームでお昼寝タイムなのでした。
ゆえに…ママ友同士で滑りに。 父ちゃんはその間ウトウト…(笑)
c0120834_2010171.jpg


リフト終了まであと少しの時間になるとあたりは急に暗くなります。照明もついたりしてちょっといい雰囲気です。
c0120834_20102066.jpg


1日目の初すべりを満喫して夕食タイム。
飲めない父ちゃんもグラスに1杯だけいただきました。
c0120834_20102362.jpg
c0120834_20102625.jpg

湯上り後はトラインプとUNOで楽しみ早々に休みにzzz・・・
2日目が楽しみです。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-01-06 20:19 | 思い出 | Comments(0)