タグ:サッカー ( 22 ) タグの人気記事
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
息子達の成長
月に一度の日曜日休み。
息子達の部活(大会や試合)を見にいけるチャンスです。
今回はちょうど陸上競技大会とサッカーの試合があり両方応援に行けます。
まずは長男の陸上競技大会。 今回は日本選手権までつながる地方大会(静岡県西部選手権)です。
朝からのあいにくの天気でメンタル面でちょっと弱い長男はモチベーションが下がります。
かなりの雨と強風ですからねぇ~・・・
c0120834_22135555.jpg

そんな中走り高跳びに出場したのは36名。 選手のみなさん同じようにモチベーションがあがっていないようでなかなか跳べません。
当然長男も・・・
結果は意外にも県大会へ進出できるそうで6位。
記録はともかくこの悪天候の中、健闘したと思います。

変って夕方からは次男のサッカーの試合。
3年生になった彼はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?
前半から押され気味の展開。 キーパーである次男は今試合は忙しくなりそうです。
久しぶりに見た試合ですがすぐにきがつたのは声。
いままで聞こえてこなかった大きな声がキーパーという最後尾のポジションからグランド全体に響き渡っています。
c0120834_22140440.jpg
守護神になりきれるかはまだまだ本人次第でしょうが期待はもてそうです。
ナイスセーブも所々見られ成長ぶりが見て取れます。
結果は残念ながら負けてしまいましたが親の目からしてみればいい活躍をしたのではないでしょうか。


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-04-17 22:52 | 家族 | Comments(0)
叩かれて伸びるね
11月の貴重な日曜日休み。
息子たちはそれぞれ部活動で汗を流します。

長男は月例の記録会。
最近ちょっと調子がわるく思うように跳べていない走り高跳び。
素人目に見てもちょっと流れ気味のようでした。
これから冬季練習に入るでしょうから来春の成績はこの冬で決まります。
精一杯走り込んでもらいましょう。


次男はサッカーの試合。
有力選手数人を様々な事情で戦線離脱した状態で臨んだ試合はキーパー大忙し。
チームの守護神(?)の次男は体を張って守っていました。
レベルUPはまだまだこれからです。

c0120834_17225571.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-11-15 17:30 | 家族 | Comments(0)
勝てる試合は…
16日。 次男のサッカー試合を観戦。

そう、寒い季節は風が吹くと…”ド寒い”んです。
この週末の荒れた天候から晴天にはなりましたが低気圧の影響か強風が吹き荒れています。
北の山々と日本一の富士山は雪化粧しています。
そんなな中の試合。 キーパーをしている次男に活躍は…

2試合。 「珍しく」連勝してよかったのですが、キーパーなだけに勝てる試合は動いている時間が少ないので
寒い日はやっぱり”ド寒い”ようです。(笑)
攻められ続けていればいいんですけどね。 数えるくらいしかボールに触ってないようです。(笑)
お疲れ様~
c0120834_15270525.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-02-16 15:29 | 家族 | Comments(0)
失点は1
定休日だった今日。 次男のサッカーの試合を見に行ってきました。
ここ最近調子がいい我がチーム。 さて今回は?
失点は0に抑えたいキーパーの次男。 ところが1試合目前半にいきなり失点・・・あっちゃ~っ!
c0120834_1838433.jpg

見に行くと勝ち試合が見れないジンクスがまた破られないのかと脳裏をよぎります。
しかし、後半から巻き返し勢いにのってきたところで同点。 そして追加点。結局逆転勝ち^^v
だんだんさまになってきたとはいえハラハラさせる場面もあり親としては心配ばかりです。
2試合目はビックリの失点0で得点が3とこれまた勝利。
後半の雨の中よくがんばりました。
c0120834_1838104.jpg

c0120834_18381240.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-05-19 18:43 | 家族 | Comments(0)
砂煙立てて・・・バキューン!
今日は、とんぼカップ!
竜洋スポーツ公園サッカー場へ!!!
とてもいいグラウンドで、見ていても気持ちがいい・・・

清水・藤枝・竜洋FCと対戦。
清水FCには、コテンパンにやられたみたい・・・
さすが、清水。
c0120834_19385747.jpg


結局、4位パートで明日試合に行くことになりました。
1試合ごとに、成長していってほしいです。

砂煙立ってます。 あ、空振りじゃぁないですから・・・(笑)
c0120834_19385229.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-05-04 20:00 | 家族 | Comments(0)
守護神になれるか?
昨日20日。休日と重なった次男のサッカーの試合を見てきました。
試合のある日は土曜日か日曜日なのでなかなか見にいけないのでどこまで成長したのか楽しみです。
いつも思うのですが結果よりそれまでの過程が大切ですね。
1年くらいのブランクがあって復帰していいて、周りの子に比べてちょっと気持ちが熱くないんです(汗)
まぁ、それでも「やめる」って言わないだけ成長したかなl?って思うこの頃なんです。
ゴールキックも以前見たときよりも上手になってるようですし、相手のシュートも阻止できたみたいですから成長しているんだなぁと一安心です。
チームの守護神と呼ばれるくらいになるといいな。
c0120834_911840.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-01-21 09:03 | 家族 | Comments(0)
俺はキーパーだい♪
狙ってます次男。
その後はまた後ほど~^^;

c0120834_1915124.jpg


------------------------------------記事追加---------------------------------------
U11の練習試合が湖西の小学校で行われ、予定より1つ多い4試合。
キーパーの次男は今回ほぼフル先発。
しかしながらU11のチームはちょっと弱くキーパーの出番がかなり多いようです。
つまりはこのキーパーってポジションは上手になるには絶好のチャンスなのです。
あとは本人次第なんですけどね(笑)
さてさてこのあとは…
おっ!
c0120834_1703469.jpg

おぉ~~~っ!
c0120834_1704068.jpg

どうだ! いけ~~~~~~~っ!
飛んだか?
c0120834_1721341.jpg
KissX
って、おいおいなんでここにボールがあるんだ?(笑)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-05-20 19:02 | 家族 | Comments(0)
守れ!
次男のサッカーの試合を見に行ってきました。
どこでどうなったかゴールキーパー志願。^^;
試合前に新しく購入したグローブを手に先週に引き続き5、6年生のフレンドリーマッチです。
2試合のうち両試合後半の後半よりピッチに立ちました。
試合結果は負けちゃいましたが、予想よりまずまずの内容(?)です。
ゴールに近づくボールに見ている親はハラハラドキドキ。 一瞬のミスで点数が入ってしまいますから…
止めた1シーンだけちっちゃく掲載・・・(笑)
c0120834_1802136.jpg
c0120834_1801560.jpg

KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-04-15 18:01 | 家族 | Comments(0)
ボールを追いかけて
小学校最後のサッカーの大会。
ちょうど日曜日休みとかさなり応援へ行ってきました。会場はゆめりあ。
上手とは言えないうちの長男ですが一生懸命ボールを追いかけていました。
c0120834_16491032.jpg

2試合目にはどうやら足首あたりが痛みだしたようでかなりきつそうでしたが、フル出場で今日の試合を終えました。
成長痛のようでこればっかりは無理ができそうにありません。
精一杯やることが一番ですから。
c0120834_1649145.jpg

KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-02-19 16:52 | 家族 | Comments(0)
水しぶき
先日の日曜日、長男はサッカーの練習試合でした。
今にも雨が降ってくるような天気の中水しぶきをあげながら走り回っていました。

ゴール脇で見ていたんですが、練習時にシュート練習でバシバシボールが飛んできて危うく強打しそうでした。^^;
写真を撮ろうといろいろ場所も考えるんですけどね、250mmのレンズではなかなか遠くて・・・(笑)
行動力がすべてみたいです。
c0120834_752526.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-06-21 07:53 | 家族 | Comments(0)