夜来香
以前コメントしていただいた”パセリ”さんが欲しがっていた(?)「夜来香」イエライシャン。 衝動買いしました。^^;
イエライシャンと呼ばれるもののは数種類あるみたいでこれがパセリさんの言っていたものなのかは不明なところです。 香りもいいようなので花が咲くのが楽しみです。
c0120834_18373329.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-09-13 18:39 | できごと | Comments(4)
ぷるぷる
暑かった今年の夏。お肌へのダメージはかなりのものでしょうねぇ。
スキンケアしてくださいね。女性はもちろん男性も。
ティアレ一押し!乾燥肌もぷるぷる!水分補給してくれるクリーム! エバメールゲル
お肌が乾燥してきたなぁ・・・と、感じる季節になる前から使ってみてくださいね。
ちょっと値が張ります^^; でも使ってみると納得。
c0120834_17373184.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-09-13 17:41 | 理容 | Comments(0)
透ける
忙しく仕事をしていると突然のスコール。 昨日咲いたティアレ・タヒチも日光浴させておいたのですが当然びしょぬれです。 雨が止んで仕事もひと段落したころ花を見てみると・・・中心付近が透き通っていました。 話には聞いていましたがほんとに透き通るものなんですね。
花びらが全部透き通ってしまうこともあるんでしょうかね? 見てみたい。
c0120834_1301133.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-09-09 13:00 | ティアレ・タヒチ | Comments(6)
学名 Gardenia taitensis 開花
Hair Produce TIARE(ヘアープロデュース ティアレ)の名前の由来になっている花ティアレ・タヒチが開花しました。今年購入してから開花は2回目なのですが前回までは大きく花びらが開いてくれず半端な状態で散ってしまいました。 今回は見事に全開しています! 香りも良い! 
8弁を持つティアレは幸福を呼ぶと言われているそうですがMAX8弁にはとどかず6弁でした。
しばらく香りも楽しめると思います。ご来店されたら是非ご覧になってください。
c0120834_21544445.jpg
c0120834_2155319.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-09-08 22:00 | ティアレ・タヒチ | Comments(2)
おいしそう
今月も業界からhitoikiが配布されてきました。
特集には「旦那たちのおいしい名古屋」と題しておいしそうな料理が!
スウィーツもありで名古屋なら近いのでいってみてもいいかも?
c0120834_15235255.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-09-07 15:24 | 理容 | Comments(2)
急いで帰宅
フィートウ(台風9号)が接近してきました。
お仕事も早々に切り上げて帰宅する車が・・・
被害なく通りすぎてほしいものです。 みなさん気をつけてくださいね。
c0120834_17555066.jpg

ブレました(^^ゞ
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-09-06 17:56 | できごと | Comments(0)
植え替え
ティアレ・タヒチを購入してそのままの黒いビニール製ポットから大きめの植木鉢植え替えしました。 つぼみがあったので咲き終わってからと思いましたが思い切って。^^v
つぼみも大きくなりもうちょっとで開花しそうです。 いい香りをもう一度!

c0120834_19192467.jpg

c0120834_20242141.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-09-05 19:20 | ティアレ・タヒチ | Comments(4)
ラストラン
今日で世界陸上大阪大会が閉幕です。
すべて見ることはできませんでしたが記録、かけひき、感動・・・すばらしいですね。
自分の思い出がよみがえってきました。 高校生まで陸上競技(短距離)をしていたもので学生時代は部活浸けの日々でした。 なにげにアルバムを引っぱり出して探し出したのがこの1枚の写真。
ラストラン号砲の瞬間です。
十数秒の短い時間の中で自分だけのドラマが展開されました・・・
また走ってみようか!?
c0120834_8254569.jpg

スキャナーで取り込んでみましたので粗い画質はご了承のほどを。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-09-02 08:27 | 思い出 | Comments(0)
月食
暑い夏だったせいか今日のお月さんは燃えていました。^^;
太陽、地球、月の順で1列になった昨夜は皆既月食でした。 太陽の光を地球が遮っちゃったんですねぇ。 赤い月をながめていた子供達も思わぬ天体ショーに興奮していました。
c0120834_8215593.jpg

じょうずに撮るのって難しい・・・
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-08-29 10:27 | できごと | Comments(2)
キッズもがんばれ!
先日、息子が通っているサッカーの試合が2日間ありました。
1日目の試合の様子は撮影方法もままならずボツ・・・ 2日目はpompoko先生のご伝授によりまずまずの雰囲気を撮影できました。
ただし、”撮影者はおくちゃまです。” ^^v 何故なら僕はお仕事だったから。
試合結果よりも一生懸命ボールを追いかけている子供達が大好きです
c0120834_22252826.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-08-27 22:26 | 家族 | Comments(2)
がんばれ!
今年はもう開花しないだろうと思っていたティアレ・タヒチが1つつぼみを大きく成長させてきました。 日当たりのよい場所に置いて日光をいっぱい浴びさせているのがいいのかも?
もう一度いい香りを!
c0120834_22135667.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-08-27 22:18 | ティアレ・タヒチ | Comments(2)
2007年キャンプ in南木曽
キャンプをやり始めて4年目、7回目。 今回は長野県南木曽町の蘭(あららぎ)キャンプ場へいってきました。

南木曽と言えば妻籠宿、馬籠宿といった中山道の宿場町があります。柄にもなく1日目にキャンプ場手前にある妻籠宿を散策してみました。
一歩足を踏み入れるとそこは江戸時代へとタイムスリップしたかのような空間で、ゆっくりとした時間が流れていました。
国重要文化財もあり歴史にちょっとだけ触れることができました。 あまり勉強してしまうと脳が膿んでしまうので”ちょっとだけ”にしときました^^;

c0120834_22444889.jpg

c0120834_22452066.jpg
キャンプ場は思っていた以上に広く、木々に囲まれ、川の音と虫達の声がハーモニー♪となって我々を迎えてくれました。
食事は普段できないものできたりします。 夕飯はダッジオーブンでパン&スタッフドチキン! パンをとりあえず焼いて焼きたてをほおばり、丸鳥をダッジオーブンにセットしてそのまま温泉へ。
帰ってくる頃にはちょうどよい焼き加減で美味しくいただくことができました。
c0120834_22455861.jpg



2日目。上松町にある赤沢自然休養林で1日遊ぶ予定でいってみました。ここは昨年に一度訪れていますが自然がいっぱいなのと子供達お気に入りの赤沢森林鉄道があります。以前活躍した蒸気機関車もありちょっとした資料館もあります。
一往復した後は水温16度の渓流で川遊び。日差しが強いといってもよくもまぁ浸かっていれるものだと感心してしまいました。 そして工作も現地で体験です。
いっぱい遊んだ後、夕食のカレーを作っていたら・・・急な大雨 今回は大丈夫かとおもっていましたがどこかに雨男雨女がいるようです。
c0120834_22464749.jpg


3日目は雨もあがり”探検”と称して約1時間くらいのハイキング。「男滝」「女滝」という2つの滝を目指してみんなで歩いてみました。
そしてテントに戻ってまたまたキャンプ場内の水遊び場へ・・・ その後大粒の雨にみまわれながら撤収。帰宅しました。
今年の夏も楽しい3日間を過ごすことができました。みなさんはいかがだったでしょうか。

c0120834_22472882.jpg

c0120834_2248126.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-08-23 22:49 | 家族 | Comments(0)
夏休みのお知らせ
ヘアープロデュース ティアレ から夏休みのお知らせです。
今年は19日(日)~22日(水)までの4日間。
ちょっとだけお休みをいただきます。 よろしくお願いします。m(_ _)m

我が家のお休み計画は今年もキャンプ! 楽しみです(^^vc0120834_11544618.jpg
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-08-18 12:00 | お知らせ | Comments(0)
ゴリラポッド
三脚って今まで使う機会が少なかったのですが、pmpokoさんお勧めでユニークで機能性いっぱいの三脚を購入しちゃいました。 三脚設置は安定した場所に設置するという概念があったため断念してきたケースが多かったのです。
この三脚”ゴリラポッド”はご覧のように3本の足でつかめる所ならどこでも設置できます。
しかもクイックシュー付き! これで撮影の幅も広がる? ただしコンデジ仕様です^^;c0120834_14201044.jpg
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-08-17 14:24 | 趣味 | Comments(2)
青虫
今朝、ティアレ・タヒチに水をあげようとしたらなんと葉っぱに穴が!
「なんだぁ!どうしちゃったんだぁ!」と思いながらよ~く観察してみると・・・・
いました、原因が。 緑の葉っぱに紛れて緑色した青虫君
撮影後葉っぱを泣く泣く切断(>_<) そして青虫君駆除! (^^ゞ

c0120834_21263055.jpg
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-08-14 21:28 | ティアレ・タヒチ | Comments(2)