プレゼント
今年も残すところあと一ヶ月になりましたね。
そろそろ年末年始の予定は考えていますか?
12月31日までの期間にお年玉抽選券をお渡しいたします。
TIAREオリジナルの企画です。
詳しくはオフィシャルウェブサイトへ^^v

12月の混雑予想も是非参考にご来店くださいね。 ご来店は計画的に? (笑)

c0120834_9502328.jpg


若芽が・・・ぱかっ! !(^^)!
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-11-30 09:52 | お知らせ | Comments(2)
花芽
お店の中央付近を定位置にしている胡蝶蘭
12年半前、開業したときに頂いたお祝いの一つで胡蝶蘭があったのですが、それが成長して子株ができ株分けして育ってきたのが今あるこの株。
昨年か一昨年に花をつけて目を楽しませてくれたのですが、今朝になってなんと花芽がでて成長しているのを発見! 忙しくなる年末にきれいな花を見せてくれるのを期待しましょう。
結構な大きさになっていますがお世話はいたってほっぽらかし^^; からからにならない程度に水やりしているだけなのです・・・
手前に見える茶色の茎は以前の花芽です。
一デジレンズにマクロ機能がないのでコンデジ出動!^^v
c0120834_1174280.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-11-29 11:13 | できごと | Comments(2)
止めます
お客様に安心して駐車していただけるよう車止めを設置しました。
かなり余裕を残してありますので長~い車も大丈夫です。
これ”石”でできていまして重いです^^;
c0120834_12333540.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-11-28 12:34 | お知らせ | Comments(2)
ロールスロイス
ヘアブラシ(hairbrush) 最近のヘアスタイル作りでは出番が少なくなり存在が薄くなっているのが現状ですが、使い方の一つ”ブラッシング”の効果を見てみると欠かせない道具であることに気がつきます。
抜けた髪や汚れほこりを効率よく落とし髪を清潔に保ってくれたり頭皮の血行を良くしてくれたり・・・
美しい髪を保つためにブラッシングはヘアケアの基本ですね。

注文しておいたMason Pearson(メイソンピアソン)のヘアブラシ ”エクストラスモールブリッスル”が届きました。
メイソンピアソン
梱包を開いてみると高級感たっぷりのパッケージにドキドキ! そして手にとって髪に通してみました。
想像していたよりちょっぴり幅広で思った以上に毛が硬い。通りはバッチリでクッションパッドの効果で地肌への程よい弾力が◎!
世界のトップヘアスタイリストや女優たちに評価され、「ブラシ界のロールスロイス」と言われているだけに僕にとってはちょっと贅沢な道具です。
c0120834_11554715.jpg
c0120834_11562124.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-11-27 11:58 | 理容 | Comments(0)
若葉
11月も後半にはいり急に寒さが厳しくなってきました。
南国の植物には辛い季節到来です。
ひと夏越してきた我が家のティアレ・タヒチ。以前にくらべて葉の成長ぶりが伺えます。
大きな葉は約20cmの大きさになりました。 そしてその横には成長途中の若葉ちゃんが^^v
越冬まえに簡易的ですがビニール製の温室を設置しました。
c0120834_1530197.jpg

c0120834_15275581.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-11-21 15:30 | ティアレ・タヒチ | Comments(2)
テクニック
昨日は所属している研修団体(芸美会)の全日本理容技術選手権大会へ応援&引率&観戦をしてきました。
毎年この季節の行われている競技会です。選手のみなさんは日々練習をかさね、この大きなすばらしいホール(神戸国際会館)で成果を競い合います。 過去、自分達も出場しプロとしての技術を磨いてきたいい経験です。 若い選手のみなさんもきっと将来役立ついい競技会になったことでしょう。

c0120834_12392681.jpg
みなさん真剣な眼差しです! がんばれ~
c0120834_12395141.jpg
できあがった作品です。
c0120834_12413417.jpg
c0120834_12414954.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-11-20 12:46 | 勉強 | Comments(0)
ワイワイ♪
今年で6回目となったTIARE杯2007。心配していた天候もまずまずで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
遠方よりご参加くださった方々。また地元のアングラーのみなさん。早朝よりお集まりいただきまして改めて御礼申し上げます。
釣果より仲間との交流を目的としてきましたイベントですが、昨年に続いて河川清掃もしていただきました。 きれいな釣り場を保つには個人個人の常識的モラルしかありません。 参加してくださった皆様の活動ぶりをみて1人でも理解してくれる人が増えると嬉しいものです。
また来年も開催する予定ですので是非楽しみにしていてください。
本日はありがとうございました。


河川清掃を全員で行いました。 河川清掃活動報告はダイワHPにて近日中にUPされると思います。
c0120834_17154762.jpg
教えていただいてます。わが子^^v
c0120834_17181335.jpg
Goodサイズ
c0120834_1718465.jpg

c0120834_1719913.jpg

鮎が七輪に!
c0120834_17201998.jpg
みんなでワイワイ!
c0120834_17205661.jpg

c0120834_17211876.jpg

我先にとおでんを取り合う(?)方々(笑)
c0120834_17232470.jpg

景品争奪ジャンケン大会
c0120834_17242358.jpg
午後、雨が降り出してフライの投げっ子は残念ながら中止・・・そのかわりにきれいなレインボーがダム上流に姿を現してくれました。 レインボートラウトとレインボー@@
c0120834_1725532.jpg


入賞者とおでん
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-11-18 17:31 | 趣味 | Comments(14)
はさみ
理容師が仕事で使う道具になくてはならないものの一つに「鋏」(ハサミ)があります。
この仕事に入って毎日のように使っているものですが1本1本微妙に違いがあるのです。 職人という言葉があるようにある意味理容師も職人なのでしょうね。 あれこれ購入して気がついたら十数本。まだ増えそうです。
決してコレクションではなく仕事上使っています。 すべて現役!
あまりじっくり見られない道具達。キズがあるほど愛着がある証拠です。見てやってください。
c0120834_16434438.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-11-15 16:46 | 理容 | Comments(4)
フライフィッシングという趣味をもつとフライ(毛鉤)を作るようになるのですが、いままでウエットフライを真剣に作っていないので上手に作れない壁にぶち当たっています。(*_*)
上手になったらお店に飾ってみようかと思うのですが、作れば作るほど恥ずかしく感じるのはぼくだけでしょうか。 ネット上にUPするのさえ・・・ でも勇気を出して小っさめに(^^ゞ
c0120834_17275570.jpg

今日はお休みで早朝よりのんびり遊んできました。 ↑のフライを使いにです。
ガツンとHITしたものの途中でバレちゃいましたが自作のフライに反応してくれたことはとても嬉しいものでした。

お会いしたフライマン
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-11-13 17:40 | 趣味 | Comments(12)
N・Y Barber Shop
11月号のhitoikiが配布されてきました。
今回はニューヨーク バーバーショップが特集です。
以前の5月号に出ていたパリのバーバーショップと違い個性豊かな店があるようです。
中でも”小さな紳士”のカットをしている様子はなんとも^^;

c0120834_13492029.jpg


クレイエステ レシュティヴ 入荷しました。
ご家庭でも癒されてください。
c0120834_13531086.jpg


小さな紳士
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-11-08 14:03 | 理容 | Comments(2)
”秋”が少しずつ
11月になると天竜川ではルアー、フライでニジマス釣りができ、ある意味シーズンインなのです。^^; 今日はシーズン初釣行してきました。 釣果はまぁ小さいのがボチボチと・・・ 天候もよく、日が高くなるにつれ鳥の声も聞こえてきました。
紅葉探しも”ついでに”と思っていたのですがまだ早いようで、帰りに寄った道の駅で色づき始めた”かえで”を発見しました。 5mとはなれていないとこはまだ緑の葉っぱなのですがね。
c0120834_18162689.jpg

c0120834_18164749.jpg
c0120834_1817446.jpg

釣行の詳細はこちら

次男も参戦体制か?!
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-11-05 18:17 | 趣味 | Comments(6)
癒し
新メニューはじめました。
クレイヘッドスパ
おだやかな清涼感とやさしい温感、ゆずの香りを持ち合わせた クレイエステ レシュティヴを使い、
髪のダメージの修復と頭皮のコンディションを整え、さらに気持ちまでもリセット。
最近お疲れの方、そうでない方もぜひ体験してみてくださいね。

ただいま新メニュー開始にともないキャンペーン実施中です。
内容はTIAREにて・・・^^v
c0120834_12463072.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-11-01 12:47 | お知らせ | Comments(0)
ご褒美
UPし忘れていた1枚。
先日のサツキマス放流会でつかみどりをしてきた鮎、30と@匹をすべてさばいてくれた長男でした。 
すでに釣り人の目を養ったかとも思える言葉が連発 
「あ!これ卵かも? うわ~ぁ、コケ食べてるんだ~。」  
この日の夕食はもちろん鮎の塩焼きを美味しくいただきました。

c0120834_1585323.jpg


そしてこちらは、今日届いたサツキマスダービーの25位 とび賞の景品
嬉しいです。 使えるものがいっぱいあります。 大切に使わせていただくとともに来年は上位入賞目指してがんばろ~っと。 ^^v 
c0120834_15113397.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-10-31 15:15 | できごと | Comments(0)
大きくなって・・・
台風一過、絶好の秋晴れの中、天竜川漁協主催でサツキマス放流会が行われました。
我が家の子供達も毎年楽しみにしている催しで、ミニ水族館があったりサツキマスの幼魚の放流をさせてくれたりで地元天竜川の生き物とふれあうとてもいい機会です。
その中でも一番の楽しみは鮎のつかみ取りでしょう。 小さい子から順番に取らせてもらうのですが最後は大人も混じって混戦です。^^;
今回もいっぱいつかまえて帰ってきました。 漁協の役員さん、お疲れ様でした。
僕は忙しくお仕事していましたので、おくちゃまががんばって撮ってきた写真をどうぞ。
「大きくなって来年戻っておいで・・・」

c0120834_18473346.jpg

c0120834_18475816.jpg
この子供達の想いが届いてほしいものです。
c0120834_1849285.jpg

老若男女入り乱れ^^;
c0120834_1850171.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-10-28 18:54 | 思い出 | Comments(4)
Rainbow trout
来月18日に開催予定のTIARE杯。 楽しみですねぇ~^^v
準備もボチボチ進んでいます。 昨年から作っていただいているクリスタルのトロフィー
今年はシンプルにまとめていただきました。 実物は画像で見るよりかな~りかっこいいです。
c0120834_1316198.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2007-10-25 13:17 | 趣味 | Comments(2)