ピキピキッ!
今朝も気温が下がり寒い朝を迎えました。
裏の花壇にできた霜柱をパチリ。
今日もお仕事がんばります!
c0120834_7553139.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2008-01-26 07:56 | できごと | Comments(0)
どんだけ~
あまり好んで使う言葉じゃないですけど・・・^^;
2月に渓流釣りが解禁する川があります。
毎年一度は足を運んでいますが今年はどうなることか。
(フライ)作りも年中通して色々なパターンを用意していますがこの2月だけは毎回目がショボショボします。
どんだけ小さいサイズを作ればいいのか・・・お魚さんに聞かない事にはわかりません。045.gif
c0120834_1937551.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2008-01-24 19:39 | 趣味 | Comments(2)
エントランスポーチ
以前から気になっていたエントランスポーチの段差。
約半分くらいの高さになるよう踏み台を置きました。
もっと早くやるべきでした・・・大変おそくなりました。 ご利用くださいませ。
御影石でできていますので重量がありちょっとやそっとでは動きませんのでご安心を!
c0120834_8322549.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2008-01-24 08:32 | お知らせ | Comments(0)
英名 :Japanese White-eye
梅の花には群がっていませんが・・・最近裏のキウイフルーツの枝付近で見かける小鳥がいます。
和名:メジロ
長いレンズにして鳥の撮影に挑戦してみました。
もっと近くまで接近できるといいのですがすぐ逃げられちゃいますね~
今回はこんなとこで勘弁してください。
ピントも甘く手ぶれも。。。なのでサイズ小っ・・・さく012.gif

c0120834_7553585.jpg


こんな鳥さんもいました
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2008-01-23 08:19 | できごと | Comments(4)
リリリリ~ン♪
先日行った科学館の帰りに奥様の友人がやっている居酒屋へ。 ひさ~しぶりの再会におもわず長居・・・ そこにはいまどき珍しい黒電話がありました。 モノクロ撮影で^^v

c0120834_10572621.jpg

よろしかったらおでかけになってください。
居酒屋 よいしょ
静岡市葵区瀬名中央4丁目6-6 (054)262-2163
pm5:00~pm0:00 水曜定休日
c0120834_112126.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2008-01-22 11:04 | お知らせ | Comments(0)
目が回る(@_@;)
昨日は月に一度の日曜日休みでした。
静岡市にある科学館「る・く・る」にて”錯覚ワールド”の展示会が催されているので遊んできました。

c0120834_1011424.jpg

無料体験も参加してきました。
c0120834_1011525.jpg


錯覚ワールド 目が回る~~~@@
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2008-01-21 10:22 | 家族 | Comments(2)
梅花
寒い季節が続いていますが、近所にあるの木にちらほら花が咲いていました。
春の足音は遠~くから近づいているんでしょうね。
朝のちょっとした時間しかなかったのでうまく撮れませんでした・・・(←言い訳)
ピントがぁ・・・・(手持ちで接写はムズイ!)
c0120834_1123479.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2008-01-19 11:25 | できごと | Comments(6)
ニョキニョキ2
店内に入るとひときわ目立つパキラの木があります。
現在3m近く高さがあるんです。毎年どこかの枝を切っているのですが伸びるが速い!
この寒い冬でもちゃんと成長中です。
パキラって葉っぱだけかと思っていたのですがどうやらマレにが生るようです。 ご存知でしたか?
実が生ったら・・・食べちゃう?@@/~
c0120834_12221083.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2008-01-16 12:28 | できごと | Comments(0)
祝!成人
成人の日を1日前に迎えた今日、各地で成人式が行われて(た)いることでしょう。
我がおくちゃまも精一杯のお手伝いをしてきました。朝3時おきでアップのお仕事へ・・・
メイク(お化粧)、着付け(着物)、アップ(ヘアスタイル)と各担当がありある意味共同作業(?)
できあがりはご覧の通りです。(ブログUP了承済)なかなか普段見られない装いですからこういう時に会場近くへ行かないと^^;
日本人の着物姿。いいですね~
時間がなかったそうで懇親の1枚だそうです^^v

で、お店の方はというと・・・早朝、開店前にお客様からお電話が。
「成人式に出るのでお願いしたいのですが・・・」@@/
僕にもお手伝いできる仕事が! 少年だった子がいつのまにか社会人になって成人式にでるそうで。
(急いでいたので写真とれず・・・)

成人おめでとうございま~す!
c0120834_1392717.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2008-01-13 13:10 | 理容 | Comments(2)
クリッパー
なじみのある言い方だとバリカンかもしれませんが正式にはクリッパー。
主流は電気式のエレクトリッククリッパーですが以前は手動式のハンドクリッパーでした。
上刃と下刃があり上刃が左右に動いて鋏み髪の毛を切ります。
あまり見たことがないと思いますがこんなかんじ。
c0120834_18591747.jpg


裏から見ると
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2008-01-12 19:01 | 理容 | Comments(0)
めしべ・おしべ
この寒い季節に店外に咲いた花を先日購入したクローズアップレンズを着けて撮影してみました。 絞りや角度を変えてはみるものの”めしべとおしべ”にピントがうまく合わせきれず・・・しかも花びらからず~~~っと奥にひっこんでいるので難しいです。
まぁ、まずまずってことで^^;
あ、この花の名前知っている方いませんか? ちなみに球根で増えます。
c0120834_13381851.jpg


c0120834_13384778.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2008-01-11 13:40 | 趣味 | Comments(2)
着る。
業界誌hitoiki1月号が配布されてきました。
こんどの特集はなんだろう?と手にとったら急に気が締まりました。
表紙に”着物”を着た岩城滉一さんが すっ・・・・ っと立っています。
ちょっと意外?っぽく思えますがこれがまたビシッ!っと決まっています。 かっこいい~004.gif
最近では男性の着物姿ってあまり見ていません(自分の周りでは)のでなんだか新鮮にみえますね。お正月や成人式なんかで見れるのもごくわずかでしょうから。
自分も着物に挑戦してみようかな?

今月号は和装かなぁ~? と、思いきやデニムの着こなし術が載っていたりします。
OFFにデニムのパンツが多い方も参考にどうぞ^^v
c0120834_13413117.jpg


クローズアップレンズ装着
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2008-01-10 14:01 | 理容 | Comments(2)
祝い髪
年が明けるとすぐにやってくるお祝いの日、成人の日。今年は14日ですね。
成人式に向けての準備に新成人をとりかこむすべての人たちが取り組んでいることでしょう。

我が奥様が数年前から始めたアップスタイル(まとめ髪)のお仕事が成人の日の前日13日に今年もあり、最終調整(?)をしながら練習していました。(細かいとこは見ないようにと言われております^^;)もう何年経つのでしょうねぇ~自分の成人式026.gif


c0120834_12281374.jpg


できあがり
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2008-01-09 12:32 | 理容 | Comments(0)
ニョキニョキ
昨年、花芽を出した胡蝶蘭の成長ぶりです。
支柱に沿わせて順調に伸びています。
開花が待ち遠しくなってきました。^^v
c0120834_8453768.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2008-01-08 08:46 | できごと | Comments(4)
再会
約1年半ぶりくらい(?)の突然の再会。
小学校からの親友で今はカナダのトロントにて日本料理店”kaisekiーSAKURA”を経営しているdaisuke君が奥様とともに、これまたたまたま店の用事をしていたところにアポなしでの再会!
かなりビックリ! 毎回のアポなし再会に慣れはないようで・・・
昨年はトロント・ナンバーワン・シェフの称号を取ったそうで、親友がすばらしい活躍をしていると自分も気持ちが高まります。^^v
2008年は負けじとがんばりま~す。

日本からトロントへ出張or旅行の際にはぜひ立ち寄ってあげてください。
僕も気軽に行ければいいのですがなかなかねぇ・・・(笑)

補足:インタビュー記事が掲載されています。よんでみて~
c0120834_021763.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
# by h_p_tiare | 2008-01-06 00:04 | できごと | Comments(4)