<   2017年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
夏はまだまだ?
店外にあるィアレ・タヒチはただいま絶好調で開花中です。
8月も終わりますがまだまだ夏なんでしょうね。
青空になった午前中にパチリしてみましたが、うかつにも電線が写り込むという失敗…
撮りなおそうとした時は曇り空に変わり時すでに遅し。
ま、これも愛嬌ってことで。
c0120834_17050733.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-08-31 17:14 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
パートスタイルはいかが?
夏休みも終わり新学期スタートです。
髪もスッキリ整えて勉強に遊びに励みましょうね。
娘の友達のお兄ちゃんが夕方にご来店。
入浴までの束の間ですが仕上げにちょっとだけ遊んでみました。
カッコいいんだけど、このまま学校に行ったら怒られるよねぇ~(笑)
c0120834_22483691.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-08-30 22:57 | 今日のお客様 | Comments(0)
手元を撮ってみた
28日。所属する研修団体主催の理容競技大会が開催され、写真撮影係として競技中や作品を撮影しました。
ある程度の経験者から初めての競技会を経験する選手が各々真剣な眼差しで競技に打ち込んでいました。
ベタな写真ばかりではどうかと思い選手の顔は二の次に考えてみましたが、
スポーツさながら動きのある被写体ですからなかなか思うように撮れないですね。
もっと面白いレイアウト、もっと動きのある写真なんかをまた考えてみたいと思います。
選手のみなさんがんばりましたね。
c0120834_08461676.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-08-29 23:46 | 理容 | Comments(0)
なんにもない、何にもないが、まったり。
2017年の夏休みの予定は久しぶりに2泊3日でキャンプの予定でしたが、
10日前に都合が悪くなり一旦予定はすべて白紙になるという大ピンチ。
20日から23日の4日間の間に何かをどうにかして予定しないとまったりどころか暇すぎる夏休みになるところでした。
やりくりして急きょ、後半の2日間(22日・23日)を利用して1泊でキャンプ予定になったのです。
向かう先はわが家のキャンプ歴最も近いキャンプ場に決定。 掛川市にある 炭焼の杜 明ヶ島キャンプ場
近すぎて暑いのか涼しいのかさっぱり見当がつかず持ち物もあれやこれやと迷いましたが、結局いつもと変わらず。

参加人数は6人。 次男は今回部活の合宿で不参加。 長男が友人2人を誘ってきました。
とは言え車に6人乗車はできず…なんと高校生の長男たちは自転車で行くということです。
約40㎞と距離だけでみればそれほどでもありませんがキャンプ場手前はかなりの急坂の山道です。
先行して出発した3人に追いつき伴走しながら山道を走りますが途中で1人が太ももをつるアクシデント。
筋力、体力の衰えを感じる父ちゃんが代走です。 100mも急坂を登るとお尻も痛くなり太ももに負担が…
ギア比は自然と軽いポジションへ…
なんとかキャンプ場へお昼頃には無事到着。 テント&タープ設営後にかる~く冷やしそうめんで昼食です。
c0120834_18364706.jpg
c0120834_18372756.jpg
タープは今年買ったばかりの新品。 あれこれまよった挙句にテントと同じSPのエントリーモデルです。
初めてのヘキサタープの張り具合が慣れないのでせっかくの初張りですがビシッ!っと張れず…風にあおられています。
昼食を摂ってから高校生3人は川へ釣りに、入水に。。。
娘も早々に水着に着替えて出撃です。
c0120834_18371937.jpg

楽しい時間は早いもの。 あっという間に夕食の準備をしないといけない時間になります。
久しぶりにダッチオーブンでスペアリブ料理を試みます。
高校生たちの食の量が想像もつかず焦りますが持ってきたもの以外にはありませんので…
炭を熾してダッチオーブンを熱して食材を入れて時間をくるのを待つだけです。
が、今回は炭の量が多すぎたようでヤバイほど底の方にコゲが…
う~ん。。。ちょっと失敗しちゃいました。
それでもみんな美味しく食べてくれたことでなんだか救われた気がします。
c0120834_08331112.jpg
焚き火とともにサービスしてくれたスェーデントーチに火を灯すとまったりな時間が流れます。
そう、ここは掛川のキャンプ場とはいえずいぶん山奥なので何にもありません。
街灯は管理棟のみ。 わが家とは別に1組のキャンパーがいるだけですからそれぞれ灯りを消せば漆黒の闇です。
灯りの有難さを感じるとともに星空を楽しみたいのですがどうでしょうか。。。
夕食を摂っていた時間帯には遠くでカミナリで空が時折光っていましたが、
21時過ぎに空を見上げると無数の星が現れてくれました。
c0120834_18363952.jpg
翌日早朝。 こっそり(?)起床してフライロッド片手に川へ向かいます。
前日にそこそこのサイズの魚影を確認していてフライを見切られていたのでリベンジです。
チビッコサイズの反応は数回あるものののらず、本命ポイントへ向かいますがここでお約束のようにパラパラと雨が降りだします。
はいはい、想定内です…
やっぱりわが家のキャンプは雨がつきもののようです。

さほど強くもなく短時間で晴れ間が戻り一安心。
朝食を軽く摂ったあとは娘はトンボを追いかけてています。
高校生3人は両腕の人差し指を空に向けてトンボをとまらせようとしますがさて???

都合で高校生3人は一足早く帰路につきます。
見送る娘の姿がなんとなく寂しそうですね。
日も差して濡れたテントも乾き片づけもまったり。 すべて撤収した後は熱く大汗かいた体を冷却。
娘と3人川へ入って今年のキャンプは終了です。
次男がいなかったのは残念ですが今年の夏の思い出ができました。
c0120834_18373357.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-08-27 09:33 | 思い出 | Comments(2)
なんにもない、何にもないが、まったり。 予告
20日より4連休の夏休みでした。
後半の22日、23日を使って電波の届かない山奥(?)でキャンプしてきました。
詳細はまた後日じっくりと~

ps:山の朝焼けも奇麗だった!
c0120834_17265700.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-08-23 17:32 | 思い出 | Comments(0)
強風と濁りと急流で苦戦
夏休み1日目の20日。
時間が空いたのでのんびり浜名湖へチ~バス狙い。
午後からの上げ潮なのですが今日は大潮。11時5分干潮(舞阪基準)
浅くなった砂地を沖へ向かってポイント探しながら歩きますが潮があげてこないことには魚も釣れないようで。。。
ド干潮から一転上げ潮になり潮が効いてくると大潮なだけあって流れが速くみるみる水深も深くなります。
水の色も濁りが少々きつくどうなるやらです。
早々にポイント移動しながら様子を見ていると、やっと沖でボイルが見られます。
遠投をこころみますがこんな時に限って向かい風が強くしかも右方向となるとさらに厳しく、
キャスト方向もかんがえなくてはいけません。
ボイルが通り過ぎるくらいまで粘ってなんとか釣果につながりました。
手に乗るくらいのサイズですから数釣りに期待したいもの。
しかし、なかなか思うようにいかずに4~5匹でタイムアップ。
うち1匹は18㎝くらいのまずまずサイズでした。
これからに期待しましょかね。
c0120834_09055850.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-08-20 23:02 | 趣味 | Comments(0)
幸せ来るか?
ティアレ・タヒチの花びらは5~8枚ですが、多くは7枚までのようです。
8枚ってなかなか咲かないということで見つけたら(咲いたら)ラッキーなことが起こるとか。
で、毎年1つは咲いてくれている8枚の花びらですが、今年もラッキーなのか? 8枚の花びらをつけてくれました。

20日(日)より23日(水)までの4日間は夏休みをいただきます。
その間に開花してくれそうなつぼみがずいぶんありますので前を通りがかったときにご覧になっていってくださいね。
c0120834_10435222.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-08-19 10:55 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
夏だし、ヒマワリです
ご来店してくれたお客様からのいただきもの。
直径7㎝以下の小さなヒマワリ。
花瓶に入れて飾らせていただきました。 いつもありがとうございます。
「夏」って感じになりますね。 色もレモン色っぽいのもあって種類も多くあるそうです。
c0120834_08243724.jpg
今年は梅雨明けからなんだか気温もさほど上がらず(?)雨多し…の日本です。
蝉は相変わらず元気に鳴いていますが、どこかでツクツクホウシが聞こえたり、夜はコオロギが元気に鳴くようになりました。
季節は1日1日と変わっていくようです。
さて、残り少ない夏を満喫しよっ!

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-08-17 21:24 | 今日のお客様 | Comments(0)
ヘアースタイルの勉強
16日。夜間の実技講習会へ参加してきました。
2018年全理連ニューヘアーのMarge(マージュ)
ウィッグを使ってベースカットから仕上げのカットまでを勉強です。
複雑ではない分正確さ欠けるとどこかでおかしくなりそうです。(汗)
パーマをかけて最終的に完成ですが今回はカットのみ。
時間のある時にパーマをかけてみようと思います。
c0120834_17362241.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-08-16 23:35 | 理容 | Comments(0)
夏の夜空に咲いた
8月14日は毎年のように浜松市の中野町で花火大会が開催されます。
ちょうど仕事の方も休日とあって久しぶりに最初から観覧してきました。
カメラをセッティングして準備万端…の、つもりがイザ撮影をしていくとこれがまた上手に撮れないんですね。
1時間くらい経ってなんとなくそれっぽく撮影できてきたような…
もう少し近くで撮影できたらなぁと思うんですが、なんせ目的の場所を勘違いしてしまいあえなく遠くから…
大きい花火に絞ってはみましたがこれくらいで精一杯でした。
もう少し撮影の方法を勉強したほうがいいですね。
c0120834_20521956.jpg
c0120834_20522478.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-08-15 21:41 | 写真 | Comments(0)