<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
お土産はカナダより
小学校から同級生。 カナダ在住なのですが今年もお店に顔を出してくれました。
しばらくの間帰国のようです。
で、毎度の嬉しいお土産は今年はワインのようです。
ICE WINE
酔っ払いになりすぎないように美味しくいただくことにします。

c0120834_20511727.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-23 22:15 | できごと | Comments(0)
土筆
早朝、ちょっと早く目が覚めたのでウォーキングならぬ散歩へ。
朝日を浴びながらの散歩はまだ肌寒い朝に心地よい暖かさを感じます。
田んぼの脇でみつけた土筆は春がくるのを待ってましたとばかりに群生し、胞子を放出していました。
今年も春がそろそろ全開のようですよ。
c0120834_16001562.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-22 16:05 | 自然 | Comments(0)
まとめ髪と着付け
17日。次男の中学卒業式です。
同級生の母ちゃんを早朝から髪をまとめて着物を着せてのお仕事。 頑張ったのは嫁のjunkoでした。
忙しなく時間は過ぎます。子供たちの義務教育終了の日を見届けるために母ちゃんたちはみな必至です。
天気も春らしい気持ちのいい天気に恵まれ思い出詰まった卒業式になったことでしょう。
c0120834_12071369.jpg
c0120834_12152077.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-17 12:16 | 理容 | Comments(0)
着付け
友人に頼まれて早朝より着付けのお仕事(?)
あ、嫁のjunkoが担当しましたよ。 オーナーは一切手を出していませんからね。。。
小学校の卒業式に着物を着て出席するということでお手伝いしたわけです。
数日前からプレッシャーを感じていたjunkoですが心配することなく綺麗に仕上がりました。
きっと思い出深い卒業式になるでしょう。
c0120834_09521549.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-16 10:01 | 理容 | Comments(0)
遠征は厳しい解禁
13日。 同業のblueberryさんと一緒に今年初の渓流釣行してきました。
未明、とうか深夜2時半。 アラームがなりお出かけの支度が整い次第遠征釣行に出発です。
向かった先は一昨年行った岐阜の奥地、蒲田川。片道約320㎞。遠い…

まだ道路の脇にはたくさんの雪が残っていて河原まで下りるのには雪に足をとられながら…
アングラーはフライマンが多いようで平日というのに各ポイントに散らばり入渓しています。
あいたポイントからスタート。 blueberryさんは和式のテンカラです。
ほどなく水面を流れるフライに興味を示した渓流魚が浮上して見に来ます。
しかしフライをくわえることなくUターンしてしまいます。
連日攻められているせいなのか、捕食対象が違うのか・・・
ふと周りを見渡すとメイフライが飛び回っています。
マッチザハッチということでしょうかフライサイズを飛び回っているメイフライに合わせます。
フィーディングレーンの運よく乗せることができたあとは自然の流れに…
そして水中からは待ってましたとばかりにイワナが飛び出してきました。してやったり!
嬉しい1匹ですね。
c0120834_20402401.jpg
その後はチビッコヤマメらしきライズがあるものの相手にされず…
雪の上を軽快に歩いてみたいと思っていたら両足とお尻が雪にはまりこむ始末。

昼食をとったあとは場所移動して第2ラウンド。
そこでは何回もフライを見に来ただけでくわえてくれず撃沈。
更に移動しなおして第3ラウンドにかけますが、
流れの中から飛び出てきた魚はあったもののランディング手前でバラしてしまいます。
相変わらず今年もやってしまいました。
チビッコヤマメがじゃれあってきたときはうっかりお尻にフッキングすることくらいがいいところなようです。
アングラーが多いこの季節のこの川はそうそう楽に釣らせてもらえないようですね。
またいい思いをしに来ようと思います。
c0120834_20400165.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-14 22:47 | 趣味 | Comments(2)
ラインカラーは優しいブルー
久しぶりにフライラインを入れ替えてみたら似たような感じになりました。
同種、サイズ違いのリールに同じ様なブルー系のフライライン。
下巻きにしたバッキングこそオレンジとブルーで違いますが・・・
ブルー系のラインは今回初めてかな? 優しいブルーでいい感じです。
これで釣れてくれればいいんですけどね。
さて、そろそろ今年も本格的に始動しましょうかね。 あぁ、釣りの話ですよ。
c0120834_13025555.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-11 07:18 | 趣味 | Comments(0)
卒業シーズン
3月1日の高校生卒業からはじまり今月はあちこちで卒業式が行われますね。
わが家の次男も卒業を迎えます。 義務教育を卒業です。
残り少ない中学生活を満喫してほしいものですね。
履きつくされた学校用のシューズも思い出となって記憶の中に仕舞われることでしょう。
そうそう、受験もやっと終わり合格発表を待つのみですが本人は大丈夫だろうと高をくくっています。
結果は正式にくるまでわかりませんのでちょっと緊張しながら待つことにしましょう。
c0120834_12280286.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-10 12:38 | 家族 | Comments(0)
原因はなんだ?
わが家のティアレ・タヒチ。 大きく育ってきたひと株が最近元気がなく、大きな葉が垂れてしまってます。
水のやりすぎは禁物だと思い控え気味にしていますが、室温調整は栽培用のハウスでもなく店内ですから営業後から朝までの時間帯は
暖房もきってあり、どうしても室温は下がり気味です。
しかしそれだけではないようです。 もうひと株のティアレ・タヒチは元気に葉をピンと張っていますから。
よ~く全体と細かいところまで観察してみると、葉の裏に小さな虫がついています。
アブラムシのような感じですが正体は不明です。
いろいろな原因があると思いますのでイヤな虫も駆除です。
なるべく室内の暖かい場所、日の当たる場所に移動しながらしばらく様子を見ることにしましょう。
春先っていつも弱ってきますね。ちょっと心配です。
c0120834_12510247.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-09 21:23 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
薄ピンク開花しました
毎年花を楽しませてくれる胡蝶蘭。
今年もきれいな薄ピンク色の大きな花を咲かせてくれました。
環境がいいのか結構ほったらかしなんですが毎年同じ季節に花を見れます。
花が咲き終わったら花芽の部分を根本から切り落として、秋に水苔を入れ替えてあげるだけなんですが。
あとは適当に水やりでしょうか。 わが家では手のかからない植物の一つになっています。
しばらく楽しめますのでご来店の時にみていってください。
c0120834_17243892.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-04 17:29 | 写真 | Comments(0)
ブルーのライン
もう何年使ってきたきたでしょうか渓流用のフライライン。
ダブルテーパーラインとはいえ反対側も使い倒してテーパー部分もかなり短くなり
キャスティングへの影響も感じられるようになっていました。
そろそろ買い替えかなぁ~とおもいながらもそこから数年…
今年は思い切って買い替え。 久しぶりのライトライン入れ替えです。
初めてとなるブルー系のライン。綺麗です。
下巻き用のバッキングラインの色との組み合わせてまたイメージが変わりそうです。
今季はまだ渓流まで行っていないので今季はこのラインで渓流解禁になりそうです。
テンションも上がりますので準備も楽しいものです。
さぁ、これから僕に釣らせておくれよ。
c0120834_15564425.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-03 16:05 | 趣味 | Comments(0)