<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
ト がない
小学一年生の娘。頑張ってお勉強してます。
笑っちゃいけません、あなたもキットあったはずです。(笑)
こんな宿題だったら毎日でもいいですね....(^^)
c0120834_18213579.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-30 21:57 | 家族 | Comments(0)
秋の朝焼け
しばらく前から喉の調子が悪く体調に少しの不安があったものの、今朝目覚めるとまぁ復活の兆し。
近くの砂浜へ行ってみました。
思った以上に釣り人多し。波もパワーありすぎだし並足長くてポイントまでフライが届かず。。
15分でポイント移動するも潮加減のせいか水位が低すぎてポイントに届きません。
まぁ世の中そんなにうまくいきませんね。
きれいな朝焼けが拝めたのでよしとしましょう。
c0120834_18261901.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-26 18:26 | 写真 | Comments(0)
コガネ色のキノコ
雨、あめ、☂が続いていた9月。
久しぶりに晴天となった今朝は青空と空気が気持ちがいい。
しばらくほったらかしにしていたティアレ・タヒチを見るとなんだか黄色いキノコが生えています。
そういえば以前にもみたような…
調べてみると「コガネキヌカラカサタケ」だそうです。
短命で食毒は不明らしいのでまぁ食べませんが…
「コガネ」っていうくらいだから「黄金」が出てこないかなぁ~
c0120834_08194419.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-25 08:31 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
あぁ、そういえば
9月23日。 そういえば今日は自分の誕生日でした。
Facebookにもたくさんの方々からお祝いメッセージもいただきました。
ありがとうございます。
素晴らしい1年になりますように。

娘が作ってくれた大きいプリン。
美味しくいただきました。
ありがとう。
c0120834_22153804.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-23 22:24 | 家族 | Comments(0)
笑いの学術会議
19日。 所属する全日本芸美会主催による全国理容学術会議へ参加してきました。
今年は岡山県。 アークホテル岡山が会場です。

学術研究発表 『女性の求めるパーマと薬剤理論』 井高英聖
基調講演   『上方流、大入満員!しゃべりのツボ』 笑福亭仁扇
基調講演   『笑顔の千客万来!笑い文字でご縁つなぎ』

いつも「笑い」ということを意識していなかったのですが、「笑い」の大切さ、役割を教わってきました。
技術も大切ですが「笑いを取り入れることでもっと楽しい、いい仕事・接客ができそうです。
そして、パーマと薬剤の関係。 今使っている薬剤を再確認してお客様にも喜んでもらえるようにしましょう。
c0120834_12045711.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-20 16:13 | 理容 | Comments(2)
カミソリのヘッド交換
最近カミソリの2枚刃が気になって・・・
以前プレゼントしてもらったT字のカミソリは3枚刃用のヘッドでした。
それのヘッド部分を2枚刃用に交換できるということで注文。
本日届きましたよ。
早速交換してみました。
柄の短いコンパクトな2枚刃用カミソリの完成です。
この柄の重さが十分で使いやすいんですよね。
仕事で使うレザー(1枚刃)と似た理論で剃れると思います。
ヘッド固定式の2枚刃のカミソリ。 しばらく自分で使い倒してお客さんに伝えてみたいと思います。
1枚から2枚、3枚と3種類のカミソリの刃の使い比べです。
あぁ、でも1枚刃を使って自分で剃るのはやっぱり最高かもしれませんが。^^v
c0120834_18284537.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-14 18:50 | 理容 | Comments(0)
釣りってた~のし~ぃ♪
12日。子供たちを学校へ送り出し夫婦2人で向かった先は・・・
は・ま・な・湖
干潮からの上げ潮狙いのつもりで到着したのですが、気が早すぎました。 まだ下げてます。
じゃあ浅いフラット状態のポイントでクロダイでもと探してみますが…居ません。
アタリもなく飽きてきて眠気も出たりお腹も空いてきたり。。。
お昼までまだ時間はありますが一旦上がってコンビニへ。お昼用のおにぎりとサンドウィッチでお腹を満たします。
ちょっとだけ気を紛らわして第2ラウンド。
いい感じに上げ潮になってます。 あとは魚が居れば釣れるでしょ。
c0120834_21265657.jpg
はい。居ました。。。。。。。ちっさ! チ~バスとはいうもののもうちょっと成長してください。
そのうちポツポツと釣れ始めて嫁にもちゃんと来てくれました。
先日買ったロッドにも入魂完了です。
まったりすぎてもうちょっと刺激がほしいところです。贅沢ですかね?
c0120834_21265220.jpg
さて、帰宅後用事を済ませて夕方の準備。 準備って?
次男が友達と一緒に釣りに連れてってほしいというリクエストを受けていたのです。
なんとまぁ嬉しいじゃないですか。 またとないこのチャンスを逃してはなりません。
しかし、友達が急用で行けなくなったため2人で行くことになりました。 故にマンツーマン?
強い向かい風の中まだ慣れないキャストをがんばる次男ですがなかなか前に飛びません。
こうやるんだよってキャスト1発いい具合に飛びます。
で、釣れちゃいました。チ~バスが。
いやぁ~いけませんね。 ガイド役が先に釣っては。しかも1発でなんて…
これを見た次男はやる気がみなぎります。
キャストも上手になってきてアタリもあったようです。
期待も盛り上がりますがなんせ向かい風の強風。ここ最近の涼しい風が体温を下げます。
夕日が沈みかけるころThe end.
また行こうや!
c0120834_21264697.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-12 22:21 | 趣味 | Comments(2)
育成用の道具(?)
久しぶりに長物を購入しました。
最近ご無沙汰しているルアー用のロッドです。
なにも高価なものでは全然ありませんが、いろいろな釣りを楽しめそうなロッドなようです。
最近、次男が釣りに少し興味を持つようになり、実は先月初めて2人で釣りにいきました。 しかも夜釣り。
今あるタックルでなんとかなりそうなシステムでやってみましたが、やはりちょっと無理があるようで、
この際マルチに使えるものをそろえてみようとおもったんです。
長男も嫁も付き合ってくれるし、次男も参戦してくれるとなると準備はしておおかないといけませんよね。
いつまで付き合ってくれるかわかりませんけどこのチャンスをものにできたらいいです。
ものになりそうなら育成開始ですかね? ^^;

ついでにカラフルなラインを巻き直して準備万端に。
なれない強い細いラインなのでしばらくはトラブル続出なのでしょうけど、
家族で楽しめる道具ですから気長にやってみようと思います。
c0120834_17475481.jpg
c0120834_14062353.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-08 14:25 | 趣味 | Comments(0)
花見ごろなのに
ティアレ・タヒチが開花し続けてます。
7日現在3つの花が開花中。
しかし、この季節にありがちな台風が明日接近のようで、状況によっては店内へ避難したほうがいのかもしれませんね。
たまに青空が広がる今日の天気。 台風がくるとはおもいもしない日差しです。
c0120834_09053586.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-07 09:09 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
大雨でも入水
5日。まだ外は真っ暗で雨。
それでも天気は回復してくるだろうと身支度して玄関ドアに手をかけて開けた途端、ピカッ!ゴロゴロ!
まさかのに一旦部屋まで戻るビビリな自分です。
しばらく様子見だなぁとおもいながらご一緒予定の240gffさんに連絡。そしたら…
「とりあえず行くよ」 だって。@@;
恐々車に乗り込み出撃です。
しかし、15分も走ったあとに気が付いたのはカッパを忘れたこと。
とりに引き返すのが面倒だったのでそのままGO~
c0120834_22085002.jpg
到着するころには雷も遠ざかるものの今にも雨が降り出しそうです。
準備してポイントまで行こうと橋をくぐったところでやっぱりきました。 雨が。
できるだけ濡れたくないとウィンドブレーカーでしのぎますがそう甘くなないようです。
数匹釣ったころには大粒の雨が降り出してしまいます。
240gffさんはちゃんとレインウェアを着ているので平気のようですが、自分は耐え切れず橋の下へ避難です。
橋の下は雨はなくともボイルは通っていきますので釣りは可能。雨宿りしながら楽しめました。
c0120834_22085004.jpg
小さいサイズの群れの中にはそこそこ大きいのも混じるようで、
はるか沖でやっていたルアーマンはいいサイズをHITさせてたようです。
そしてたまにヒラセイゴも居たりでワクワクしますね。
秋はしばらくここで楽しめそうです。
こんどはレインウェアをもっていかなきゃ!
c0120834_22085086.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-06 12:27 | 趣味 | Comments(2)