<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
名残り惜しくて
8月も終わり、夏も終盤です。
名残り惜しいのか家族で花火しました。
気が付くとちょっとだけ涼しい風に秋虫の声があちこちで聞こえます。
季節は秋へと向かっているんでしょうね。
もうちょっと夏を楽しみたいなぁ~
c0120834_21421865.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-08-31 21:48 | 家族 | Comments(0)
メキシコってどのへんだ?
今日のお客様は小学校からの同級生。
今はなんとメキシコに赴任中で夏休みということで一時帰国。
今年の年明けぶりのご来店でした。
同級生も海外でがんばっている人が何人かいるので自分は地元で帰ってくるのを待つことにしています。
帰り際にお土産いただきました。 ワイン。
これは、たぶん、足にきちゃいますね~(笑)
美味しくいただきたいと思います。
c0120834_14592096.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-08-30 15:04 | 今日のお客様 | Comments(0)
思い描いた1匹

29日。 友人に誘われてポイントを教えてもらい自分なりに攻略を考えながらやっと釣れました。
クロダイ。 300㎜。
取り込み途中にフライラインを放してしまうトラブルもありましたが、
上あごの硬いところにしっかりフッキングしていたおかげで取り込み成功でした。
c0120834_14451347.jpg
サイズはともかく潮の関係や水位、フライサイズ、パターンまでいろいろ試しながらやっと。
攻略というと大げさですね。たまたまフライにくいついてくれたとは思いますが、
この1匹で今後の改善箇所もわかりそうです。
いつも釣れるわけではないのでデータ集めに足を運ぶしかなさそうです。
夕方からちょいの間でいったのですが興奮して写真を撮ってるうちに辺りは真っ暗でした。
ずいぶん日が短くなり、これから秋の楽しいシーズンが始まる予感です。
c0120834_14451757.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-08-29 23:45 | 趣味 | Comments(2)
目指すは世界!
29日。今年も夏の終わりに理容競技大会が開催されました。
選手のみなさんは限られた時間の中で自分の持っている技術を精一杯使って作品をつくっていました。
集中するあまり汗だくだくです。
いつもながら現役選手たちの作品は真似できないなぁと感心させられます。
この中から世界大会へ出場することを願ってシャッター切っていました。
c0120834_14305465.jpg
c0120834_14310086.jpg
c0120834_14310519.jpg
c0120834_14311555.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-08-29 23:26 | 理容 | Comments(0)
あのハンバーグを再現か?
先日ご来店のお客様から情報をいただいていてとっても気になっていたハンバーグ。
某有名店のハンバーグを自宅で食べられるということらしいんです。
向かった先はすぎもとミート販売(株)さん。
c0120834_22172150.jpg
入口に入るとインターホンで要件を言ってから中へ…
3階まで階段で上がるとそこはまさに事務所。@@;
支払い後はレシートではなく納品書とともに領収書でした。
情報通りすぎてびっくり。
そしてその日に食べようとしたところカチコチに冷凍されたハンバーグは8時間かけて解凍するんだとか。
後日までおわずけになりました。 ^^;
c0120834_20424329.jpg
さて、2日後。 説明書(?)というか作り方が入っているのでそれにならって調理開始。
ま、開始といっても作るのは嫁で、自分は監督ですけどね。
フライパンで焼きはじめ火が通ったら半分にして仕上げです。
c0120834_20430337.jpg
ちょっと焼きすぎたか? レアくらいがおすすめだそうなので・・・
ソースがついていますから盛り付け後に。
あ、もちろん(?)オニオンソースですよ。
どうでしょう。焼き加減、盛り付け加減は。
はやる気持ちを抑えて家族そろっていただきました。
うま~~~~っ!
もう、それ以外出る言葉はないのではないでしょうか。
あぁ、また買いにいこっ!
c0120834_20424942.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-08-25 15:16 | 家族 | Comments(0)
町内釣り部の活動報告
夏休み最終日。 町内の友人2人と浜名湖へ。
シーバス(セイゴ)のボイル祭りを堪能しようと未明に出発です。
釣り場に着くのがちょっと早かったようで潮加減がまだいまいち。
遠くからボイルが来るのを待ちます。
小さいながらもチ~バスが釣れますが、小さいにもほどがあるくらい・・・
浅瀬ではクロダイらしきテイルが見え隠れしてますが狙っても釣れません。
潮加減がいい調子になってきてそろそろボイルが見えてくるだろうと待ちますが一向にその気配がありません。
そのうち思いもよらず風が強くなってきてしまいます。
風をよけて場所移動。 今日のメインゲストFUTOHASHIさんに待望のチ~~~~バスHIT。
よかった、釣れて。
もう一人の同行者ISAO君はチヌ狙いでポイント探しです。

ダメもとで風裏へ偵察しにいくとなんと1投目でチーバスHIT。
2人に少しでも釣ってもらおうと誘います。
残りの時間にち~~~~~さいサイズですがポツポツと釣れました。
今日はどうしてもサイズUPしないようです。 ついでに強い風のせいかボイルも単発。。。
こんな日もありますけどね~
お2人ともお疲れ様でした。 懲りずにまた行きましょうね。
c0120834_20431547.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-08-24 21:50 | 趣味 | Comments(0)
ボルタリングってなんだ?
夏休み2日目は近場のインドアへ。
アウトドア好きなわが家ですが台風の影響でアウトドアの遊びができなかったんです。
のんびり起きてお昼頃から浜松市内にあるある施設(?)へ。
そこは白い壁にカラフルなボールド(石)が取り付けてある場所。 ここは何なんでしょう?
聞いたことはあると思いますがボルタリングというフリークライミングの一種のスポーツができる場所。
会員登録をして初心者としての簡単な講習を受けます。
娘はキッズ用の壁とコースがあり安心です。
大人と息子たちは限界までどこでも。
とは言っても適当に登るわけではなく、同じボールドしか使えないので難易度があり同じ壁でも攻略するにはなかなか頭も使います。
専用のシューズとチョークという滑り止めを指につけるだけの装備ですからもちろん筋力と体幹。
そして柔軟な体が必要なようです。
c0120834_21532758.jpg
何回か同じコース、難易度のところを挑戦していくとおのずと難しい箇所がわかってきて、お互いにアドバイスしながら楽しめまます。
あの黄色い大きいところでみんな悩みました。
かなり真剣にやっているとさすがに手や指がプルプルしてきて力が入らなくなり限界が・・・
一番がんばったのはやはり娘だったようです。
心なし攻略できなかったところの悔しさを残して初挑戦は終了です。
最初はあまり気乗りがしなかったのですがやってみるとかなり面白いと気が付きました。
またみんなで挑戦したいと思います。
c0120834_21534453.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-08-22 22:56 | 思い出 | Comments(0)
幸せを運ぶ8枚も花びら
夏休みに入ったばかりですがティアレ・タヒチの様子を見にいくとなんと4つも開花中でした。
そのうちの1つが8枚の花びら
今年も咲いてくれましたよ幸せを運んでくれるでしょうか。
通常6枚か7枚ばかりで8枚となると毎年1つ咲くかどうか。
5枚っていうのもあるようですが、うちではまだ咲いたことがありません。
いい香りは変わりないのでそっと鼻を近づけてみましょう。
c0120834_18334622.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-08-21 18:39 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
チーバス祭り満喫
夏休み。1日目。
部活も休みなんだそうで長男を連れてイザ浜名湖
未明に到着するもすでに何人かのアングラーがウェーディングしています。
潮加減は十分すぎるくらいの流れ。 早速準備をして入水!
遠くからバシャバシャ。 そのうち自分たちの周りでバシャバシャ。
相変わらずこの季節のここはボイルしまくりです。
ベイトに合わせたフライをリトリーブしてくると、そこそこに成長したシーバス(セイゴ)が追いかけてきて
心地よいアタックでロッドを曲げてくれます。
しばらくすると小さすぎる何かがHIT。 キラキラひかる鱗はサッパでした。
そして今日一番の引きは細長いダツ。 噛みつかれると赤い鮮血が見れそうな歯で威嚇されました。
長男も最初は大物かと興奮気味でしたがスレ掛りじゃぁ引きますよね。
と、まぁ水位が上昇してきて太陽も強い日差しで攻撃してきたので撤収。
2人ともお腹おっぱい釣れました。
またこよう。
c0120834_13451870.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-08-21 14:12 | 趣味 | Comments(4)
三つ編み
空いた時間に興味を持った三つ編みで遊んでます。
来年は編み込みまでできるようになるかな? ^^;
長男、次男はさっぱり興味がなかったのですけどねぇ~
女の子は違うなぁ~
c0120834_16462239.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-08-20 16:46 | 理容 | Comments(0)