<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
BBQは楽しい
25日。 夏休みに入った子供たちと友人宅でBBQしてきました。
特別どこかへ行ったわけでもありませんけど、長い付き合いの友人家族とですから準備もパパッと。
食べ盛りの子供たちと、美味しいものをちょこっとでいい大人と、買う食材の選定は悩むところですけどね。
メインの大きなステーキ肉はどうなりますか。^^;
椅子、テーブルを用意。そして火おこし隊長を場の流れでかってでて炭に着火。
いい加減で炭に火がついたころに何かの拍子に小さな炭が足に飛んできて、夏用の穴の開いた靴の中にポイッ・・・
アッチッチ~! で速攻靴を脱ぎ捨てましたが時すでに遅し、しっかり水ぶくれです。 気を付けましょうね。
さて、炭もいい感じに仕上がり肉、野菜を焼いていきます。
焼けたそばから次々と食べられていく状況に焼き係が追いつきませんよ。
途中で炭を追加してメインのステーキ肉投入。 他の豚肉の肉汁が多かったせいかファイアー状態です。焦る焼き係。(笑)
食べてみれば格別美味しい~
デザートはとれたての甘いスイカでしめましょう。
食後は雑談と体力余っている子供たちの運動会で時間は過ぎます。
BBQはやっぱり大勢でやるのがいいですね。
c0120834_12283007.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-07-26 13:08 | 家族 | Comments(0)
花芽だろ?
今年の春に調子が悪くなり生育が心配していたティアレ・タヒチ
残念ながら大きな株2本のうち1本はコガネムシの幼虫に根っこを食べられたようで、
気が付いたとくはすでに遅し枯れてしまいました。
残った株1本はなんとか持ち直し不安定ながらも新緑の葉が伸びてきました。
今年の開花はそんなこともありまだ。。。
今年は咲かないかなぁと思っていたのですが、ふと新芽の隙間をみると花芽らしき形があります。
たぶん、おそらく、キット花芽だと思うんですけどね。
虫に食べられないように消毒しながら見守ってみようと思います。
c0120834_15040372.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-07-21 15:17 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
梅雨開け
東海地方が梅雨明けしたもよう…
とのアナウンスが聞こえた18日。
子供たち(お兄ちゃん)はそれぞれ部活の大会、試合があり観戦してきました。
午前中はエコパで長男の陸上競技。
体調思わしくないようで結果得られず次回に期待です。
c0120834_08372500.jpg
午後は次男のサッカーの試合。
日陰を見つけて観戦するも暑い・・・
やってる子供たちはもっと暑いんでしょうけどねぇ。体力がなくなっている大人は厳しい暑さです。
c0120834_08372959.jpg
1日付き合ってくれた娘。
少しだけ公園で走り回ってお疲れ様。
夕食後はシンプルに手持ち花火しました。
夏本番ですね。
c0120834_07560576.jpg
c0120834_07560080.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-07-18 22:30 | 家族 | Comments(0)
業務用機材は10年
最近お湯の温度がちょっと安定せずお客様にも気持ちよくシャンプーできなかったりがありました。
先日点検してもらったところ給湯器が原因なようです。
仕事中に急に使えなくなることが一番困るので痛い出費にはなりますが取り換えすることにしました。
ちょうど休日に間に取り換え作業ができました。
暑い中、業者さんは汗だくになりながら交換してくれました。 ごくろうさまです。
業務用機材で10年もてばいい方だそうです。
今回21年で2回目ですから10年ごとに交換でしょうかね。
これで快適にお仕事ができそうです。
c0120834_09142157.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-07-12 20:14 | 理容 | Comments(0)
イワナ、どこ行った?
7月11日。 先月1泊しながら渓流釣りを楽しんだ庄川支流へblueberryさんと再び訪れてみました。
前々日に雨が降り今回は先月と打って変わって増水気味。
前日入渓した情報よりは川のコンディションはよさそうなんですがさて・・・
c0120834_08353118.jpg
昨年はここでツ抜けだった好調ぶりが忘れられないのですが、今回期待してきた割には魚影がありません。
たま~に足元からビューッっと走る影が見えたり、ここぞと思うポイントではさっぱり反応が返ってきません。
ちょっとの増水でこんなにも変わるのでしょうかね。
朝一番で誰かが先行したかのように…
脱渓予定の堰堤まで予定時間の半分で到着してしまいます。
もちろんノーフィッシュ。。。
途中何回は反応はあったものの乗らずじまい。
ちょうどLunchタイムでおなかがすいてきたので脱渓地点の大堰堤の上で小休止。
食べながら周りを見渡し堰堤上の大きなプールが気になってちょこっと気分でフライをキャストしてみます。
と、水面に浮いたフライが水中へ・・・
あっさり今日初釣果です。
最初からここにきていればよかった・・・
c0120834_08353740.jpg
後半はこのまま上がっていくと時間がないので昨年行ったイワナの楽園へ。
林道を一旦下ってまた上り。足があがりません。
やっとついた楽園入口。
大堰堤下には尺イワナが泳いでいるのが見えます。 期待を込めてまずはナメ川から・・・ノーフィッシュ。
堰堤下からあの尺イワナを狙いにいきます。
手前の小堰堤でいいサイズを掛けますがなんと浅瀬に頭が出た石にぶつかりテンションがなくなります。
痛恨のバラシ。。。。テクニックのなさを感じました。
再投入して2匹目がHIT。無事ランディングできました。
blueberryさんには昨年のリベンジをしてもらおうとあの尺イワナを託します。
大堰堤下で2人で粘りますが結局反応もなく・・・
あと10㎝水位が下がってくればちょうどいい感じですがずいぶん釣り人に攻められているんだろうなぁと感じました。
こんな時もありますよね。 blueberryさんお疲れ様でした。
また行きましょう。
c0120834_08351066.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-07-11 23:12 | 趣味 | Comments(4)
募金活動
娘のお友だちからのご依頼で店内に募金箱をおいてあります。

生後一ヶ月も経たないときに、拡張型心筋症と、診断されたそうす。
はなちゃんには、おねえちゃんもいたそうですが、同じ病気で亡くなったそうです。

はなちゃんを助けたい‼
5ヶ月で4000gと小さいはなちゃん‼
早く元気になってほしい‼

私のことばより、
はなちゃんを救う会ホームページを見てください。
普通に、生活出来ることが、どんなに幸せなことか・・・

ご協力お願いします‼
c0120834_08154230.jpg
c0120834_08130623.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-07-09 08:25 | できごと | Comments(0)
ついたて
女性のお客様のシェービング時などに半個室的に仕切りをしているロールスクリーン。
以前からもう少し目隠ししたいと思っていました。
そこで移動、収納が簡単にできる衝立(パーテーション)を用意してみました。
仕事的にはちょっと狭く感じるところですがそこは我々の慣れかもしれませんね。
c0120834_17173226.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-07-08 08:02 | 理容 | Comments(0)
お守りとファイティングポーズ
今年も各地でクマ被害の報道がされています。
先月行った渓流もクマの生息域でした。
クマよけ鈴を携行していあるので出会うことがないようにと祈っていますが、
バッタリ出あったらやりあうしかないのかもしれません。。。
細身の床屋と巨漢のクマでは力が違い過ぎますよねぇ。
ファイティングポーズしたら逃げていってくれるといいいんですがそんな保証はどこにもないようです。
今回そんなときのためのお守りを用意しました。
クマよけスプレー。
ちょっと携行するには重いのですがもしものために腰につけていこうと思います。
c0120834_16392877.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-07-06 16:39 | 趣味 | Comments(2)
ロールスクリーン
店内入口のロールスクリーン
汚れがずいぶん目立ってきていました。
営業中は収納してしまうので気になりませんが、閉店後の見栄えがよくありません。
「もの」さえあれば取り付けはできそうなのでサイズを計り色の選択して注文。
本日届きました。
早速取り替えです。 既存のロールスクリーンを取り外しパーツも入れ替え。
新たに取り付け穴もかえずに取り付け完了です。
c0120834_13432411.jpg
新旧を見比べてみると21年もの汚れの蓄積が感じられます。
色は少々変えてみましたがきれいなやさしいブルーになって店内も明るくなりそうです。
c0120834_13430277.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-07-05 16:47 | 理容 | Comments(0)
ボブを作る
7月4日。
芸美会静岡県本部主催の講習会。 13th東海ブロック青年教室が開催され受講してきました。
レディーストレンドヘア ボブスタイル
あまり得意としていない分野の内容ということもあり、心を真っ白にして(?)勉強です。
3パターンを切り最後は質感まで出して仕上げました。
また一つ自分の中でスキルを積み重ねることができました。
c0120834_21212871.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-07-04 21:42 | 理容 | Comments(0)