<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
NYバーバースタイル
先日の講習会は実技講習会でした。
世界的にも流行しているNYバーバースタイル (ニューヨークバーバースタイル)
今トレンドのヘアースタイルを作りました。
自分は当日に実技をしなかったので店に帰って復習しながらの作ってみました。
サイド~バックへの広範囲の刈り上げはBarberの真骨頂ともいえる技術。
切り口でデザインされるので1㎜のくるいも目にみえてあらわれます。
ウィッグの髪の生え方にムラがあり細かいボカシが上手くいきませんでしたが・・・(汗)
世の中のメンズ達。 あらためて男くささを出してみないか?
c0120834_08594699.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-05-31 18:59 | 理容 | Comments(0)
運動会
娘が小学校に入り初めての運動会
土曜日ともあって夫婦2人では見に行けませんでしたが、嫁がカメラ片手に応援です。
徒競走やダンスもこなし楽しく過ごせたようです。
来年は見に行こうかな?


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-05-28 21:27 | 家族 | Comments(0)
今年の期待
最近になってようやく新芽が伸び始めてきました、ティアレ・タヒチ
じつは大きな株が2つあるのですがそのうちの1つはコガネムシの被害を受けて枯れ始め、
植え替えしましたがいまだに新芽が出てきていない状況です。
元気な株が新芽を伸ばしてきてくれたことで今年も大きな白い花を期待できそうです。
挿し木にした株が2つありそれも順調に成長しています。
また成長ぶりはおってレポしましょう。
c0120834_08123126.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-05-27 08:17 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
夏準備
そろそろ虫達が活発に動き出す季節になりました。
暗い時間帯になると電気の灯りに集まってくる虫達。
店内に入ってくるようになったので網戸を取り付けました。
少~し明るさが気になりますが侵入阻止が先決ですね。
c0120834_21393844.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-05-25 22:20 | 理容 | Comments(0)
違いすぎない?
これからの暑い季節に使いだしますヘアトニック(ハールワッサー)を先日仕入れてきました。
小瓶を見つけました。 お客様にも購入しやすい価格でしたのでいいのではないかと。
3本ならべてみたところ、なんかおかしい…よくみると内容量がかなり違うではないですか。
蒸発しやすいヘアトニックとはいえ新品ですからねぇ。フタもあいていません。
こんなことがあっていいんでしょうか?
あ、ご購入は早いもの勝ちですからおはやめに~^^;
c0120834_13332270.jpg
そしてレギュラーサイズの大瓶。
商品棚にあったのですが、実は箱入りでした。
が、しばらく前から箱から出して陳列していたら、なんと青い色だったのがうす~~くほぼ透明色になってるじゃないですか。
これもびっくり。
この状態では売れませんからしかたなく個人仕様に切り替えますが…
フタは開けていないんですけどね…(笑)
c0120834_13331315.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-05-19 15:45 | 理容 | Comments(0)
知らぬ間にUPグレード
朝、いつものようにパソコンを起動し、しばらくしてパソコン画面を覗くとWindows10へアップロード開始まで15分。@@;
え?承認してないですよ~ まだWindows7でいいと思っているので…
慌てて時間延長しとりあえず回避します。
しかしこれだけでは延長するだけですからアップロード予約のキャンセルなどしないとダメなようで、
ポチポチしてるうちになんとかキャンセルできたようです。(?????????)
が!、 仕事をしている間になんとおアップロードが開始されているじゃないですか。
びっくりです。 半強制的だとは聞いていましたがちょっと違うんじゃないかなぁ~?
しかたなしに時間は経ち気が付いたらアップロード終了していました。
動きは速くなったようですが肝心なソフト(アプリケーション)が動くのかどうかが最大の問題です。
しばらくの間は使うソフトを確かめてみないといけないようです。
c0120834_13132048.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-05-17 20:28 | できごと | Comments(0)
リベンジになったか?
先々月 「リハビリ」、先月「リベンジ」と同じ渓に行きましたが水中のコンディションがよくなかったのかとても不満な結果でいました。
この季節はいつもなら地元の大河でサツキマスを狙いに一生懸命なのですが、今年は雨が多くてダム放流が続きカフェオレ状態がたびたび。。。
今回もやっと釣りができるまで回復してきたと思ったら雨。。。
こうなったら渓流でしょ、ということでリベンジに「納得」をつけたいと思い今季3度目の愛知の渓にきました。

天気は・・・下り坂のようで曇ってます。 いつぱらぱらきてもおかしくないくらいです。(汗)
ま、やってみましょう。 いつもの駐車場から・・・
メイン区間中間あたりでバシャッ!。きました久しぶりのイワナ。
20cmも満たないですが嬉しい1匹。
さらに追加・・・といいたいところですが反応なく区間終了。
久しぶりに下流へ移動です。

相変わらず反応のなさにイライラしながらも水が落ちる様を見るとなんとなくでも心が安らぐのは気のせいじゃないようです。
c0120834_08200595.jpg
終盤、虫達も飛び交うようになるんですがライズもしません。
大きなメイフライはたくさん舞っているのですけどね。。。
自然相手の遊びはいつも思うようにいかないところがまたいいんだと、誰かが言ってたような気がします。
次回は大物を釣りたいなぁ~
c0120834_08200136.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-05-16 21:42 | 趣味 | Comments(0)
枕木を立てよう
自宅を新築して2年が経ちますが、まだ外構工事が進化途中です。
今回はガランとした自宅前が見通しが良すぎるので目隠し的な意味もありワンポイント作ることにしました。
この辺に… 枕木を立てようと思います。
c0120834_21091840.jpg
で、朝からツルハシとスコップを持ち穴掘り開始!
ところが!いきなり何か違和感のある色が見えてきました。
なんと!ガス管が通っていたんです。
c0120834_21092453.jpg
予定していた位置にこれでは立てられませんので位置変更です。
枕木の長さは2m。 50cm以上は掘らないといけないようでなかなか大変です。
日頃そんなに筋力を使うわけではないのですぐに体中の筋肉がパンパン。
半日かけて掘りきりました。
そこへ枕木を立てていくのですが簡単に倒れてしまってはいけません。
枕木にドリルで穴をあけて鉄筋(?)を通します。
さらにモルタル(コンクリート)を入れてがっちり固定できようにしました。
これには嫁と娘も手伝ってもらいます。
c0120834_21080105.jpg
約半分モルタルで埋め水平をち~~~っさな水平器でなんとなくでも計ってみます。
見た目ではわからないのも道具を使うことでずいぶん正確に近づいたようです。
日が東に傾くころにやっと立てられました。
そして掘り出した土を戻して固め完成です。
ほぼ一日中力仕事でしたが達成感でいっぱいです。
c0120834_21083276.jpg
c0120834_21083623.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-05-15 22:07 | 建築 | Comments(0)
SIMを入れたらデビューです
しばらく前に購入した携帯電話にSIMカードを入れました。
最近のは小さいんですね~
何かと時代の流れにものっていかないといけないところもあるので変えましたが、
電話は電話機能があれば十分なんだと思うのですけどね・・・
とはいえ、せっかくかえたのでバンバン使おうと思います。^^;
あ、ガラケーからのスマホデビューです。
c0120834_07500315.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-05-13 21:45 | できごと | Comments(0)
店内修復
連休2日目は午前中の時間を使って店内の出窓の棚をきれいに塗装しました。
植物への水やりなどで水が落ちたりしてシミがかなり目立つようになり、以前から塗装し直そうと考えていました。
剥離するよりサンダーで削り落としたほうが一皮むけてきれいになるだろうと思い、荒削りと仕上げと2~3回の削り作業から入ります。
これが思った以上に大変です。 何が大変かって削り落とされたカスが細かいホコリ状態で店内に舞い上がるのです。
当然ながらマスクなしでは息も苦しいくらいです。
表面を削り落として仕上げ終えるといままで目立ったシミもかなり言えました。
そして今度は塗ります。
オイルステンで色付けも考えましたが、そのままナチュラルさを生かしたほうが元の感じになりそうなのでクリアーのニスを二度塗りです。
写真を見比べるとずいぶんきれいになりました。
素人ですから細かいところは「模様」だと思ってくださいね。^^;
c0120834_22164862.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-05-10 23:14 | 理容 | Comments(0)