<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
ついに! というか、やっと?
今や携帯電話はスマートフォン時代だそうで。。。
ガラケーでず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っととおしてきましたがそろそろ替え時かな?
と、ふと思いひと月くらい悩んだ末についに…というか、やっとというかスマートフォンなるものを購入しました。
SIMフリーなのですがまだSIM契約はしていません。
まぁ、そのちに…
防水、防塵、ショックに強く、なるべくコンパクト。
とういうアウトドアで使うにはちょうどいい具合なようです。
セッティングはこれからボチボチと。^^v
c0120834_21170696.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-04-28 21:35 | できごと | Comments(0)
店内から見頃
店舗から見える道路向こうの花壇(?)
ちょうどつつじが見頃になりました。
車道と歩道との間にずらっと植えられてあるつつじは白い花からピンクの花へと咲き変わっていきます。
店内からもみることができますので仕事も気分よくすすみます。
c0120834_12532150.jpg
歩道は町内の小学生の通学路になっていて娘も毎日見ながら登下校していますよ。
いい季節です。
c0120834_12532417.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-04-26 16:32 | 自然 | Comments(0)
河原で散歩(?)
25日。地元の大河へ今季2度目くらいの釣行です。
休日の午前中にお付き合いしてくれた嫁。
「たまには付き合ってやるかぁ~」って笑いながらですが。 ^^;
ルアーロッドを持たせてエイ、ヤー!ってルアーを投げるように教えておきました。
数投目に「なんかついてる?」 「魚? 何? あれ? 軽くなった…」
ってなんだか言ってましたが、まさかねぇ~@@;
本人曰く「たぶん魚だと思う」 だそうです。 せっかくお付き合いしてくれてるので否定せずにおきましょ。(笑)
c0120834_12555712.jpg
今シーズンはまとまりすぎてる降水量のおかげで増水と濁りの繰り返しの大河です。
やっと釣りできそうな水色になりつつあるので、このまましばらくいいコンディションへ向かってくれるといいんですけどね。
釣果なんて聞かないでくださいね。 自分はアタリも何もありませんでした。
c0120834_12555484.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-04-25 22:05 | 趣味 | Comments(0)
通信教育の成果?
苦手意識はなかなか払拭できないものです。
今月になって地元の大河は雨の影響で増水や濁りが出てしまい釣り欲も出ないくらいです。
そんな時にはフライの増産ですが、どうしても苦手意識の高いウェットフライのクイルウィングの取り付け。
今あるクイルを使って練習です。
どうしても立ってしまうのですが釣り仲間からの通信教育(?)を受けてあれやこれやの試行錯誤・・・
扱いやすいターキークイルでじっくりタイイングしてみました。
少しはタイトなウイングにできたかんじです。
c0120834_19433431.jpg
c0120834_19435262.jpg
せっかくなのでこれで釣れたらかなりうれしいですけどね。
仕事が終わってふと見つけた侵入者。
虫達も雨ばかりで行き場を失ったようです。
ハイシーズンになったようですのであとは大河のコンディション次第かな?
c0120834_19435961.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-04-21 22:26 | 趣味 | Comments(0)
息子達の成長
月に一度の日曜日休み。
息子達の部活(大会や試合)を見にいけるチャンスです。
今回はちょうど陸上競技大会とサッカーの試合があり両方応援に行けます。
まずは長男の陸上競技大会。 今回は日本選手権までつながる地方大会(静岡県西部選手権)です。
朝からのあいにくの天気でメンタル面でちょっと弱い長男はモチベーションが下がります。
かなりの雨と強風ですからねぇ~・・・
c0120834_22135555.jpg

そんな中走り高跳びに出場したのは36名。 選手のみなさん同じようにモチベーションがあがっていないようでなかなか跳べません。
当然長男も・・・
結果は意外にも県大会へ進出できるそうで6位。
記録はともかくこの悪天候の中、健闘したと思います。

変って夕方からは次男のサッカーの試合。
3年生になった彼はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?
前半から押され気味の展開。 キーパーである次男は今試合は忙しくなりそうです。
久しぶりに見た試合ですがすぐにきがつたのは声。
いままで聞こえてこなかった大きな声がキーパーという最後尾のポジションからグランド全体に響き渡っています。
c0120834_22140440.jpg
守護神になりきれるかはまだまだ本人次第でしょうが期待はもてそうです。
ナイスセーブも所々見られ成長ぶりが見て取れます。
結果は残念ながら負けてしまいましたが親の目からしてみればいい活躍をしたのではないでしょうか。


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-04-17 22:52 | 家族 | Comments(0)
リベンジの釣りも厳しい
先日の雨で地元の大河はまたまた増水と濁り。
今年は天候が原因で川のコンディションと自分のタイミングが全然あってない状態です。
しかたがないので先月「リハビリの釣り」をしたところで「リベンジの釣り」をしに行ってみました。

娘の登校を見届け出勤ラッシュをくぐり抜けリベンジの舞台へ…
天気は晴れ。 しかし前日とはうって変わって寒さが戻りました。 ついてないですね。
桜や花桃がきれいに咲いている中釣果はあるのでしょうか?
c0120834_21112534.jpg

いつもの人気ポイントからスタートです。渓相でも撮っておこうと思うにもデジカメを取出して電源を…あれ?ONできませんが?
痛恨の電池切れ・・・まさかまさかです。
携帯のカメラとアクションカムで適当に景色を撮っておきました。
虫のハッチはたくさんあるので期待します。が、反応すらなく時間はすぎ、あっというまにお昼。m(_ _)m
おにぎりをほおばってポイントを上流へ変更します。
最終ポイント付近。 やっと反応はあったもののしっかりフッキングできません。
最終ポイントでやっとHITですが寄せてくるとなんだか狙った魚と違います。
よく見るとニジマス(ホウライマス)でした。 リベンジになったのか???


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-04-12 21:50 | 趣味 | Comments(2)
除菌できず…
今年になってピロリ菌を除菌する薬を服用。
その結果をもらいに早朝より病院へ。
診察室へ入りドクターからの言葉が気になります・・・
「残念ながら・・・」 って? え? まさか?
「除菌できませんでした。」 だ、そうです。

と、いうことで2回目の挑戦が始まります。 と言っても処方してもらった薬1週間確実に服用するだけ。
忘れないようにしないと・・・
c0120834_21404374.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-04-11 21:49 | できごと | Comments(0)
再会とはじめまして
小学校時代からの同級生。 カナダで和食料理人として活躍する大ちゃん。
奥さんと子供を連れて一時帰国です。 奥さんと子供は初めまして~♪
地元の同級生と再会の場を楽しんできました。
約1年半ぶりの再会、そして卒業以来の再会。と、楽しい話はつきません。
いつも地元で気軽に集まってくれる友人たちに感謝。
c0120834_21310277.jpg
c0120834_21310785.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-04-09 22:00 | できごと | Comments(0)
店外へ
桜も咲き嵐も去り気温もずいぶん上がってきたので冬季に店内に入れてあったティアレ・タヒチを外へ出しました。
おおきな鉢が2つあるのですが1つは調子がわるいようでしばらく様子見です。
かわりに挿し木で増やした1株も一緒に外へ。
午前中の日光をおもいきり浴びて大きく成長してほしいものです。
c0120834_13524411.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-04-08 14:04 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
ピカピカの1年生
娘がいよいよ小学校へ入学です。 早いものですね。
7年前に産まれたあの娘がです。
ランドセル背負ってこれから6年間通うのですね。
勉強もそうですが楽しい学校生活を送ってもらいたいものです。
朝から秒刻みの忙しさ(?)を乗り越え、自分でUPして着物着て…出席の嫁。
まだしばらく子育てがんばらないとね。
今年は桜がいい具合に満開。お祝いに花を添えてくれました。
c0120834_06123546.jpg
c0120834_06124012.jpg
c0120834_07493578.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-04-06 15:27 | 家族 | Comments(0)