<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
今年も開花
今年も無事(?)開花しました。 胡蝶蘭
つぼみは6つくらいですからちょっと少ないですが薄ピンクの大きな花を咲かせてくれました。
しばらく見頃が続きますね。
いつもの定位置に置いてありますからご覧になってください。
欲を言うともっと花数を増やしたいんですけどね~
以前は20くらい花をつけたときもあったんですけど、なんせ素人が適当にやっているのでうまくいきませんね。
c0120834_08272324.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-03-30 08:33 | 写真 | Comments(0)
会社見学
車好きの息子を連れて会社訪問(?)見学(?)させていただきました。
普段は見れないところまで説明していただきながらでしたが、
いやぁ~奥が深いというか精密さとかスキルの高さとかすごいとしか言葉が出ませんでした。
コンプリートカーはもとよりレース車両(エンジンなども)も見せていただいたり、
いろいろなテストをする部屋や実際作業をしているところも。
息子が将来、車と関わりのある仕事につくかはわかりませんがとてもいい刺激になったようです。
息子より父ちゃんのほうが感動してたりして。(笑)
c0120834_21073298.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-03-28 21:11 | できごと | Comments(0)
再会
約1年半ぶりの再会した友人。
カナダにて料理人やってます。
毎回帰国するたびに寄ってくれる小学校からの同級生です。
今回は奥さん(正確には彼女)と子供を連れての帰国ですのでお会いするのが楽しみなんです。
カナダのトロントで活躍中の料理人はあちこちからオファーがあるようでたいしたものです。
しばらく日本に滞在ということなのでまたゆっくり話ができるでしょう。
お土産でいただいたメープルシュガー。
ごちそう様。
c0120834_20574447.jpg
そして地元にいる同級生がたまたま遊びにきて卒業以来(?)の再会。
この3人は小学校5、6年生は同じクラスだったんですよね。
地元にいるとなんらかの「再会」場面に遭遇します。 地元にいてよかった。
c0120834_20574971.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-03-26 21:13 | できごと | Comments(0)
向日葵を飾る
今日のお客様からのプレゼントは向日葵
きれいですね。
寒い季節より暑い季節のほうが好きな自分はこの黄色い花をみると活動する季節なんだと感じます。
今日はあいにく気温も下がり暖房を入れたり切ったりの室温ですが、向日葵をみると冷房?って勘違いしそうです。
まだ3月ですが生産はされていてこれから出荷が始まるとか。
早速店内に飾ってみました。
2種類あるのがわかりますか?
c0120834_12482299.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-03-25 12:58 | 今日のお客様 | Comments(0)
出来すぎな1時間
23日。 仕事を終えて向かった先は約2か月ぶりの浜名湖。
実は先日来てみたのですが爆風で断念したんです。
今日は風も弱く釣りやすいようですが月明かりが明るいのが気になります。
c0120834_09465744.jpg
大潮 満潮18時07分 (舞阪基準)
ぎりぎり駐車場の灯りが点いている時間に到着。 入りたい1級ポイントにはすでにメバル狙いのルアーマンがいます。
様子を聞くとどうやらあたりも小さく活性はいまいちだそうで、、、
風もなくボイルもなく水面は静かに潮が下げています。ベイトはたくさんいるんですが…
ストラキチャーの下流側に入りストラクチャーギリギリの着水を狙います。
が、バックに立っているポールやストラクチャーへ直撃でフライロストが後を絶ちません。
水位も高そうなのでしばしの休憩とともにルアーマンとお話。
時々あるアタリと小さなメバルが釣れているようで魚はいるようです。

そうこうしているうちにあまりの活性が低いのと小物ばかりでルアーマンはどうやら移動するらしく、
あたりは貸切り状態に。^^v
ポイントをストラクチャーの上流側へ移動。
数投目。ゴンッ!というアタリとともにジャンプします。
シーバスのようで暴れます。元気のいいサイズのようでロッドを曲げてくれます。
あがってきたのは35cmクラスのシーバス。 記念撮影後再び同クラスのシーバスを追加。
いやぁ~ どうしちゃったんでしょうか。出来すぎでは?
ルアーよりフライに分があるんでしょうかね。ルアーマンも小さなワーム使っていましたけどね。
c0120834_09470247.jpg
まだシーバスが居るかとおもいきや小さいながらも本命のメバル登場。
記念撮影後すぐさまメバル。めばる。メバル~…
で、その後1時間ほど釣果が続きます。
釣り続ければまだ釣れそうでしたが冷たい風が吹き出したのとそろそろオネムの時間。
納竿としますか。 終わってみればシーバス2(35cm)、メバル12(10~22cm)のつ抜け達成。
いいんでしょうか。こんなに出来すぎちゃって^^v
c0120834_09471536.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-03-24 18:34 | 趣味 | Comments(2)
フェンスのメンテナンス
年に一度はやっておきたいフェンスのメンテナンス。
木製ですからかなり重要なことですね。
もちが全然違ってきますから面倒でもやておかないと。
春休みにも入ったので次男が手伝ってくれました。作業がはかどり助かります。
梅雨のはまだ早いですが春の雨が降り続く前にメンテナンス終了しました。
c0120834_11344808.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-03-21 11:39 | 理容 | Comments(0)
朝食に牡蠣
昨年から気になっていた浜名湖の牡蠣小屋。
子供たちも春休みに入りそれぞれの都合もつきそうなので焼き牡蠣を食べに行ってきました。
次男は急に(?)都合ができてしまい離脱…残念。
事前に予約をしようと問い合わせてみましたが満席の様子。
予約なしでいくとずいぶん待ち時間があるようで、ちょっと遅めの朝食として開店時間に合わせて現地へ。

向かった先は浜名湖新居にある海湖館
到着するやいなや牡蠣小屋周辺は焼き牡蠣の香りが周辺いっぱいに広がっています。
c0120834_16361800.jpg
c0120834_16362205.jpg
牡蠣は両面5分づつ焼いてから殻をはがして焼き上げます。
殻も大きいのですが身も大きくてプリプリです。
シラス丼やみそ汁なんかも注文して美味しくいただきます。
ま~いう~♫
ちょっぴり贅沢な今日の朝食です。
c0120834_16362560.jpg
これなかった次男へも堪能してもらおうと牡蠣のバケツつめ放題に挑戦。
時間内でどれだけ詰め込むか。 というか積み上げるか。
1回1000円でかなり積み上げられました。
ここ2日くらいは牡蠣料理になりそうですよ。
c0120834_16364209.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-03-20 17:07 | 家族 | Comments(2)
苦手意識は「大」
どうしても上手にのらないウェットフライのウィング。
マテリアルの品質とかの問題ではないレベルです。。。
クイルを何枚使い倒せば上手になるんでしょうね?
苦手意識が大きいのでタイイングすることもたま~にになってしまいます。
釣れれば…とも思いますがやっぱりきれいに作りたいなぁ~
c0120834_17533727.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-03-18 17:59 | 趣味 | Comments(0)
卒園
3月中旬になると毎年行われる卒園、卒業。
我が家の娘も晴れて卒園しました。
入園当時は友達と仲良くやっていけるかとか、いやがらずに登園してくれるかとか…いろいろ心配しましたが、
親の心配はよそに楽しい幼稚園生活を送ったようです。
卒園おめでとう。
c0120834_15165347.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-03-16 15:23 | 家族 | Comments(0)
リハビリの釣りは厳しい
15日。 同業のblueberryさんとともに今年初渓流釣行。
シーズンインしたとはいえ昨日の雨の影響がどう出るか・・・? 3月といえどもまだ水温も低いでしょうから心配です。
出勤ラッシュをくぐり抜け新しく開通した道を少し走ってのんびり現地到着します。
水位は思ったほど増えていませんが風もあり気温も低いようで、状況的にはやはり厳しそうです。
人気ポイントを左右に分かれて釣りあがってみます。
が、さっぱり魚っ気がありません。
結んだフライはドライじゃなくってニンフ。 ニンフにもアタリさえないのです…
c0120834_20383422.jpg
一通り流し終えて昼食タイム。 
しばしまったりしながら午後の気温、水温上昇に期待します。
第2ラウンド。
上流へポイントをかえようとしましたがやはりここが一番魚影が濃い気がして同じ区間を再度釣りあがることに。
しかし反応は変わらずありません。 ふと、後ろから釣りあがってくるblueberryさんを見ると・・・
テンカラ竿が曲がっています。 どうやらいいサイズが釣れたようです。
今年初釣行で初釣果。いいなぁ~
午後になって虫達はハッチしています。 ちょっとでも反応があってもいいと思うんですけどね。
結局魚からの反応がないまま釣り欲がなくなり早々に納竿にしました。
あと半月したらきっと活性もあがることでしょう。
しかし、筋力不足ですね。 岩の上でグラつきを感じたり、移動するときの一歩が迷います…
渓流歩きのリハビリは大したことないつもりでしたが少々課題も残る結果になりました。
c0120834_20382923.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-03-15 22:19 | 趣味 | Comments(4)