<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
タイイング事前準備
そろそろ渓流釣りも解禁する河川が多くなってきます。
寒いのと申告書作りや年度替わりの準備なんかでここひと月ほど釣りに行っていません。
渓流釣りの準備も全くいていません。。。フライも巻かなきゃ^^;
本流用のフライも作らなきゃ@@;
あ~でも浜名湖メバルやシーバスもいいなあ~…
と、空いた時間でタイイングしたいんですけどね。

この季節は手が乾燥してしまいがちで、タイイングするときにスレッドが指のささくれに引っかかったり、
マテリアルがうまくつかめなかったりで苦労します。
そんなときはいつも業務でも家庭でも使っているエバメール ゲルクリームが役立ちます。
水分80%のクリームで油分がないのでべたつかないのがとてもいいんです。
指先乾燥で苦労しているフライマンのみなさん。 これ、お・す・す・め です!
エバメール ゲルクリームの購入は正規取扱い店で。

さて、そろそろタイイングしよ~っと。
c0120834_14175540.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-02-24 14:34 | 趣味 | Comments(0)
休日に自宅周辺を歩いてみると近所のお宅で春見つけました。
梅の花です。
あいにくの曇り空でバックの青空はありませんがきれいに咲いています。
しばらく見ごろのようです。
梅の花をみると桜の花が咲く季節にはやくならないかなぁといつも思ってしまう自分です。
c0120834_16041623.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-02-22 16:15 | 自然 | Comments(2)
おおきな おいも たくさんあったよ
月に一度の日曜日休み。
市内の文化振興センターで娘の描いた絵が展示されるようで見にいってきました。
市内の幼稚園児が描いたたくさんの絵が展示されていて、年少から年長まで順に見ていくとさすが年長になると違いますね。
娘が描いたのは幼稚園の行事でやった掘りを題材にしたようです。
楽しい思い出を絵に残せて満足そうでした。
c0120834_22112945.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-02-21 23:05 | 家族 | Comments(0)
30年目指して
本日ご来店のお客様は市内の大学へ昨年春から通うナイスガイ。
今年成人になります。
「このお店はできて何年ですか?」の問いに、「20年経ったよ」と答えます。
「じゃぁ僕が産まれる前からなんですね!」と驚いた様子です。
そうなんですね。 もう20年以上なんですよね。 気がつけば早いものです。
帰り際に、
「30年目指してがんばってください!」
嬉しいですね。 そんなお客様があってここまでこれたのだと思います。
30年、いや40年も目指してがんばりますよ。
応援ありがとうございます。
c0120834_21292893.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-02-19 21:42 | 理容 | Comments(0)
恥ずかしがり屋さんはショートヘア
いつもはお父さんの床屋さんですませている恥ずかしがり屋さん
今日はお父さんの横でビシッっとショートヘアになりました。
いつもはつけない整髪料をつけてもらって満足気でしたね。
男はやっぱりショートヘアがいい!
c0120834_22561305.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-02-14 23:06 | 今日のお客様 | Comments(0)
チョコレート
オーナー1人ではりきって仕事した評価なのか、体調崩しながらも娘と一緒に作ったチョコレートをもらいました。
「1日早いけど~♪」
ってニコニコ顔の娘にやられちゃいました。
みなさんはもらえそうですか?
c0120834_20174347.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-02-13 20:21 | 家族 | Comments(0)
赤く染まってた
プランターに植えてある
ほったらかしにしてありましたが久しぶりに覗いたら赤く染まっていました。
収穫っていうほどありません。 1つだけですから(笑)
鳥に食べられるのも時間の問題かもしれませんがそれも自然かな。
植物たちもすぐそこまできている春が待ち遠しいんでしょうね。
c0120834_08064737.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-02-11 08:12 | 土いじり | Comments(0)
基本テクニック披露
8日。 所属する研修団体の研修発表会でした。
スタッフさんが1年間勉強してきた成果を発表する場です。
自分も修業時代は発表してきました。
基本テクニックを改めてみてみるのはとても大切です。
応用、応用…で慣れてしまうと本来のいちばん大切なものを忘れてしまいがちです。
心地よい(?)緊張感は今でも思い出します。
c0120834_16081907.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-02-08 18:07 | 理容 | Comments(0)
車に積もった白いものは
7日朝。 いつもの時間に起床して外へ。
地面が濡れていることに気が付き昨夜のうちに雨が降ったのだろうと思い込む。
ふと車に目をやると黒い車に白いものがついている。 いや積もっているというのが正解。
その正体は
この地方、地域で雪が「舞う」だけでもワイワイしてしまうのに「積もる」なんていうのはとても珍しいことだ。
ブログ記事になるのは当然のことということで本日のネタ。
車は建物の北側にあり朝陽はあたらない。
ちょうど積もってから融けるまでの時間が稼げたようで遅く起床の娘も手にすることができた。
これが道路ではなかったことはよかったのではないか。 路面凍結などしたらこの地域はパニックになるのは必至なのだから。
なにはともあれ少しだけ白く積もった雪で、ここまで大きくブログネタにしてしまえる地域なんだと再確認してしまった朝の出来事。
遠い記憶としてどこかに埋もれるのだろう…
c0120834_08014264.jpg

c0120834_08013640.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-02-07 14:06 | できごと | Comments(0)
顔にヨーグルトのパック
オプションメニューをいろいろ探し中なこの頃。
シェービングしてもらってからのパック、ヨーグルトパックを体験。
どんな感じなのか肌感覚を研ぎ澄ませていましたが、、、気が付いたら終了していました。
恐るべしシェービングの心地よさ・・・
肌の仕上がりはつるつる、すべすべ。
保湿感もいい感じです。
そのうちメニューとしてリリースするかも?
c0120834_20112045.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-02-04 20:12 | 理容 | Comments(0)