<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
緑と黄色
南国の植物は寒い季節が苦手です。
ティアレ・タヒチ。
毎年越冬方法を考えながら育てていますがなかなかいい方法がみつかりません。
今シーズンは鉢周りにブランケットを巻いてみました。
しかしどうしても弱るみたいで、葉が黄色に変色して落葉したり…
水やりも気を使っていますが、多いのか少ないのかわからんチンです。
昼間の営業時間帯はいいのですが夜間の室温がグッっと下がるので決していい環境とはいえないようです。
元気な緑の葉と弱った黄色い葉。
春が待ち遠しいです。
c0120834_08484785.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-01-28 09:10 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
人を磨くスタイルマガジン
業界誌hitoiki2/3月号が配布されてきました。
特集:真冬の名宿。
The enjoyment in Winter
The Excitement of Trip

真冬の旅行っていうと我が家ではスキー&スノボーです。
その時の宿はアットホーム的なところによく泊まります。
名宿。たまには奮発して泊まってみたいですね。 和風なところでまったりと。

業界誌 hitoiki
今号をもって休刊らしいです。
業界としてはスタイリッシュな内容でサロン内で
ちょっとした待ち時間に見れる容量でもあったので毎号楽しみにしていたのですけどね・・・
掲載写真の撮り方が好きでアングルとか雰囲気とか勉強になりました。
いつか再開してくれるといいですね。
c0120834_08543826.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-01-26 08:55 | 理容 | Comments(0)
お祝いの髪
いつもご来店してくださるS様。
明日は晴れの舞台、結婚式に臨みます。
秋頃から冬仕様にしてきた髪をバッサリ切り落とし、新郎としてすっきりサッパリになりました。
今日はお時間があったのであれやこれやのエピソードを交えながら施術させていただきました。
幸せ感満載での会話は弾みますね。
ご結婚おめでとうございます。 どうぞ末永くお幸せに!

おもえばオーナー夫婦は今年で20年。
あっという間ですが…^^;
c0120834_12584521.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-01-22 13:07 | 今日のお客様 | Comments(0)
風花、舞う
今週からの強い寒気と低気圧による嵐と寒さ。
朝から全国的に大荒れの天気でした。
東京にも雪が降り積もり静岡県北部にも雪のマークが。
沿岸部まではゆきは降らないだろうとたかをくくっていましたが、午後に入り雲行きが怪しくなってきました。
ふと外をみると白いものがちらちら舞っています。
雪です。 雪をいうより風花ですが子供はおおはしゃぎですね。
なんせ地元で雪が降る、舞うだけでも1年に数日あるかどうかですから。
娘はこの寒い中一目散に外に出て行きました。
数年前、2cmくらい降り積もったときはこの地域は大パニックでしたね。
路面凍結しませんように。
c0120834_22340533.jpg
c0120834_22340089.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-01-19 22:41 | 自然 | Comments(0)
イカさん発見
17日。 まだ明るい時間にいつもの浜名湖へ到着。
先に到着していたTSURUTAさんとそのご友人はすでに水に浸かっています。
小潮 18時14分干潮 (舞阪基準)
潮はゆっくりと下げています。
ストラクチャー付近ギリギリを狙いますが反応ありません。
ポイント移動。 T字堤のパイル際。
クククッ。 きました。 ち~~~~~っさなメバル。 12cm(笑)
ボウズは回避できたので元のポイントへ。。。
しかしなかなか水中からのコンタクトがきません。
仕方なく秘密(?)のポイントへ行ってみます。
風が右からの強い風なのでとってもやりにくく、気を抜くと自分を釣ってしまいそうです。
しばらくするとグググッっとアタリ。 ちょっとサイズUPの17cmメバル。
そしてまたまたレギュラーサイズ。
ここのポイントはよさそうです。
20cmを筆頭に7匹。 満足。
今回ニット帽とネックウォーマーを忘れてフードで寒さをしのいでいたので限界です。
下げ潮いっぱいのところでジ・エンド。
ちっさなイカといつものヒトデを確認して帰路に。
またこよう。
c0120834_22472057.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-01-17 23:12 | 趣味 | Comments(4)
寒がりなので
南の国、タヒチの花。 ティアレ・タヒチ。
寒がりなんです。
毎年寒い季節になると葉が黄色に変色したりツヤがなくなったり元気が出ません。
気温(室温)が下がることが原因だと思うのですが、営業時間外は暖房も切りますから
夜や休日はきっとブルブル震えているんでしょうね。
そこで、大きい鉢に入った2株の周りに使わなくなったひざ掛けを巻きつけました。
これでずいぶん土の温度を保つことができると思います。
チェック柄とアメリカンなもの。 ちょっとミスマッチかもしれませんけどね。
c0120834_16494934.jpg
c0120834_16495323.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-01-13 17:00 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
安心してください。 ぶつかりませんよ。
店舗前の駐車場にあるカーストップ
3台分のスペースに2個づつ設置してありました。
通常これで十分だと思うのですが、あるひそのカーストップの間に車を進めてしまったお客様があり、
ガッシャーン!・・・
サイクルポートにあたってしまったのです。
まさかの出来事でしたが対策をしなければと思っていました。
c0120834_20392203.jpg
そこでカーストップを追加。過去にあたっているスペースは4つにしました。
通路部分にはおけないのですが他の2つのスペースには3つ。
これで安心ではないかと思われます。
100%はないでしょうけれどずいぶん安心度はアップしたと思います。
みなさん、駐車時にはゆっくりおねがいしま~す。
c0120834_20392675.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-01-12 20:44 | 理容 | Comments(0)
2016年初釣り
西風がちょっぴり強く吹く砂浜。
初めての場所。 2016年の初釣りの場所はそんな無謀にもボウズ覚悟の釣行です。
暗い時間からアングラーたちはめいっぱい並んで釣りをしています。
強い風に一旦あきらめかけたのですが意を決してルアーマンの間に並びます。
まぁ、そう簡単に釣れてくれません。 新しくしたリールも欠陥箇所がありラインも相変わらず絡みがち。
綺麗な朝陽だけはよかった。
c0120834_22200184.jpg
夕方。 釣果が欲しくていつもの浜名湖へ出撃してしまいます。
2時間半。 3打数2安打で小さいながらもメバル。
風が強くならなければもう少しがんばってみたんですがさすがに疲れました。
今年も安全に楽しく釣行できますように。
c0120834_22201563.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-01-11 23:04 | 趣味 | Comments(2)
落書きしました
頼んでおいた地元の大河の年間遊魚券が届きました。
毎年狙っているサツキマス。 以前釣ったのは9年前。
今年こそ、今年こそ・・・と思って9年目。
今年こそ!!!(笑)
昨年はNo.8でしたから今年はNo.9にしようと思っていました。
が、9番まで待てずに早々にお願いしてNo.2。
願いを込めて落書きしちゃいました。
釣れるといいな・・・
c0120834_07532235.jpg
c0120834_07462057.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-01-09 22:46 | 趣味 | Comments(0)
成人式の準備
10日の成人式に向けてお顔剃り
オーナーの同級生の娘さんがお顔そりそりしてきれいになりました。
お化粧の「のり」もよくなり、成人式当日はきっと綺麗にメイクして
すてきな着物をまとうのでしょうね。
拝見したいものです。
c0120834_19583069.jpg
お土産いただきました。
手作りのパンです。
早速いただいてみましたが柔らかくてとても美味しかったです。
ご馳走様。
c0120834_20130060.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-01-07 21:33 | 今日のお客様 | Comments(0)