<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
季節外れ
カツラの木の下に植えてあるツルニチソウ。 青い花をつけました。
って、ツルニチソウは春に咲くのですが・・・
今年の秋は暖かい日が続き、雨も多く自然のサイクルがちょっと崩れているようです。
Newsでも桜やスイセンなど四季折々の花が全国で見られているようです。
寒いのが苦手な自分は春が待ち遠しいくらいですが、寒い時は寒くならないといけないようですね。
c0120834_09390715.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-11-30 09:46 | 自然 | Comments(0)
脱、根掛かり?
26日。 仕事を終え、なんとなく出撃の気分になりいそいそと浜名湖。
大潮2日目。 17時29分満潮 (舞阪基準)風速4~5mくらい。
ここ数日でグッっと気温が下がり北西よりの冷たい風が一気に体温を奪っていきます。
そんな中夢の尺メバルを探して湖内に入水します。 今夜は月夜。
まだ水温はそれほど冷たく感じませんが1度の変化がずいぶん大きいしょうからさて釣れますか?
風の影響でキャストもうまくいきませんがそれよりも潮の速さが今日の敵のようです。
c0120834_09545903.jpg
ガンガンに下げている潮の流れはストラクチャーへまっしぐら。
アタリかと思いきや根掛かり・・・
立ち位置もリトリーブ速度も考えないといけません。
が、やっぱり根掛かります(笑)
あまっていた細軸のフックを使ってティペットも太めにしてみると根掛かりから脱出
よく見るとフックが伸びていました。
伸びないフックで細いティペットのほうが釣れるんだと思うのですが、根掛かりからフライをロストせずに回収できるのは
水中にゴミを残さないということもできますね。
ただ、大物がかかったときに伸ばされてバラスことを思うと・・・
え? 釣果ですか? 聞かないでくださいよ♪
c0120834_09284548.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-11-27 09:51 | 趣味 | Comments(2)
林檎
友人から仕入れた長野県産の林檎。 サンふじ
食後に切ってもらいいただきました。
美味い!
甘味も水分もバッチリです。
林檎好きな我が家は早いもの勝ち。 のんびりしてるとすぐなくなっちゃいます。
これからしばらく林檎の季節でしょうか。
c0120834_21343131.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-11-24 21:42 | できごと | Comments(0)
投票
23日、娘と嫁と3人でゆるキャラグランプリを見学に行ってきました。
地元、浜名湖の渚園で開催でした。
予想していたものよりも規模が大きく駐車場も臨時駐車場まであちこちに設置されていました。
そして人の多さにまたびっくり。 なかなかイベント事に参加できない我が家なので何かと想定外が多いのです。
さて、入場する際に渡された投票券。あぁ、投票してグランプリを決めるんでした。
何も情報を調べてこなかったので現地で把握です。(笑)
c0120834_08152670.jpg
会場はにぎやかくそれぞれのゆるキャラに投票してもらうべく猛アピールの嵐。
一通り会場内を回ると娘がみつけた「ふわふわ」で一息(?)
小腹がすいたのでタコ焼きとから揚げをほおばります。
c0120834_08153452.jpg
そういえば地元のゆるキャラはどこだ・・・?
居ました。 しっぺい。
今回は何位になるでしょうか?
浜松開催ということでさすがに浜松市のゆるキャラ「家康くん」は人気があります。
グランプリ獲得でしたね。 しっぺいは11位。
楽しい時間を過ごしてきました。
c0120834_08153030.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-11-23 22:38 | できごと | Comments(0)
蕎麦屋さんとコラボ
いつもご来店してくださるお客様へ。
ささやかですが感謝の気持ちを受け取ってください。
本日18日よりお渡しします。 予定数に達し次第終了です。

磐田市内にある「真玄」という十割蕎麦のお店とコラボして用意させていただきました。
十割蕎麦のカリカリ揚げ

c0120834_08254617.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-11-18 08:57 | お知らせ | Comments(0)
理容体験参加
オーナーが神戸へ選手権観戦&応援へ行っている同じ日。
嫁は地元の小学校で開催の理容体験のお手伝いに行っていました。
実はオーナー自身の母校でもあるので参加したかったのですが・・・
集まった理容師、美容師は約40名ほど。
カットやパーマ、シェービングや編み込みなどといった技術を子供たちに体験してもらうというもの。
今回子供たちの人数が多くて人手が欲しいという要請で嫁が参加しました。
少しでも「理容」という仕事を楽しんでわかってもらえたらいいですね。
で、中日新聞にバッチリ写真が出ていました。 嫁さん^^;
記事は地元の地域限定のようですからある程度のエリアの分しかないようですよ。
c0120834_12473866.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-11-17 13:07 | 理容 | Comments(0)
三食お米でもいいな
業界誌hitoiki12/1月号が配布されてきました。
特集 朝ごはんから、始まる一日。 Good morning, Good taste!

朝ごはんは毎日しっかり食べていますか?
自分は毎日毎日食べています。
朝からもちろんお米。 三食ともお米でいいくらいです。
パンや麺も嫌いなわけではないのですが自分には一番力が湧いてくる気がしています。
そしてやっぱり朝たべておかないと全然動けませんね。
白いお米のご飯に味噌汁。 最高です。
c0120834_10284766.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-11-17 10:56 | 理容 | Comments(0)
理容技術選手権
16日。所属する研修団体主催による理容技術選手権大会を観戦してきました。
会場は神戸六甲アイランド内にある神戸ファッションプラザ。
毎年行われる技術の競い合いは毎回みるたびに自分の中の仕事に対する下がりかけたモチベーションを上げてくれます。
習い始めたころの記憶がよみがえり今の自分を自問自答するいい機会になっています。
若い選手たちは日頃の成果を精一杯出し切って競い合っていました。
何時まで経っても勉強ですね。
c0120834_10284016.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-11-17 10:43 | 理容 | Comments(0)
癒しの場所
かねてからの嫁さんの希望で築1年半の自宅に壁に穴をあけました。
癒しの場所作りです。
c0120834_17205523.jpg
c0120834_17205840.jpg
電動ドリルで穴をあけて金具を取り付け、そしてゆらゆらできる布っきれを装着です。
今年はキャンプに行けなかったので自宅でやってもらいましょう。
ハンモック。
物置にしまったままではもったいないですから。
ただ、おもいきり乗らないでね。 もしも壁から金具さら取れちゃったらと思うと…泣いちゃいます。
c0120834_17210106.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-11-15 17:41 | 家族 | Comments(0)
叩かれて伸びるね
11月の貴重な日曜日休み。
息子たちはそれぞれ部活動で汗を流します。

長男は月例の記録会。
最近ちょっと調子がわるく思うように跳べていない走り高跳び。
素人目に見てもちょっと流れ気味のようでした。
これから冬季練習に入るでしょうから来春の成績はこの冬で決まります。
精一杯走り込んでもらいましょう。


次男はサッカーの試合。
有力選手数人を様々な事情で戦線離脱した状態で臨んだ試合はキーパー大忙し。
チームの守護神(?)の次男は体を張って守っていました。
レベルUPはまだまだこれからです。

c0120834_17225571.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-11-15 17:30 | 家族 | Comments(0)