<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
仕事の幅が広がる
以前から探していた仕事の道具。
すでに廃盤になってしまっていてディーラーにも在庫もなく個人で持っている以外はない一品。
何気にネット上で探していたものが売りに出されているのを発見!
ここぞとばかりに資金投入して(そんなに高くないですが…w)久しぶりに手中におさめました。
今までなかった径の太さ。 14㎜あります。
セラミック製のロッドの丸アイロンは髪を優しく形状してくれるのです。
今まで以上に ゆる~~~~~~~~~~~~~~~~~く、アイロンパーマをかけることがこれで容易にできそうです。
道具も増えれば仕事の幅も広がります。 お客様も喜んでいただければそれで満足。
c0120834_16462271.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-10-29 17:06 | 理容 | Comments(0)
今年も植え替え
店内のレジ後ろに陣取っている胡蝶蘭
毎年秋に植え替えています。
植え替えというか中は水苔だけなのですが新しいものに変えます。
それがいいのかはわかりませんが毎年花をつけてくれるので欠かせない作業なんです。
伸びきった、色が変わった根っこを切り落とし水苔に水分を含ませて根の周りをくるんで入れます。
たったこれだけ。 あとは水と室温管理は適当で。^^;
c0120834_09505042.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-10-28 09:58 | 写真 | Comments(0)
ターゲット変更
休日の早朝。 クロダイ狙いで出撃してみました。
ポイント到着するころには日明るくなりかけ朝日に向かってキャストができます。
c0120834_19591426.jpg
と、水面をボイルする魚群があちこちにあります。
狙いのクロダイではありませんが釣り人の性なんでしょうね、ターゲットをその魚群にきっちり変更してしまいます。
ロックオンした先にフライを落としリトリーブ…
コンッ! グググッ!
どこかで覚えのある感覚が伝わります。 シルバーの魚体を一生懸命動かしながら必死で抵抗しているのはメッキ。
サイズも200㎜くらいでなかなかの引きです。た~のしぃ~!
メッキに混じってチ~バスも。
1時間半ほどでタイムアップでしたがメッキ4、チ~バス3。バラシ沢山・・・
次回はもう少し手早く釣りまくりたいと思います。^^v
c0120834_19591912.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-10-26 20:13 | 趣味 | Comments(4)
今年も発芽
毎年12月になると発芽してくれる胡蝶蘭
今年はなかなか出てきてくれないので心配していましたが無事発芽を確認できました。
来年の開花が楽しみです。
もう何回発芽して咲いてくれているでしょうかね?
2014年
c0120834_22081625.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-10-24 22:07 | できごと | Comments(0)
ミラクルの実
先日娘が見つけた赤い実。
知らない間にミラクルフルーツの実ができていました。
これをかじった後にレモンを食べると・・・不思議な感覚の味になります。
試してみたい人~ 今1つだけありますよ。^^;
c0120834_07521624.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-10-24 07:55 | 写真 | Comments(0)
nicoeで遊ぼ
土曜日に運動会だった娘は月曜日の今日が代休。
嫁と3人でnicoeへ遊びにいってきました。
「お菓子の新しい文化とスタイルを発信する、浜北スイーツ・コミュニティ」
をコンセプトとしたお菓子と遊びを融合した施設のようです。
ちょうどHelloweenイベント中で施設内はあちこちにHelloweenで飾ってあります。
メイクも無料でやってくれるようで娘が挑戦。
控えめに目元だけ入れてもらいました。 衣装なんかもあるので着せたかったのですがそこは拒否されました。
外には大きな遊具もありしばし運動。そしてハンモックで休憩。
と、まぁ遊ばせていただきました。 もちろんお菓子も買ってきましたよ。
なんとなく寄ってみようかなぁ~?と思ったら行っちゃってください。
スイーツ(お菓子)の試食もさせてくれるし品のある美味しいスイーツばかりでした。
c0120834_22175414.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-10-19 22:33 | 家族 | Comments(2)
急都合により
10月17日(土曜日)ですが、急都合につき休日とさせていただきます。

代わりに翌日18日(日曜日)第3日曜日で通常定休日ですが営業いたします。

  ご迷惑おけかします。

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-10-15 21:26 | お知らせ | Comments(0)
ソファー 入れ替え
お客様がお待ちになっていただくソファー
ずいぶん汚れもつき生地も伸びて、クッションもヘタってきていました。
つくりはしっかり作ってあるのですが20年も経つとさすがに傷んできます。
そこで思い切って新しいものと入れ替えをしました。
同じ製品(一部セミオーダー)の生地違いです。
イメージは大きく変えたくなかったのでブルー系の色にしました。
いかがでしょうか。
座り心地も最初はこんな感じだったんだと20年ぶりに思いだし…ません。。。
期間が長すぎて忘れてますね(笑)
またたくさんのお客様に座っていただけたらと思うところです。
c0120834_12415084.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-10-14 12:54 | 理容 | Comments(0)
お別れは突然に
2週間ほど前に保護した子猫
最初は弱弱しいほどでしたがずいぶんと元気になり声も大きくなりました。
里親を募集していたところお客さんのご友人が引き取ってくれるというのでお願いすることにしました。
娘にそのことを伝えると目を赤くして泣いていましたが…
短い期間でしたがいい思い出になった気がします。
また大きくなって元気な顔を見せてもらえたら嬉しいですね。
名前は「ハム」に命名されました。
c0120834_14300787.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-10-12 15:40 | できごと | Comments(0)
ピンクのレザー
道具ってのも時代とともに進化していくようです。
新しく購入したレザー(カミソリ)はいままで使ってきているものと同じなのですが、
素材の変更や色の追加もありました。
絶賛、お気に入りのレザーはBe-glad。 なめらかな剃り心地です。
ヘッドの素材もメッキ仕様から金属素材へ。そしてピンクカラー。
メッキ仕様だと消毒液に浸けると剥がれてきてしまうことで新しいモデルは素材の変更をしたのでしょうね。
ちょっと冷たさは感じますからそこは温めてから使わないといけないそうです。
何はともあれ新しい道具はモチベーションが上がります。
ちなみにオーナーが使うのは今までのモデルの黒。
c0120834_08080550.jpg
店内のポスターもレザーを持ってシェービングしようとしている床屋さんの様子に変えましたよ。
ノーマンロックウェル作。
c0120834_18074167.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-10-11 08:46 | 理容 | Comments(0)