<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
お母さんがいいよね
おととい頃から自宅近くで子猫らしき鳴き声がしていました。
耳を澄ますとどうやら空き家になっている隣のお宅の庭から聞こえてきます。
フェンス越しに探すと…いました。草むらの中にちっさい子猫。生後3週間くらいでしょうか。
しかし母猫の姿が見えずまだ暖かい昼間とはいえ夜はずいぶん涼しくなってきている季節です。
おもわず暖かいところへ移動してしまったのは嫁さん。
情が移るんですけどね。 母猫がおそらく咥えて連れてきたとしか思えない状況ですので母猫が現れるのを期待して待ちます。
ふと、子猫と違う鳴き声が… 来ました。母猫です。

昨夜はそのまま母猫にまかせておきましたが、朝見るとなんとコンクリートの上に子猫だけがぐったり。
育児放棄でしょうか。 しかたなくありあわせのダンボールやタオルで温めておきました。
今日も母猫が来るのを待ちます。
猫足って静かですからちょくちょく見ないとわかりませんが、今日もちゃんと現れました。
寄り添い温かくしてあげているようにも思いますが母乳を飲んでいるのかはわかりません。
その後も咥えて行ってくれることもなく行ったり来たりの母猫。
よく見ると飼い猫かもしれないほどきれいな毛並みです。
事情はどうであれ母猫と一緒が一番ですからしっかり育児してほしいものです。
見捨てるわけにもいきませんからできるだけのことはなんとか。
しかし飼うわけにもいきませんので母猫の母性本能を祈るばかりです。
c0120834_12262302.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-09-29 18:45 | できごと | Comments(0)
朝焼けはサーフにて
「サーフが爆釣だよ!」
との噂を聞いて未明から1時間いつものサーフへ出かけてきました。
昨日まではよかったのに・・・とはよく言いますよね。
まったくその通りな感じで風は強いし波はウネリが入ってきています。
シルバーウイークも終わり今日からご出勤の方々も多いとはいえ、釣り人は自分を含めて数人。
サーファーは元気に沖で波に乗っています。
波の影響をなるべく受けないポイントを探しながらキャストしますが案の定アタリはなく、
おまけにシューティングラインは絡みっぱなしです。
いつものことですけどね。

この季節、気温のおかげもあるのでしょうか朝焼けがきれいに見えます。
雲の合間から真っ赤な光が空を照らしていました。
釣果はまた次回に期待しましょ。
c0120834_09254607.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-09-24 09:34 | 趣味 | Comments(0)
秋 お彼岸
早起きして早朝フィッシングに出撃・・・
しようと思ってましたが起きれず、最近サボり気味になっていたウォーキングをしてきました。
ウォーキングというか散歩といったほうが合っていますけどね。
上下のジャージを着て歩くと心地いいくらいに汗ばんできます。
まだ少し暑さが残っているようですがいい季節になりました。
途中で見つけた彼岸花。 季節の色です。
c0120834_08042963.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-09-23 08:04 | 自然 | Comments(0)
まっすぐ投げるんだよ
珍しく朝から・・・「今日何する?」
そう、予定は未定の1日なのです。
家族全員がそろって休日というのも1か月ぶり。
次男は友達とおでかけということでしたが長男と娘は暇を持て余しています。
友人家族と連絡をとりひさ~~~しぶりにボウリング
まだ未就学の娘はなかなかまっすぐ転がせずふてくされ気味。
父ちゃんが教えると…1本しか倒れずますますふてくされていました。(笑)
c0120834_20232031.jpg
今日一番の一投はこれ。
あ、スコア表をもらってくるのを忘れましたが当然ながら(?)スコアはトップは父ちゃんでした。^^v
勝負事はいつでも真剣なのです。



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-09-21 20:55 | 思い出 | Comments(2)
睨まれちゃった
世間ではシルバーウィークということで連休真っ只中らしいですが、
我が家はいつもの2連休は定休日。
お兄ちゃんったい2人はそれぞれ部活があり朝からいません。
残った嫁と娘。 「お魚釣りに行きたい」という娘の要望でなんと真昼間の釣り。
市内の漁港へお出かけです。
しかし潮加減もいまいちな時間帯は手乗りのメッキが娘の要望に応えてくれました。
ちっさ!(笑)
c0120834_19544548.jpg
場所を変えてプチビーチへ行くもののメッキの姿は見えず。
砂地で走っていたカニさんを捕まえてみたら、
睨まれました。(怖っ!)
c0120834_19544208.jpg
娘はお魚さんが見れてカニとお話して少しの砂遊びで満足したらしく、
お弁当もお腹いっぱい食べれたようです。

さて、夕方。
暇だから行く~ って言う長男を引き連れて再び。
プチビーチで粘るもさっぱり追いかけてきません。
後半はスロープで勝負をかけます。
日が短くなってきた季節ですから暗くなるのも早い…焦る…
と、魚っ気が感じられる付近でギラリ!
ロッドにテンションが加わりギンギンラの魚体が見えてきます。
まずまずのサイズの本命、メッキ。
シラスフライをガッツリ咥えてくれました。^^v
長男は残念ながら・・・・ まぁ、アームの差ってことで。
楽しいですね。ライトタックルで気軽に釣れるのも。
また行こう!
c0120834_19543870.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-09-20 20:31 | 趣味 | Comments(2)
業界誌hitoiki10/11月号が配布されてきました。
特集 

理容の技:ヘアデザイン ヘアカット スカルプケア カラーリング シェービング エステティック
それぞれスペシャリストの解説が掲載されています。
自分も他人に負けない”技”を研ぎ澄ませていこうと思います。

後半に掲載されているのはあのF1全盛期の有名な2人。
そう、アイルトンセナとアランプロストの名勝負。
日曜夜中に放送されていたF1は眠い目をこすりながらも見ていたきおくがあります。
記事の内容は忘れかけていたことも鮮明に思い出させてくれました。
最近の子供たちももう少し車に興味をもってほしいと思うのは自分だけでしょうか。
あぁ、頭の中ではTHE SQUARE の『TRUTH』(トゥルース)が流れ始めてます。^^;
c0120834_08304485.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-09-17 10:49 | 理容 | Comments(0)
応援歌。衝動買い
我が家の買い物先は利用しやすいショッピングモールにどうしても足が向いてしまいます。
専門店が入り目当ての商品以外も目に入ってきますので買い忘れていたものを思い出すきっかけにもなりますね。
反面、衝動買いも発生します。
c0120834_07582385.jpg

ある雑貨屋さんで目当ての商品を買い、ふと気が付いた店内のBGMは懐かしい名曲のオンパレードです。
どこから流れているのだろうと探す先に真っ赤なCDジャケットが目に入ってきました。
しかも気合の入った「百獣の王」武井壮の顔が吠えそうです。
30代~40代くらいの人はおそらく収録曲のほとんどを口ずさむんじゃないかとおもうくらい。
それが30曲! \2,000
おもわず手に取りレジへ・・・珍しく(?)衝動買いしてしまいました。
帰りの車内でさっそく聴いてみようと開封したところな~んとCDは1枚。
え? 30曲が1枚? まさか・・・
その「まさか」は1曲目の「Get Wild」(TM NETWORK)の途中で確信しました。
フルコーラスではなかたんです。(笑)
よくCDジャケットを見回すと「音源のおいしいとこどりノンストップMIX…」と書かれていました。
なんとなく”やられた感”も起きましたがこれはこれで楽しい時間になるかなと思い直し懐かしさとともに口ずさんでみました。
しばらく車内のBGMはこれかな。
c0120834_07582712.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-09-16 08:34 | できごと | Comments(0)
爆釣は忙しい
久~~~~~しぶりの釣りネタ。
久~~~~~しぶりの浜名湖。
久~~~~~しぶりの釣果。^^v

と、いうことでどこへ何を釣りに行こうかとあれこれ悩んだ末に小物でも飽きるほど釣ってみようということに決まり、
浜名湖でセイゴ狙いで行ってきました。
c0120834_20063726.jpg
未明に現地到着。 明るくなる頃にはすでにボイル祭りは始まっています。
支度をして入水。 そうウェーディングしての釣りです。
ボイルは上げ潮にのって向こうからやってきます。
そして釣り人の周りを取り囲みながら次から次へと群れが通り過ぎます。
今日のベイトはなんでしょうね?
やっぱりシラスサイズでしょうか?
いまいち乗りが悪い中ボチボチ釣り上げ一時は忙しくイレグイ状態。
欲を言うともう一回りおおきくなればもっと楽しいんですけどね。
c0120834_20063431.jpg
立ち込んでいる足元にドンッ!という何かが当たった衝撃が。
水中を覗くと大きな青いクラゲがたくさん流れています。
ちょっとびっくりしますよね。
これでは素足では入りたくないですね。
いろいろな生物がいる浜名湖。 もっともっと楽しい釣りをさせてくださいな。
c0120834_20064063.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-09-15 20:24 | 趣味 | Comments(0)
調査
国勢調査。
そういえば以前にもあった記憶があります。
時代はいまやインターネット回答の時代になったようで用紙に記入しなくともネット上で提出できるようです。
じっくり向き合う時間を探して回答しようと思います。
20日までなんだ。急がねば…
c0120834_07550693.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-09-12 18:32 | できごと | Comments(0)
原子番号27の元素。記号は?
理容師が業務で使うシザーの素材は各メーカーやシザーによっても様々。
切れ味も違うので技術者の好みもあるようです。
最近購入したシザーはコバルト素材。元素記号はCo
摩耗や腐食に強いらしくて切れ味もいいとか。
面白いのが磁石にくっつかないこと。 いくつもあるシザーの中でこれ1本だけです。
フルオーダーなんてできませんから自分の手指にあったものを選びます。
とはいえ実際使って慣れていかないといけませんのでしばらくぎこちないかもしれません。
c0120834_09523118.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-09-10 10:07 | 理容 | Comments(0)