<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
おいしい饅頭
お客さんからのお土産いただきました。
もみじ饅頭
もちろん広島観光でのお土産です。
いやぁ~久しぶりのもみじ饅頭は4種類。抹茶好きな幼稚園児の娘は一番最初に抹茶をGETです。
家族みんなでおいしくいただきました。

c0120834_18495766.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-08-28 17:58 | できごと | Comments(0)
手持ち花火
子供のころって手持ち花火も楽しみにやってた思いでがありますよね。
まだ幼稚園児の娘はそれがいちばん楽しい時期のようです。
最近の手持ち花火って長い時間火が出るものがあるようですよ。
60秒とか70秒とか。
花火大会の打ち上げ花火にも工夫がみられるようになっているので手持ち花火もいろいろ新しいアイデアがでてきたようです。
今年の夏も終盤です。 みなさんどんな思いでができましたか?
c0120834_18495218.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-08-25 18:50 | 家族 | Comments(0)
自主練のつきあい
明日の記録会の前に自主練調整の長男。
市内の競技場へつきあってきました。
他にも練習している人もいたのでなかなか思うようにできなかったようです。
自己分析も写真を見る前に悪いところは感じているようで、
暑い夏の中どこまでメンタル面のモチベーションをあげられるかがカギになりそうです。
自己記録目指して跳んでほしいなぁ。
c0120834_22514684.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-08-24 23:00 | 家族 | Comments(0)
妹が兄を祝う
8月23日。長男の誕生日です。
仕事の合間に嫁と一緒に娘が作ったバースディケーキはお兄ちゃんが大好きな車のデザインです。
ちょっとわかりにくくなっちゃいましたがGT-Rです。 わかりますかね? R32なんですが…
c0120834_23323254.jpg
さて、娘のお祝いは演奏。
昨夜も一生懸命練習していましたが本番はどうだったでしょうか?
こんな光景を見れるのも今のうちなんでしょうね。



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-08-23 23:49 | 家族 | Comments(0)
お車。動きませんっ…
車の故障って、いきなりきちゃうんでしょうかね。
日中に嫁が車で出かけ、その出先からHELPの電話。
どうやらエンジンがかからくなったらしくどうしたものかと・・・
保険契約内でレッカーが呼べるようだったので手配してレッカーが到着。
試しにってエンジンかけたらかかっちゃったららしいんです。(笑)
レッカー使わずそのまま帰宅。

仕事を終えてお買い物に行きたいというのですが、また動かなくなってしまうのではないかと不安いっぱいな嫁。
「俺だったら乗って行っちゃうけど」
の一言で乗って行っちゃいました。
そしたら不安的中で、お車。動きません。

いつもお世話になっている車屋さんに頼んで入院しました。
おそらくセルモーターが壊れたのではないかということです。
週末はさんで修理できず、帰ってくるのは来週中くらいのようです。
c0120834_22524390.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-08-21 23:06 | 4WD | Comments(2)
サイエンス
夏休み最後の日、19日。
午後になってしまいましたが娘を連れて静岡にある科学館「るくる」へ行ってきましたよ。
思えばお兄ちゃんたちも一度ここへ来て遊んで体験してます。
久しぶりに訪れてみましたが面白いですね。
大人でも不思議な体験に興奮してしまいそうです。
c0120834_22292090.jpg
閉館ぎりぎりまで過ごしたのですがまだまだ時間は少ないようです。
また機会をみて行ってみようと思います。
c0120834_22292861.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-08-20 22:34 | 家族 | Comments(0)
2015年の夏休みは… 豪雨
今年の夏休みの遊びは
南伊豆の子浦に集合してファミリーカヤックツアーを体験です。
日帰りなのでかなりの強行ですが家族が全員休みになるのがたった1日ということで
少々の悪天候でも主催者側がOKでしたら我が家はGOです。
早朝の出発は予報通りの雨。 現地へ到着すれば。。。
おぉ~~っ! 雨もあがって晴れ間も見えています。来てよかった。
c0120834_22393766.jpg
受付けをすませ準備万端。
バドルの使い方や注意事項を聞きイザ出航! ガイドさんはロン毛の徹さんです。
2艘のシットオンタイプのカヤックに乗り込みます。
息子たちはさすが上手に進んでいきますが嫁と戦力として期待できない娘と3人で乗り込んだカヤックは
共同作業に「あうんの呼吸」ができず進みません。(笑)
波と風の影響を受けない入り江で細かい操作テクニックを教えてもらい、
カヤックを使った鬼ごっこでテクニック披露。
そしてできたら入ってみたい洞窟でしたが波が高くて入れず残念ながら断念です。
c0120834_22394470.jpg
c0120834_09551283.jpg
別の入り江まで漕ぎこぎ。 そのうちポツポツと心配していた雨が降ってきました。
まぁ、我が家にとっては想定内ですけどね。^^;
潮の流れも緩いので岸壁際でメガネで水中をのぞいてみると青い小さい魚や海藻が見えます。
c0120834_22394941.jpg
雨が強くなる前に入り江に上陸。 ガイドさんが昼食を作ってくれるのでその前に浅瀬でジャバジャバ。
娘は待ちきれなくて持ってきたシュノーケリングです。
天気がよければ透き通った水で水中を見れたのですが、曇った空と濁った雨水の流入で視界が悪いです。残念。
c0120834_22401187.jpg

そして昼食ができるころ・・・
とうとう本降りの雨になってしまいます。
別のシーカヤックツアーの方々とも合流して岩陰に避難。
これはやっぱり雨男か雨女の仕業でしょうか…
時間が経つにつれ風も強くなり豪雨になってしまいました。
c0120834_22401672.jpg

しかしまぁ、笑っちゃいますがこの日ピンポイントなんですよねぇ~
この豪雨。
ここでとっても残念ながら午後部は中止。
そしてカヤックで帰ることは危険ということで山を登ってトレッキングで帰ることになりました。
カヤック&シュノーケリングの予定がカヤック&トレッキングの変則(?)ツアーになりました。
トレッキングは途中寄り道もしましたがなんと30分近く。
道は狭く山の反対は崖。 小さい娘の手を痛いくらい握って無事帰ってきました。(笑)
その様子を3分少々にまとめてみましたのでどうぞ~
相変わらず天候に左右される我が家ですが、これもまた貴重な体験と思っています。
もう一度チャンスがあれば是非晴天の中で楽しんでみたいですね。
後日写真追加があるかもしれませんのでまた覗いてみてください。
c0120834_08220471.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-08-18 22:44 | 思い出 | Comments(0)
男もキレイに
業界誌hitoiki8/9月号が配布されてきました。
特集 台湾、男もキレイになる。

近年は「男」のキーワードに「キレイ」がよく使われるようになっていますよね。
年齢問わずキレイを目指すのは男もアリなんでしょう。
そういえば最近我が家の息子たちも洒落っ気が出てきたようで服装やらなにやら、
親よりたくさん買い込んでます(笑)
お年頃なんですね。
c0120834_12591476.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-08-16 10:26 | 理容 | Comments(0)
ティアレも夏休み
2015年夏。
8月16日(日) 17日(月) 18日(火) 19日(水)
ティアレも夏休みをいただきます。

リフレッシュして20日からのお仕事もがんばらせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
c0120834_18102377.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-08-15 18:10 | お知らせ | Comments(0)
黄色いポスター
今年も黄色いポスターが気になる季節になりました。
理容組合県青年部の事業のボランティア活動の一つで毎年行っている日本テレビ系24時間テレビ「愛は地球を救う」募金活動。
昨年から1年間レジ前に設置してきました募金箱。おかげさまでずいぶんたまってきました。
今年の放映後には集まった募金をお渡しして新しい募金箱と交換します。
是非ご協力お願いします。
つなぐ~時を超えて笑顔を~
8月22日~23日
c0120834_08540099.jpg
c0120834_08535778.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-08-15 09:18 | 理容 | Comments(0)