<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
追試の相談
久しぶりにご来店してくれたのは高校時代の同級生。
同じ陸上部所属の彼は全国駅伝大会8位入賞経験を持っています。
すっげ~です。
当時の話は尽きませんがなとか仕上がってパチリ。
来月、「追試」を2人とも受けるので相談もしながらのお仕事でした。
いやぁ~仕事は楽しくなくっちゃね♪
本日最後のお客様ということもあり時間も忘れてしまいました。
またのご来店お待ちしてます。 って来月会うんだった。(笑)
c0120834_22034881.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-07-29 22:11 | 今日のお客様 | Comments(0)
夏の音は裏庭から
7月下旬にもなると朝早くからセミ達の声が耳に入ってきます。
裏庭に行ってみると無数の抜け殻の横でメスをひきつけようと一生懸命鳴いているオスの姿がありました。
夏真っ盛り。 今日は休日、何して遊ぼうか?
c0120834_08153126.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-07-27 08:27 | 写真 | Comments(0)
花芽
ティアレ・タヒチ
ずいぶん元気になってそろそろ花芽がついてほしいところ。
毎日のように花芽を探していましたがやっと1つ見つけました。
例年よりもずいぶん遅くなりそうですが今年も白い大きな花が咲きそうです。
十分は水分と日光が成長させてくれるでしょう。
c0120834_13530732.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-07-23 13:56 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
仲良し兄妹
娘のお友達兄妹がご来店。
妹のシャンプーを手伝ってくれました。
ほんと仲のいい兄妹です。
暑いっていうので「す~す~」するミントベルシャンプーで気持ちよく仕上がりです。
大好きなお兄ちゃんにシャンプーしてもらってご満悦でした。
またきてね~。
c0120834_17542019.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-07-22 18:00 | 今日のお客様 | Comments(0)
一歩ずつ
20日。 静岡スタジアム エコパで陸上の国体予選会があり長男が出るとということで応援に行ってきました。
順位は関係なく、自己記録を伸ばしてほしい。
毎回そう思いながら応援しています。 今回はどうでしょうか。
梅雨の長雨のせいもあり、なかなか思うように跳べていなかったようですがまずは自己記録タイはクリア。
練習でも跳べていない高さに挑みます。
ビデオカメラで撮影もしていましたがなんと途中で電池切れ・・・(笑)
まぁ、そんなこともあります。
で、自己記録達成。よかった。
しかし動画が撮れず^^;
次回に期待しましょうか。 この夏にどれだけ記録を伸ばせますかね。 楽しみです。
c0120834_15194832.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-07-20 19:31 | 家族 | Comments(0)
町内のBBQは9時間@@;
雨の心配をしながら町内の仲間たちとBBQして楽しみました。
場所も道具類も準備もみんなで手分けして。
インターバル撮影の範囲内で終わるかと思ったら約9時間。。。
真昼間から夕飯の時間までグダグダと(笑)
こんなことも楽しいですね。


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-07-19 23:27 | できごと | Comments(0)
フェザー 彩りよく
フライを作るようになるといろいろな羽が魅力的に見えてきます。
実際に使えるかどうかはべつにして色とりどりのフェザー(クイル)をお客様からいただきました。
タイイング用として売られていうものではなく、ある飼育されているところで自然に落ちたものを集めてくれたものです。
ウェットフライのウィング材にできればいいなぁ~と思ったりしますが、残念ながら左右のペアではありません。
さてさて、どんなフライのどこに使おうかな?
c0120834_22543254.jpg
c0120834_22543970.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-07-18 07:12 | 趣味 | Comments(0)
ティアレ・タヒチの天敵
春先から調子が悪かったティアレ・タヒチ
大きな鉢に植え替えてからずいぶん元気になり葉っぱも大きく伸びてきました。
新しい葉も増えてきたので花芽が出るのを待っているところです。
雨あがりに様子をみに行くとオオスカシバの卵が植えつけられていました。
c0120834_09233250.jpg

この卵が孵ると幼虫が出てきます。 それがこれ。@@;
しっぽをピンと立てて・・・葉っぱを食べつくします。
早いうちに駆除しないと大変なことに・・・
c0120834_09231289.jpg
って、あっちゃ~っ! すでに遅し・・・
マメに観察してあげないとだめですね。
あぁ~!早く花咲かないかな~~?
c0120834_09233648.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-07-17 22:46 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
バラしてバラしてバラした
14日。岐阜、荘川支流へイワナ釣りに行ってきました。
同業のblueberryさんとご一緒です。
未明にお迎えにきていただいてイザ出発! 高速道路に乗ってビューン!と走っていく予定でしたが
なんと浜松~浜松西I.C区間が通行止め。 仕方なく浜松西I.Cまで迂回していきなりロスタイム。
しかも東海環状線も交通規制で走れず久しぶりに一宮JCT周りでした。

さて、荘川。
実は今回240gffさん草ちゃんと240gffさんのお連れさんの”いちさん”と荘川付近で合流することになっていて、
現地まで5人で向かいます。 釣りをするには多すぎるので2組に分かれての釣行です。
c0120834_17105313.jpg
駐車スペースにはすでに2台の先行者らしき車が…平日なのに人気なんですね。
先週、草ちゃんと入った区間にblueberryさんと入ります。
しかし反応が全くと言っていいほどありません。
イヤな予感が頭をよぎったころ・・・先行者がいたようです。
仕方ないので一旦もどり別の渓へ入ってみることにします。

初めての区間ですから不安要素は計り知れませんが、2人連れだってですから心強いものですね。
下流域は攻められているだろうと判断、テクテクと川沿いの林道を登っていきます。
聞こえてくる水の落ちる音を聞きながら堰堤を発見。
堰堤まではなんなく安全に降りられます。
堰堤上流は岩盤になっていて一見魅力的に見えなかった自分ですがblueberryさんは少しやってみるとのこと。
堰堤上から下~~~にいる魚をいじっていた自分は少し遅れて進みます。
するといいサイズのイワナが釣れたそうで俄然やる気になってきました。
岩盤の中の深みを狙い撃ちです。
岩盤の流れは深み以外はくるぶしくらいで身を隠すところもありませんからストーキングで攻めます。
膝をつくくらい。。。
そしてまずまずのイワナがテレストリアル系のフライを食べてくれました。
いや、もう今日のファーストフィッシュがやっと釣れてくれました。ホッ♪

そしてすぐにまた反応してくれました。 ここは進むに時間がかかりそうです。
blueberryさんは順調に釣果を伸ばしてます。さすが。
c0120834_09032520.jpg
c0120834_13165446.jpg

あるところまでいくと登れそうにない滝が出現。 滝壺には多くのイワナが確認できますが、
ここではノーフィッシュに終わってしまった自分です…残念。
c0120834_09034052.jpg

昼食を摂って休憩後は堰堤下へ入ります。
なんたってそこはかなりの数の魚が見えたのですから期待しますよね。
下流へ回り込み順に上がっていきます。
小堰堤でも数匹確認でいたので場を荒さないように慎重に…
掛けたイワナは空中を飛んで行きます。
そして大堰堤に向かうまでの短い距離でどうしてもやってしまいました。。。
ではその様子をダイジェストでどうぞ。^^;
へったくそですね。 2人とも(笑)
Blueberryさんの掛けたイワナはどう見ても尺上のオス。
いやぁ~残念!お腹は触ったらしいけど…
バラしてばかりでドライフライを見てもくれなくなったようなので禁断のニンフ登場。
そしてあっさり釣れました。 やっぱり釣れるなぁ~
c0120834_09032916.jpg
さて、残り時間も限られてきたのですが半端な時間。
最後はここの下流域へ戻ってみることに。
相変わらずblueberryさんは釣ってます。 が、自分はさっぱり。
じきに大滝にぶつかりよじ登るのも命がけなのでここで納竿です。
最後に退渓点を探して少々のヤブコギでした。
ちょうどよく他3名も帰還したようで5人全員無事で下山です。
またみなさんとご一緒できる日を楽しみにしておきましょう。


c0120834_13542421.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-07-15 17:12 | 趣味 | Comments(8)
甲子園目指して
今年も高校野球静岡県大会がはじまりました。 本日開会。
我が母校、浜松商業高校は・・・? 第4シード! 19日第一試合。
久しぶりに期待できるでしょうか。

嫁の母校、駿河総合高校(旧静岡市立商業高校)は・・・? 第5シード! 20日第一試合。
な~んとまぁ!

じゃぁ息子の高校、浜松工業高校は・・?
12日に沼津商と対戦らしい。第2試合。

さぁ!高校球児たち、甲子園目指してがんばれ!
c0120834_12560854.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-07-11 12:59 | できごと | Comments(0)