<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
BBQは自宅
「今夜の夕食は何食べる? まだ決めてない…」
休日の夕方17時頃(まだ明るい季節ですが…)そんな嫁の一言から始まり、
「自宅でBBQやっちゃう?」
という、半分冗談で応えた自分の言葉にどうやら娘が好反応したらしく、急きょ自宅でBBQになりました。
とはいえ木炭の在庫がなくホームセンターで仕入れ。
食材もちょうど安くなっていたようでなんとか確保。
ずいぶん使ていなかったスタンド式のBBQコンロを引っ張りだし、
毎年使っているキャンプ用具から必要なものは手際よく準備完了。
ガスランタンを出すまでもなく超楽チンBBQになりました。

炭の火付けは固形の着火剤1個と新聞紙1枚でバッチリ^^v
3㎏入りの木炭に3~4人用と書いてあるものの半分も使わず一家6人分が準備できます。
さすがチャコスタですね。 もう手放せません。
c0120834_13232676.jpg
ちょっと風が強くて肌寒い夜になりましたが、母親も外で一緒に食事ができました。
息子たちは焼かれた肉をあっというまにたいらげ食材はすべてなくなります。(笑)
今年はキャンプに行けるかどうか微妙なのでこんな自宅BBQもたまにはいいかもしれませんね。
c0120834_13231931.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-06-30 13:39 | 家族 | Comments(0)
マッシュ目指して
所属する研修会主催の勉強会で実技講習会へいってきました。
お昼をはさんで1日講習会です。
今回はマッシュなスタイル目指します。
実技講習の時にはいつも感じるのですが改めて理論的にカットを進めると
自分がいつもしている技術の欠点が見えてきます。
今回もやり始めてすぐ・・・(汗)
参加することでそれがみつけられることが自分のスキルUPにつながると思ってますから失敗しても・・・
(凹んでましたが…w)
今回もイイ事いくつか教わってきました。
c0120834_08410013.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-06-29 17:17 | 理容 | Comments(0)
お辞儀
娘が気に入って購入してきた植物。
感謝の気持ちを伝えようと(?)店舗前に陣取っています。
オジギソウ
葉っぱに触ると次々と閉じてしまいます。 植物が目に見えて動くって面白いですよね。
娘は幼稚園から帰ってくるたびに触って遊んでいます。
あぁ、それではお客さんにお辞儀する仕事ができてないってことですかね?(笑)
ご来店時に葉っぱが開いていたら遊んでいってくださいね。
c0120834_07554933.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-06-26 08:18 | 写真 | Comments(0)
相反するもの
最近お気に入りのスタイリング剤。 2種。
ボリュームダウン用(?)のオイル系とボリュームアップ用(?)のパウダー系。
相反する効果を「いい加減」で組み合わせています。
SHISEIDO STAGE WAORKS シリーズ
これから汗をかく季節によさそうですよ。

使い方は…「お気に入りのサロンなら」教えてくえるはずです。
c0120834_09272706.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-06-24 09:28 | 理容 | Comments(0)
滑って、滑って、水浴び~
2015年の夏至の日。
志都呂にある堀出前中央公園へ娘を連れて遊びに行ってきました。
月曜日なんですが幼稚園は先日の参観会の代休でちょうどよく子供とふれあう時間ができました。
滑り台は何回滑ったか忘れました@@;
陽が差して暑い時間もあり水遊びもちょうどいいくらいです。
休日が子供たちとなかなか合わないことが多いのでこういう日は楽しまないといけませんね。
久しぶりに一眼レフを持ち出してみました。
新しい機種が欲しい…
c0120834_20532172.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-06-22 21:18 | 家族 | Comments(0)
花と鳥
嫁と娘と3人で掛川花鳥園へおでかけ。
ずいぶん久しぶりに行ってきました。
鳥のショーがちょうど始まる時間で娘も興味深々で見入っていましたよ。
やはり珍しいのは猛禽類。 フクロウはとても魅力的でした。
あの飛んでる時の静かさはさすがフクロウなんだなと改めて感心してしまいます。
羽を数枚いただけないないかとチャンスをうかがいながら。。。(笑)
c0120834_20492633.jpg
買われている鳥たちは人に慣れたもので手にのせた餌も躊躇なくついばんでいきます。
少し怖がりながらも娘は餌やりもできていました。
c0120834_20494208.jpg
ハスの花は見頃のようでキレイに咲いていましたよ。
次回は写真を撮りにいいカメラ持参したい・・・ないですが。(笑)
c0120834_20492907.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-06-21 21:00 | 家族 | Comments(0)
飲んじゃダメよ
暑い季節に使っているヘアートニック。「ハールワッサー
360mlのこのビンは一見飲み物に見えてしまいます。
青いヘアートニックが美味しそうに見えてしまう・・・?
いやいや、これを飲んだら大変なことになりますからね、決して飲まないように。
メントール、ヒノキオール、トウガラシチンキがばっちり入ってますから@@;
正しい使い方はシャンプーした頭皮に適量をふりかけ、マッサージすること。
清涼感は他のヘアートニックとは比べものにならないくらいスッゲーです。
どうです?この夏ご家庭に1本。
c0120834_14111828.jpg
c0120834_14112357.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-06-19 14:20 | 理容 | Comments(0)
イワダレソウ満開
昨年、自宅前を土いじりし始めてから1年とちょっと。
グランドカバーにともらってきたイワダレソウがここまで増殖しました。
ここ以外にも移植してありますからすごい増殖力です。
c0120834_08293651.jpg
白い小さな花にはミツバチがたくさんいます。
娘は怖がっていますがいたずらしなければ刺されませんね。
まだまだこれから範囲は広がるとおもうので、今のところ楽しみです。
増殖しすぎくらいが怖い(?)
c0120834_07572370.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-06-17 08:38 | 写真 | Comments(0)
おかげさまで
20年前の6月16日、ヘアープロデュース ティアレが開業しました。
おかげさまで20周年を迎えることができました。 ありがとうございます。
思い返せば早いものですが、いろいろな思い出もあります。
笑顔でありがとうと言われるお店つくりをここがけて、
これからも皆様に愛し続けていただけるようなサロンをめざしていきます。
どうぞよろしくお願いします。
c0120834_07561974.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-06-16 07:58 | 理容 | Comments(0)
スイーツで満腹
記念日前日の今日はラ・フェスタで嫁とランチ。
スィーツ食べたいというのでスィーツ食べ放題的なランチコースをいただいてきました。
ノンアルコールカクテルで一応乾杯。^^;
サラダとメイン料理を食べたあとはスイーツ♪
どこまでお腹に入るんでしょう? とっても不安・・・
休憩しながらちょっと小さ目のケーキを半分こしながら食べていきました。
スィーツ2皿目はさすがに途中でギブアップ。 結局嫁のほうがたくさんのスィーツをお腹へ(笑)
美味しかったですよ。
あ、そうそう。 アイスコーヒーがなかなかいい具合の濃さと美味しさ。
最初は期待してなかったんですがGoodでした。

え? いったい何の記念日前日なんだって?
明日はティアレ開業20周年記念日。 そして結婚19年ですから~
c0120834_22333540.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-06-15 22:50 | できごと | Comments(2)