<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
高校アスリートだった”おじさんたち”
5月30日。
2年前から集まっている高校陸上部同級生の集まり。
仕事を早く終わらせていただき参加してきました。
場所はこれまた陸上部同級生のお店すっぽん料理の富久竹
話は当時の話題も飛び交いますが3年目ということもあり近況報告がメイン。
Facebookでつながっている者同士は投稿記事の内容に興味深々です。
c0120834_08121225.jpg
当時のインターハイチャンピオンを筆頭にインターハイ出場入賞メンバーがずらり。
駅伝入賞者も含めて当時の高校アスリートの豪華な顔です。
いやぁ楽しい時間はあっという間にすぎますね。
話題の内容は秘密ですが(笑)一つだけ。
はたからみればおじさんたちの集まりかもしれません。^^;
富久竹さんご馳走様でした。 幹事のTujimura君。ご苦労様でした。
また来年~
c0120834_08121637.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-05-31 07:36 | できごと | Comments(0)
やっと芽吹いた
冬の間からずっと調子が悪かった我が家のティアレ・タヒチ
寒さ対策したり鉢を大きくして根腐れ予防と傷んだ根っこの切り取りをして様子見していました。
水のやりすぎもいけませんし追肥のタイミングも考えなくてはいけません。
データが不透明の中慎重に慎重に…
雨続きの4月から一転、夏日が続く5月。
日差しはバッチリで気温もあがったので店舗外へ出しておきました。
元気になったようでここ数日でやっと新芽が出てきました。 ホッっとしたところです。
痛々しいほど茶色や黄色に変色した葉の中から若い緑色の葉が伸びています。
白く大きい花がいくつ咲くのかわかりませんが早くも開花が待ち遠しいです。
c0120834_08514314.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-05-27 12:14 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
断髪式は当店で
初めて髪を切るお嬢ちゃん。
胎毛筆を作りたいということで本日断髪式でした。^^;
長く伸びた髪をバッサリ切り落とすのは切る側も少し緊張します。
長く多い髪は胎毛筆を作るのに十分な長さと量でした。
きっと立派な筆が出来上がってくることでしょう。
c0120834_20273857.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-05-26 20:34 | 今日のお客様 | Comments(0)
器のフチ男君
暑いと感じる季節がやってきました。
食事にも季節がありますよね。 夏によく食すそうめんなんかもそろそろではないでしょうか。
我が家はこんな器でそうめんがでてきました。
器のフチ男君がじっと見てます。(笑)
ユーモアたっぷりのこの器は最近買ったものではなく前の家の押入れにしまってあったものです。
いつからあったんでしょうかね?^^;
c0120834_19371278.jpg
c0120834_19371613.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-05-25 20:35 | できごと | Comments(0)
衝動買い(?) はこれからの相棒になるか?
道具ってのはいくらでもこだわってもいいような気がします。
新しく自分の道具たちの仲間になったセニングシザー
今後の活躍を期待しつつどのポジションを任せられるか、しばらくテストです。

やっぱり人形の髪を切るよりちゃんと人の髪を切らないとね。
身内から犠牲に…(笑)
c0120834_15222260.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-05-21 15:26 | 理容 | Comments(2)
お洒落は足元からだね
業界誌hitoiki6/7月号が配布されてきました。
特集:夏の足元。 GENTLEMEN IN SUMMER, SHOES FOR SUMMER.

毎日立ち仕事の理容師はシューズ選びも大切です。
もちろんお洒落なものがいいのですが機能的にも考えてみないといけませんね。
夏用のシューズ。自分は何があったかな?
c0120834_07553257.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-05-20 08:15 | 理容 | Comments(0)
赤い実
自宅に植えたジューンベリーの実が赤く色付いてきました。
そろそろ収穫できそうです。
野鳥に先取りされないように早めにしないといけませんね。
沢山できればジャムにもできるようですからこれからが楽しみです。
この果樹は開花、新緑、収穫が楽しめるのがいいですね。
c0120834_09075816.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-05-19 09:16 | 土いじり | Comments(0)
名前がついた
我が家を新築して早1年ちょっと。
今までなかったものがやっとつきました。
表札です。
つけなきゃつけなきゃ…と思いつつ1年。
家に名前がやっとついて一安心です。
c0120834_19150934.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-05-18 19:20 | 建築 | Comments(0)
ギンギラギン
17日日曜日。 月に一度の日曜日休みです。
午前中に時間をもらって早朝より地元の大河に出撃しました。
そこで待っていたのは…

明朝、気になっていたポイントへトコトコと川散歩しながら様子見。
そこへお客さんでもあるルアーマンのNさんとばったりと遭遇です。
思い思いのポイントでサツキマスを追いかけてみますがお互いノーバイト。
Nさんと別れて上流へポイントを変えてみます。
人が入っていないところへ…

どこにいるのか探っても探ってもアタリはなく、ただ時間だけが大河の重い水流とともに流れていきます。
こんなときはあれこれフライチェンジしたり、ラインシステムを変えたり試行錯誤です。
c0120834_18210553.jpg
比較的流れが落ち着いている付近にさしかかり股下まで水中です。
遠くでライズが単発で確認できたのでがんばって遠投を繰り返します。
そして…ゴンッ! グググッ! バッシャーーン! ドバドバドバ! ジーーーーッ! グングングン!
なんだこれ~~~~~!!
リールファイトは久しぶりです。 引っ張らず、緩めずの慎重にやりとりを試みます。
過去何回も失敗しているので教訓を生かさないといけません。
岸に寄せてくるも深場へ逃げようと何回もラインを出されます。 一刻も早く取り込みたい気を抑えて疲れるのを待ちます。
大きさとジャンプしたのを考えるとニジマス
右往左往されながらどうにか岸に寄せキャッチ成功!
その体は
ギンギラギンのシルバーボディー。 良く晴れた空の下写真も眩しいくらいです。
しばらく鼓動が止まりません。 計測620㎜はもちろん自己記録更新です。
つぎは本命のサツキマスを釣り上げたいなぁ。
c0120834_18205599.jpg

c0120834_18213077.jpg

c0120834_18211176.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-05-17 18:47 | 趣味 | Comments(4)
す~す~ のシャンプー
今年も急に暑さが…
ってことで「す~す~するシャンプー」入荷しました。
ミントベルシャプー
ご希望があれば大きいサイズもご注文受け付けます。
暑い日のシャンプーはこれに限ります。 これからの季節の必需品(笑)
c0120834_08345185.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-05-14 09:04 | お知らせ | Comments(0)