<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
ハートで癒される
我が家のメインツリー(?) カツラの木。
落葉樹なので秋には葉がおちてしまいますが春になって元気に葉をつけてくれました。
新緑の季節は気持ちがイイですね。
このカツラの木の葉はハート型です。
ちょっと忙しい時期にも晴れた空のもと癒してくれます。
この木、花は咲かないの? っておもって調べてみたら葉が出てくる前に小さな花が咲くようです。
あれま、見逃しちゃいました(笑)
c0120834_08532920.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-04-30 08:57 | 写真 | Comments(0)
大河がダメならサーフだな
27日早朝。 地元に帰ってきたバチャチャイさんを誘って行きなれたサーフへ。
毎度のご来光です。
キャストの繰り返し繰り返し繰り返し・・・
ずいぶんキャストをしたので移動!
気持ちを入れ替えて
キャストの繰り返し繰り返し繰り返し・・・
異常なしでした。
c0120834_21495826.jpg




[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-04-28 07:29 | 趣味 | Comments(2)
満開
店内の胡蝶蘭が満開になりました。
花の数は6つと少な目ですが大きな薄ピンクの花がひらいています。
レジ後ろに陣取っていますのでご来店の時にでもご覧になっていってくださいね。
c0120834_14360510.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-04-21 14:39 | 写真 | Comments(0)
嫁とツルハシ
新築、引っ越しして1年が過ぎた我が家。
とはいえ建物の周りはまだまだ殺風景なのです。 そう、外構工事は一切なし!
玄関までの外構がまだ砕石のままです。
雨続きでな~~んにも作業が進められなかったのでせっかくの日曜日休みのひと時に土木作業です。
プロの方にお願いすればかなりきれいに仕上がることでしょうけど、
そこは予算削減…いや節約と楽しみということで自分たちで作ります。
出来上がりはいつになるやら。
ツルハシを扱う嫁さん。頼りになります。006.gif
c0120834_19593920.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-04-19 20:43 | 建築 | Comments(0)
ストレス解消方法
16日夜。 仕事を終えて一路浜名湖へ。
春だというのに雨、風、気温も低くろくに釣りにも行けていなかったのでちょっとストレスたまり気味です。
解消するには行くしかないでしょ。^^;

現地には同じ境遇にさらられているであろうアングラーが何人もいます。
入りたいポイントは…運よくいません。 ラッキー!
支度をしてイザ! …と、なんだか水中に怪しい光が2つ。
その正体は世にも恐ろしい”人間”でした。 そう、夜の浜名湖をシュノーケルつけてダイビングしていたのです。
釣果はどうにかなるだろうとニアミス状態のまま釣り開始です。(笑)
ストラクチャーぎりぎりを攻めていくとアタリっぽい(?)のがたまに、ボイル音もたまに@@;
そして毎回のようにアマモが引っかかってきます。釣りにならないかも…
それでもめげずに根掛かり覚悟で攻めます。
と、待望のHIT! 久しぶりの手ごたえはかわいいサイズのメバル。サイズはともかく一応本命ってことでOKでしょ。
c0120834_10342774.jpg
足元には5本足(?)のヒトデ達が動き回っています。
写真に撮れなかったのですがアナゴが砂地から頭を出してこちらの様子をうかがっていました。
これからのシーズンはしばらく川かな? 気が向いたらサーフかな?
1匹釣れたせいかなんだか満足してしまい納竿。 ストレスが溜まる前にリフレッシュは必要ですね。
c0120834_10343125.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-04-17 11:26 | 趣味 | Comments(2)
経験ないので憧れるね
業界誌hitoiki4・5月号が配布されてきました。
特集 東京、ホテルライフ。 HOTEL,OUR WONDERLAND

ホテルライフなんてせいぜい1泊づつしかしたことがないので”ライフ”なんていわれてもピンときません。
しかも東京なんて数日間の滞在でいったいいくらかかるのか…なんて料金の心配を先にしてしまいますが、
そこは料金に見合った価値観を体感できるのでしょうね。
我が家の夏はキャンプ場でテント泊だったりしますからきっとホテルライフをしたら感動しっぱなしかと(笑)

今号からなんだか隔月刊で発行らしいです。
c0120834_09271287.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-04-15 10:44 | 理容 | Comments(0)
フォー食べて「ふぉ~~~~~~っ!」
高校の同級生がベトナム料理店PHO HANOI(フォー ハノイ)をOPENしたということで休日のLUNCHに嫁と行ってきました。
昨年の夏にOPENしたバインミーマジェスティック に続いて2店舗目です。
「Xin chào.」(シンチャオ)という言葉で出迎えてくれました。
OPEN後数日ということで店内はにぎわっていました。
事前に連絡しておいたらReservedと書かれた席へ。急な訪問に気を遣わせてしまいました。
さっそくオーダーします。
しばしの待ち時間後、民族衣装のアオザイをまとったきれいなお姉さんが持ってきてくれました。
ベトナム料理といえば「フォー」、そして「カレー」でしょうか。
「海鮮のフォーとアボカド生春巻き」そして「ベトナムチキンカレー・ミニフォー付き」
c0120834_16180703.jpg
フォー(上の写真右下)を一口… よくご覧になるとわかりますがこれ、けっこう辛いです。
辛すぎるのにちょっと弱い自分。
徐々にというより”すぐに”顔がほてって「ふぉ~~~~~っ!」って汗が流れだします。(笑)
なんだか久しぶりに食して汗かきました。
気になる味は。。。もちろん美味しいです!
カレーも味見しましたが美味しくいただきました。
c0120834_16183203.jpg
食後はやっぱりコーヒーで〆ます。
グラスの底にはベトナムコーヒー独特の練乳が。
ご馳走様です。 あ~美味しかった。 石津オーナーありがとうね。
みなさんも一度行ってみてくださいね。 イケメンオーナー(常駐はしてないと思いますが…)
きれいなお姉さんがお出迎えしてくれますよ。^^;
c0120834_16183236.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-04-14 20:50 | できごと | Comments(0)
6ちゃい♪
子供って大きくなるのが早いですね。
6年前の今日、娘は誕生しました。
手作りケーキでお祝いです。
パチリとしたのはいいのですが、写真を見て忘れてたことが!
そう、ろうそくに火をつける前に撮ってしまい、「ふ~~~~っ!」っと消した後に気が付きました。
ま、いっか。(笑)
c0120834_20560261.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-04-13 22:27 | 家族 | Comments(0)
シルバーヘアーが似合う
白髪がずいぶん目立ってきていた今日のお客様。
半分ジョークでシルバーアッシュのワックスを紹介してみたら、面白そうだから最後につけてほしいと。^^;
するとどうでしょう! シルバーヘアーがお似合いのナイスガイになりました。
ご帰宅して奥様に何と言われたのでしょうね。 次回その様子を聞くことにしましょう。
このワックス。 短髪で白髪30~50%くらいの人に使うととってもいい感じになる気がします。
c0120834_21335490.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-04-11 21:41 | 今日のお客様 | Comments(0)
息抜きにタイイング
仕事中、暇な時間がたくさんある訳ではないのですが、ちょっとした時間の息抜きはたまには必要だと思っているオーナー。
趣味でやってるフライフィッシングはフライを作らないと釣りが成立しないもので、
フライのストックを空いた時間で増量しているのです。
面倒くさがりなので難しいパターンはいつも却下。(笑)
しかし何を思ったか面倒くさそうなパターンを巻いてみようかと準備開始。
ず~~~っと暇な時間があったわけではなくほんの空いた時間に…
金色のゴールデンフェザントクレストはくせ直しのためお水の中へ。
スロートにするハックルが合いそうな色がないのでコックデレオンのサドルを仕事で使うカラー剤で色付け。。。
まぁ、そのうち忙しくなってタイイングは中断しましたが、終業後にじっくり(?)巻いてみました。
ダーハムレンジャー(風)
c0120834_22324887.jpg
しかし、撮影すると下手くそなのがよ~~くわかりますね。
イエローのリブは凸凹してるし、ウィングはズレているし…全体のバランスもよくわからんチンです。笑
まぁ、そんな疑似餌作りも下手くそなうちがいいのかもしれません。 イヤにならない程度に作りますからね♪

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-04-10 23:26 | 趣味 | Comments(0)