<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
今日のお客様は日本一の…カメラマン
いつもご来店してくださるお客様。
ずいぶんご利用していただいております。ありがとうございます。
この方、なんと日本一の…カメラマンなんです。
何が日本一なんだ?って?
実はヤマハ発動機のラグビースクールとトップリーグの広報写真を担当していて休日返上して走り回っているそうです。
(走ってないか…^^;)
ヤマハのラグビーといえば今シーズン優勝というニュースはまだ記憶がはっきり残っているはず。
選手の写真はこの方が撮っているんです。 ですから喜びもいつも以上です。
なんせ、今シーズンはついに日本一のチームカメラマンだ~と息巻いてましたから。(笑)

肝心のヘアースタイルもここ最近チャレンジ精神に目覚めたのかソフトモヒカンにしてます。
カメラマンといえども攻める姿勢は同じですからね!
今日もバッチリトサカを立ててみました。 かな~りお似合いです。 5歳は若く見えますね。
もうソフモヒスタイルにどっぷりはまったようですからしばらくこの頭でしょう。^^;
これからもごひいきにお願いします
c0120834_20080834.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-03-29 20:20 | 今日のお客様 | Comments(0)
空というお酒
師匠への贈り物は日本酒。
よくしてくださるお客さんにお願いして予約してもらって入手したお酒。
蓬莱泉の空というお酒です。
空と書いて くう と読みます。
体に気を付けて美味しく呑んでくださいませ。

たまには自分も呑んでみようか!
c0120834_22374028.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-03-28 22:48 | できごと | Comments(0)
開花しました
今年も薄ピンク色の大きな花を咲かせてくれました。
胡蝶蘭
前夜の開花の兆候があったので朝には開ききってしまうかと思っていました。
ところが朝になって見てみるとまだ間に合いそうだったので朝からカメラを設置してインターバル撮影をしてみました。
途中カメラを少し動かしたりしていますのでずれていますがそれなにり開花の様子が見れます。


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-03-25 21:14 | 動画 | Comments(0)
ひさしぶりのシネマは美術館
休日の予定が急になくなると何をしようか戸惑ってしまいます。
午前中だけ自分の時間をもらって、午後から次男と映画館へ。
久しぶりの映画鑑賞です。
ナイトミュージアム エジプト王の秘密  楽しく鑑賞してきました。
内容は…ご覧になってからのお楽しみですよ。(笑)
たまにはいいものですね。大きなスクリーンで大音量で見る映画。
c0120834_21574293.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-03-23 22:19 | 家族 | Comments(0)
同級生ご来店
本日最後のお客様は中学時代の同級生
いつもご来店ありがとね。
息子さんはうちの次男と同じサッカーチームに所属。
いつも熱心に練習を見学しに行っているようで、自分も見習わないといけませんね。
そろそろ暖かくなってきたので…というか最近は男らしくバッサリ刈上げスタイルです。
次回はもっといっとく?^^;
c0120834_19593163.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-03-21 20:23 | 今日のお客様 | Comments(0)
卒業
3月19日。長男の中学卒業式でした。
3年間という短い時間の中でたくさんの出来事を体験し、学習してきました。
多くの仲間と先生に囲まれていい思い出ができたことでしょう。
c0120834_22372136.jpg
式には自分は出席しなかったのですが今頃になって出ておけばよかったかな?とちょっぴり後悔。
学級委員をしていたこともあり先生へ花束を渡したようですが、
実は担任の先生は自分の中学生時代の同級生なんです。
なんという巡り合せでしょうかね。
c0120834_22370739.jpg
c0120834_22371154.jpg
義務教育を無事終了です。
卒業おめでとう!
c0120834_22365771.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-03-19 22:49 | 家族 | Comments(0)
卒業シーズン
卒業シーズン真っ只中ですね。
うちの長男も明日は中学卒業です。

毎日のお仕事用のタオルを入れ替えました。
定期的にタオルも卒業しないとフワフワ感が足りなくなりますからね。
お客様を施術する際にお顔や頭に使いますから肌触りも大事なポイントなのです。
しばらくの間ちょっとだけ綿っぽさが出てしまいますがお許しくださいね。^^;
カラーはいつもの水色(ブルー)。 爽やかさも演出してくれます。
c0120834_15372490.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-03-18 15:43 | 理容 | Comments(0)
香りはなんとな~く
何年か使ってきたアロマディフューザーが調子がわるく30分くらいで作動停止してしまうようになってしまいました。
店内に香りがひろまるほど強力なものではないのですが、なくしてしまうのは残念です。
そこで決意して新しく購入しました。
いままでのものより小ぶりですが十分な存在感と機能があります。
しかも似たようなまぁるい形です。
店内に入ってすぐに置いてありますからほんのり香ってくれると思いますよ。
c0120834_21294267.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-03-17 21:31 | 理容 | Comments(0)
デニム
数年履いているジーンズはいい感じに擦れています。
しかしながらお尻のポケットが傷がついてきてしまいました。
そこで1本欲しいなぁ~と思い先日購入。
形や太さもいろいろある中結局同じLEVI'Sの511。でもカラーは久しぶりにブルーに。
素材にも変更があるようで綿100%じゃないんですストレッチ素材入りなのです。
履き心地は確かに快適ですがデニム=綿100%ってイメージがあるのでなんとなく違和感が…
ウェストのサイズも変わりなくなのでこれもまた履きつぶしますかね。
c0120834_12552181.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-03-15 14:33 | できごと | Comments(0)
元気になりますように
昨年秋ころから調子が悪いティアレ・タヒチ
10号の鉢に植え替えて2シーズン経ってしまってどうやら根がパンパンに鉢の中で張っているようです。
3月も中旬になって少しずつ気温も暖かくなってきているのでここで思い切って植え替えをしました。
先日、豊橋にあるgarageというお店で似合いそうな大きな鉢を購入してきました。
上部の直径約40cm。 なかなかの大きさです。
ティアレ・タヒチは2mくらい成長するということなのでこれでも小さいのでしょうね。
あまり大きくなりすぎると管理も大変なのでこのへんで止まっていてほしいところです。
c0120834_08340786.jpg
さて、植え替え開始。 10号鉢から抜き取ると…
予想通り根はパンパンでした。
c0120834_08340491.jpg
新しく購入した鉢に土を入れて位置と角度を確認して植え替え完了。
いい感じになりました。 あとは元気に成長してくれるのを願うばかりですね。
c0120834_08311253.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-03-13 08:54 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)