<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
ジェントルマンもツーブロック
今日ご来店していただいたお客様は60代のジェントルマン
手に職を持つ職人さんです。 日本の物作りに貢献しています。
いつもおしゃれでヘアースタイルにも気を使っていらっしゃいます。
地域的に買い物や通勤などの移動は車を使う人が多いのですが、電車に乗ることによって自分をだらしなくしてられなくなるとのこと。
確かに! 東京などの都会と違うのは確かですがジェントルマンとして周りから見られる自分をちゃんと演出しないといけませんね。
楽しい会話の中で勉強させていただきました。 ありがとうございます。
今日はアンダーゾーンをぐるりと一周ツーブロックにチャレンジしてみるとのこと。
仕上がってみればチャレンジどころかバッチリお似合いでした。
いかがですか? 30~40代のミドルエイジの方々も負けずにチャレンジしてみてくださいね。
c0120834_15575615.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-02-27 16:06 | 今日のお客様 | Comments(0)
男の身だしなみは優雅に
ヒゲ剃りは男の身だしなみの一つです。
ヒゲをたくわえている方もヒゲを整えることが大事。
できる男はジェントルマンでいないとね♪

本職の理容業務で使うレザーでシェービング。
刃物だけに毎回緊張しながら(?)そりそりしてます。
気を抜くと赤い鮮血が…(笑)
あぁ、みなさんはT字のカミソリでおこなってくださいね。
安全に快適にそして優雅に
c0120834_08144169.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-02-26 08:25 | 理容 | Comments(0)
ディスペンサー
気持ちのいいメニューにシェービングがありますが、そのシェービング用具にもこだわりを持って揃えています。
先日カミソリ倶楽部のシェービングブラシを新しく買い換え気持ちのいいラザーリングでお客様を施術中ですが、
今回シェービングソープ入れ、ディスペンサーが液ダレしてきたので新しく買い換えしました。
あまりにも雰囲気を乱すような容器はNGですからこだわりがあるとなかなか物がありません。
あれこれ探した末に真っ白な陶器のディスペンサーに決定。
シャービングカップやブラシに合わせることができました。
あとは毎日使うものだけに物持ちしてくれればいいのですがね。
小さいことですがいろいろこだわってます。(笑)
c0120834_12290159.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-02-25 12:50 | 理容 | Comments(0)
いも
本日最後の客様はまたまた同級生でした。(中学時代の)
お土産持ってきてくれました。
3種類の北海道産のじゃがいもが使われてる模様。
さっそくいただいちゃいましたよ~ ありがとう。
美味しい! 確かに3種類入ってます。(笑) 販売も限定らしいので貴重ないただきものになりました。
いちど行ってみたい北海道。 あ、ニコパチ写真撮り忘れた^^;
c0120834_20593027.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-02-22 21:04 | 今日のお客様 | Comments(0)
龍の尻尾
前々から欲しかったフライランが届いたので今までのラインと交換。
仲間からおすすめいただいたドラゴンテールライト。 直訳=龍の尻尾 (?)
2年前に中古で買ったリールについていたシューティングラインを使ってきましたが、
そろそろ自分で用意したラインと入れ替えたいと思っていたのです。
バッキングラインは白。シューティングラインはなんとテーパーになっていてランニングライン部分はブルージェイ、テーパー部分はサンセットというカラー。
そして太いスカジットラインはチャート。ティップは各種カラーですがインタミにするとクリアー。
なんとも色とりどりになってきました。^^;
今年はこれで地元の大河に挑みたいと思っています。
久しく会っていないあのシルバーボディーと対面できますように…
c0120834_13464562.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-02-22 14:03 | 趣味 | Comments(0)
冬の花
冬の間はきれいに咲く花の種類が少ないように思います。
そんな中、パンジーは元気に花が次々と咲いてくれるので鮮やかさが足りなくなる冬の季節にもってこいです。
お店の前の花壇、一等地に君臨中。
2月も半ばを過ぎ、春の声ももう少しで聞こえてきそうです。
春の花が咲き誇るそれまで所狭しと咲いてほしいですね。
なんといっても手間がかからないのがとっても楽ちんです。
c0120834_22321344.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-02-20 23:04 | 自然 | Comments(0)
今日のお客様は同級生
今日のお客様は同級生。
浜名湖を超えてのご来店です。
ありがたいですね。
今日も前回同様びみょ~~~~~にツーブロックにしてみました。
結婚式にご出席らしいので張り切ってね~~ ^^;
c0120834_21454243.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-02-19 21:41 | 動画 | Comments(0)
雛人形
先日、雛人形を飾りました。  と、いっても嫁がですが…
1階の部屋に出そうとしたところ、娘は2階の自分の部屋に飾りたいということで2階へ持っていたようです。
女の子なんですね~
しばらくの間この2人にみんなを見ててもらいましょうか。
そういえば、新しい家になって初の雛飾りになりました。
c0120834_23025592.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-02-18 23:04 | できごと | Comments(0)
古希祝い
今日は兄弟弟子が集まり師匠を囲んで古希のお祝いをしました。
古希祝いは数えで70歳。
還暦の時もサプライズで盛り上がりましたが今回もサプライズがいくつか。
兄弟弟子で泣ければ話せないこともあり濃いぃ~会話が飛び交い、いい時間をすごしました。 
宴の場は京料理のお店 「小晴」。 盛りだくさんで美味しい料理で大満足。
c0120834_21403122.jpg
c0120834_21402232.jpg
お時間もきてまだ午後2時半。お日様はまだ高い位置にあります。
浜松駅内で2次会(?)熱く語り合いました。
師匠を囲んで先輩後輩が集まることができる間柄って自分にとって大きな財産になっています。
c0120834_21403899.jpg
c0120834_21404152.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-02-16 22:22 | できごと | Comments(0)
強風のち爆風
15日。 月の一度の日曜日休み。
夕方から時間をもらって浜名湖へ出撃です。 なかなかご一緒できない240gffさんからのお誘いで行ってきました。
現地到着まえから予想はしてましたが強風です。 ビュンビュンです。(笑)
c0120834_09532144.jpg
それでも、せっかくなのでってことで狙いのメバルを探して・・・
陽も落ち辺りはメバル釣りの景色です。 って暗いだけですが。
強風のおかげでポイントにキャスティングするのに苦労します。
夜というのもトラブルもあったりしますからなかなか面倒くさいこともしばしば。
c0120834_23150480.jpg
アタリもなく指先はジンジンかじかんできますので釣り糸もつかみにくいほど。
そこに240gffさん持参のストーブで指先を温めます。 いや~ これにあたっていると離れられなくなります。
c0120834_23150817.jpg
潮は下がりずいぶん浅瀬が出ていますからウェーディングしながらポイント移動。
風もさらに強くなり爆風と化しています。
結局2人ともアタリもなくトボトボと帰宅の途につきました。
次回があるさ…
c0120834_23151186.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-02-16 10:08 | 趣味 | Comments(2)