<   2015年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
8番。 末広がり
今シーズンも地元の大河で遊ばせてもらうように遊魚券を購入しました。
今年のNO.は・・・8番。
サツキマスを追いかけてかれこれ7年間会っていません。
今年8年ぶりに会えることを祈ってのNO.8
末広がりってことでめでたいシーズンを過ごしたいと思います。
c0120834_07575523.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-31 18:22 | 趣味 | Comments(0)
闇夜の実技講習
29日、仕事を終え向かった先は浜名湖
同業のTakagi君が…「どうしても行きたい!」 と、誰かに言わされてしまいお付き合いしていただくことになりました。(笑)
昨年、ちょい投げで挑んだポイントは根掛かり多発なので今回は電気ウキを使った方法で挑戦のTakagi君。
準備もあれこれ整わないので自分が持っている餌釣り用のタックルボックスを持参して足りないものを補足します。
初めて見る(?)扱う釣り用品に使い方がわからず困惑しているところをパチリ。
何事にも真剣に取り組む姿勢がとてもすばらしい!
c0120834_08302897.jpg
c0120834_08302340.jpg
準備中にもたもたしてたら外灯は消え、空は曇っているのでちらほらある灯りだけの闇夜。
表浜名湖ですから辺りが真っ暗ということにはなりませんけどね。
気温は6℃くらい。北東あたりから風がそよそよくらいに吹いています。
ちょっとキャストしにくいかな?と思っていましたがポイントに入るとそれほど感じず、
寒さも感じません。 ただ露出している指先が冷たい…

それぞれストラクチャーの左右に別れ獲物を狙います。
下流側にいた自分にはあたりもさっぱり。 タイトにストラクチャーぎりぎりに攻めないとだめなのかもしれません。
Takagi君がどうやらおまつりしてしまったらしく仕掛けの作り直しです。
じゃぁその間にストラクチャー上流に入って釣ってしまえと上流でキャスト数回、ググッ! っときました懐かしい感触。
いただきっ!と、思った瞬間テンションがなくなります…
次があるさとキャスト数回、再度HIT。
今度はバッチリフッキングしてます。 久しぶりのメバル。 レギュラーサイズで満足。
c0120834_08303329.jpg
Takagi君はというとどうやらウキが見えないやら立たないやらで仕掛けがうまく機能していない様子。
あれこれ方法を考えましたが車に置いてきた自分のタックルボックスをとりに向かいます。
久しぶりの電気ウキに灯が灯るのかも不安でしたがばっちり点灯します。
これでTakagi君にも釣果が期待できます。
ポイントを譲り狙い方を伝授します。
自分はもう1匹をと立ち位置考えながらキャストを繰り返しますが反応がありません。
そのうちTakagi君がまたまたおまつり。。。
う~~ん、今日は釣りになってない気が。。。
気を使ってか堤防の方でチョイ投げ釣りに変更するとのことで別れて釣り開始。
しかし、無情にも雨がポツポツ。。。気が付けば潮流れも変わりいつものポイントに活性が戻るのも時間がかりそうです。
時刻は午前様。 納竿としましょうか。
Takagi君。お付き合いありがとう。 懲りずにまた行きましょうね。

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-30 14:01 | 趣味 | Comments(0)
早送り再生
空いた時間の息抜き。
初めて作ってみました。
細かいところは目をつぶってください。^^;


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-27 15:00 | 趣味 | Comments(0)
26日。
前夜の飲み会の翌朝。
気温も暖かく風も弱く釣り(キャスティング)するには絶好のコンディション。
アラームをセットしておいたのだがやっぱり(?)起きれず。(笑)

娘を幼稚園へ送ってから気温も上昇したので東の川の河口へトボトボと。
水がきれいすぎなんですね。 お魚さんは居ませんっ。
c0120834_22434301.jpg
帰り道。 ふと思い出した思い出の海岸
鮫島海岸へ車を走らせてみた。
中学の時に春の遠足で行き砂の造形を作ったところ。
その時とはずいぶん様子が変わったことが一つ。 砂浜が浸食されていたこと。
自然の力は大きい。
またこよう。
c0120834_22433876.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-26 22:55 | 自然 | Comments(2)
やっぱり苦い
忙しく仕事を終えた25日夜、浜松へ。
所属する研修会で懇親会へ出席。 会場はアクトにあるサゴー浪漫館。
c0120834_13302896.jpg
まずはビールからやっつけます。
忙しく仕事をしたあとだけに。。。一気に酔います。苦いです。
やっつけるはずがやっつけられて。。。
c0120834_13303366.jpg
美味しいお刺身いただいてサワーに切り替え ⇒ 頭はくらくらっっときます。(笑)
結局飲みきれずお約束のノンアル飲料になりました。
いくつになっても苦いものは苦く感じます。
c0120834_13303653.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-25 23:36 | できごと | Comments(0)
いい出逢いに感謝
いつもご来店していただいているお客様からいただきました。
神戸 ミルクチョコラングドシャ  ご馳走様です!

ティアレにご来店していただいてもう5~6年ほどになる当店ファンのお客様なのですが、
なんと来月から実家(関西)に戻ることになったそうで当店ご来店も最後(?)になってしまいました。
今までご来店ありがとうございました。

寂しくなりますね。 毎年仕事上の都合でここ磐田から遠方へ行かれてしまう方が何人かいっらっしゃいます。
残念ではありますが新しい生活、仕事にがんばってほしいものです。
毎回「いい出逢い」をさせていただいています。 感謝!
c0120834_12591323.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-23 13:24 | できごと | Comments(0)
必須課題はパソコン
後輩のブログ作成をお手伝い。
アカウント登録しようとがんばっているにもかかわらず仮登録のメールが届かない…
何故???
あれこれチャンジしてパソコンやら携帯やらの設定を聞いていくと…
ネット環境がなってないことが判明。
2時間かけてメール設定がやっと完了。 ブログの新規登録はこれから…
まぁ、めんどう一括承るか…
c0120834_21544107.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-22 22:42 | 勉強 | Comments(0)
申告書作り
今年は早めに… と思って確定申告書の作成にとりかかっています。
最近ではe-TAXという便利なものがありインターネットと介して提出もできるようになりましたね。
もう何年か利用しています。
決算書の作成からもインターネット上でできるので以前よりかなり楽になりました。
今回もデータを入力していたのですが作成途中のデータの保存をする前にポチッっと押してしまいました。
ブラウザを閉じちゃったんです。。。。
そうせっかく入力していったデータがきれいに消えてしまいました。
痛恨のミスですね。
パソコンって便利なんですがうっかりミスが命取りになるときもありますから慎重に扱わないといけません。
まぁ、チョコでも食べて気を取り直して入力再開です。

c0120834_12185874.jpg
c0120834_12310962.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-20 20:32 | できごと | Comments(0)
¬上 のお茶屋さん
昨年高校時代の部活のOBOGたちが集まったときにフェイスブックつながりということもあり、
お知り合いになった先輩の務めるお茶屋さんへ行ってきました。
掛川にある佐々木製茶です。 もちろんお買いものです。

高校の先輩といっても6学年上の先輩ですから昨年初めてお会いしたばかりなのです。
今回はまったりお話させていただきました。 恩師の面白い(?)エピソードや在校当時の貴重な(?)お話など楽しい時間を過ごしました。
SNSが広まった時代。悪いニュースばかりが目立ってしまいますがSNSでつながる「いいこと」もありますね。

お伺いして疑問が一つありました。 ¬ と 上 のマークがのれんに描いてありにももちろんあります。
社名は佐々木製茶なのにどういう意味なんだろう?と。
伺ったところ。¬ はお茶屋さんによくある記しのようで ^ なんかもよく使われているそうです。
じゃぁ、 上 って何故だろうとおもっていたらどうやら地名からきているようです。 掛川市上内田。
あわせて かねじょう って読むのだそうです。

ちょびっとだけ雑学が頭にインプットされました。
お近くに行かれることがありましたら是非立ち寄ってみてくださいね。
先輩、本日はありがとうございました。
c0120834_14174541.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-19 14:47 | できごと | Comments(0)
避難路確認
昨日1月17日は阪神淡路大震災から20年。
思い出したように災害対策を毎年考えるきっかけになっています。
もちろん東北の震災は記憶が新しいのでもうひとつのきっかけになっています。
18日は月1回の日曜日休み。
子供たちも休日ということで震災時の避難所までの場所と経路の確認を家族でしてきました。
もちろん歩いて。
まだまだ準備不足なので早々に災害用品をそろえていきたいと思います。
c0120834_13084683.jpg
c0120834_13093684.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-18 13:18 | できごと | Comments(0)