<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
本年最後のお客様
2014年もご来店いただきましてありがとうございました。
また、このブログも見ていただきまして感謝しています。
本年最後のお客様はいとこの子供。 お父さんのだっこされながらでしたが初めて泣かずにカットさせてくれました。
嬉しいですね。 今までは刈布もつけたがらず最後は毛だらけでしたが今回はちゃんと最後までおりこうさんにできました。
真剣な眼差しの先にはタブレットに写した妖怪ウォッチの動画が…
これからはもうおりこうさんでできるね。
c0120834_20075727.jpg
来年もどううぞヘアープロデュースティアレをよろしくお願いします。

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-31 20:27 | 今日のお客様 | Comments(0)
視力回復?
2週間前に受けた人間ドックの結果が正式に届きました。
ほぼ異常なし。(肝機能のLDHの値のみ少し高め…)

相変わらずパソコン作業が多いわりには視力は維持してきましたが昨年は両目とも1.2に下がってしまいました。
が! 今年はなんと1.5に回復。
いったいこれはどういうことでしょう?(笑)
仕事も細かい作業ですから視力がいいということはなによりです。
あ、そのかわり老眼が進行しそうで…汗;
c0120834_18324014.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-28 18:33 | 趣味 | Comments(2)
うれしさいっぱい
カナダ在住の同級生から嬉しい報告がありました。
先日元気な赤ちゃんが産まれたとのこと。
秋に3年ぶりの再会をしたときに「実は彼女のお腹に…」という話を聞いていたのです。
そろそろ出てくるころだとは思っていましたが…
元気な女の子だそうです。 ブログ掲載許可ももらってあるので公開~!
カナダ在住で料理人やってて外国人の彼女との間に元気なかわいい赤ちゃん。
なんてワールドなんだ! ^^;
赤ちゃんを見つめる目はうれしさいっぱいだね。 おめでとう!
c0120834_08321361.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-26 08:39 | できごと | Comments(0)
今年もスノーマンがいたよ
今年も見学してきました。 幹工務店のクリスマスイルミネーション
クリスマスイヴだけに見学される方も多く、従業員の方々が駐車場係をしているくらいです。
c0120834_21174751.jpg
またまた今年もバージョンアップして飾られています。
そしてやっぱりスノーマンもちゃんといましたよ。ガレージ内にはミッキーとミニーも♪
しかし工務店さんのイベントとはいえ個人宅をここまで飾るのってすごいですね。
クリスマスイヴ。楽しい時間を過ごしてくださいね~
c0120834_21175547.jpg
c0120834_21265522.jpg




[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-24 21:29 | できごと | Comments(0)
うめ~っ! この干しいも
高校の同級生が営んでいるつじむらさつき園
この季節は干しいもが美味しいということで買いに行ってきました。
昨シーズンから食べてみたかったのですがなかなか購入機会がなく1年越しの購入~
作っているところも見せてもらいました。
収穫したサツマイモ。 品種がなかなか他で作っていないそうである意味希少価値的存在。
c0120834_18022445.jpg
そして乾燥中の干しいもたち。 ずらりと並べてありました。
初めてみる光景に感動です。
c0120834_18022971.jpg
記念にパチリ。 ほんとは真ん中にもう一人入ってほしかったんですが恥ずかしがり屋さんみたいで。(謎)
c0120834_18021845.jpg
これ、ほんとバカうまいです! 辻村君。ありがとう。 また買いに行くよ~

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-22 18:13 | できごと | Comments(0)
向かった先は
休日の一コマ。
娘は乗り始めた自転車で、自分と嫁は走ってお買いものついでの運動(?)をしました。
先日買いそろえたアクションカムのためし撮りもついでに…
ユニバーサルヘッドマウントを使って頭につけて走ってみました。
みためより重さを感じるので首がなんとなく横に曲がる感が…(笑)
まぁ、いろいろ使ってみることですね。


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-21 13:05 | 動画 | Comments(0)
遊びの準備は着々と
お正月休みにスキー&スノーボードをやりにいく計画があるので空いた時間に準備。
車外へボードを積んでいくのでキャリアを取り付けました。
ずいぶん使っているので古さはありますがまだまだ使えそうです。
スーリー製は丈夫ですね。 キーロック機能もあるので安心して使えます。
先日は4回目の車検を受けて車の調子もいいし、自分も人間ドックを受けて問題なし。
さぁ!今季もふわふわのパウダースノーで楽しむぞっ!
c0120834_13440352.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-19 14:54 | 4WD | Comments(0)
これもアウトドア用品
12月になって急に寒さが厳しくなっています。
今朝は雪らしき白いものが車のフロントガラスに積もり水たまりは凍結してました。
毎年お正月休みには連泊でスキー&スノーボードを楽しんでいます。
中学3年生の長男は受験勉強など頭にないようで例外なく楽しむとのこと。
準備に追われます。。。
毎回写真とともにコンデジで動画を撮っていましたが、手持ちで滑ると持った方の手がストックを使えず、
自分のスキルを考えると急斜面では難ありです。
そこで。最近はやりのウェアラブルカメラで撮影してみようと奮発して購入しちゃいました。
我が家では珍しいSONY製品。 アクションカムAS100v
c0120834_14430856.jpg
腕に取り付けるリモコンでWifi操作できるみたいです。
いやぁ~ちっさ!
もう一回り小さいモデルもあるようですが予算の関係もありこちらに。
c0120834_14431565.jpg
お正月にはいままで取れなかったアングルで撮影して楽しんでみようと思っています。
まだそれようのマウントなどのアクセサリーも用意しないといけないのでお小遣いがピンチになっちゃいました。
ビデオ関係ってあまり得意じゃぁなかったのでしばらく取説とにらめっこになりそうです。(笑)
c0120834_14431248.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-18 14:49 | 趣味 | Comments(0)
からまな~~~~い
ロングヘアーの娘。
どうしてもシャンプー後や寝起きのときに髪が絡みやすいのです。
そこで何かいいブラシはないものかと物色。
見つけたのがこれ。 タングルティーザーというブラシ。
発売はもうしばらく前にされていたようでご存知の方もいらっしゃるとは思います。
早速使ってみました。
おぉ! す~~~~~っと梳かせます
これなら短時間で髪もまとめれそうです。
c0120834_15230848.jpg
c0120834_15230191.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-17 15:28 | 理容 | Comments(0)
来年の楽しみ
レジ後方を定位置としている胡蝶蘭
今秋も忘れずに水苔の入れ替えをしておきました。
そろそろ花芽が出てきてもいいかなぁと久しぶりに確認してみたところ、
やっぱりこの時期に花芽が出てきていました。z
うれしいですね毎年楽しませてくれます。
今年は花がちょっと少なかったので来年はたくさんの花が咲いてくれるといいですね。
ご来店時に見て行ってください。
c0120834_15015778.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-16 15:05 | 写真 | Comments(2)