<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
Ashtray修理
ティアレ店内は禁煙にさせていただいています。
喫煙時にはエントランスにあるスタンド式の灰皿を使っていただいているのですが、
かれこれ6年も使っていると何かと壊れてくるものです。
c0120834_12305585.jpg
肝心なヘッド部分の塗装が剥がれてきました。
修理しましょう。
c0120834_21002957.jpg
上部の一部だけどうしても塗装が剥がれないので。。。。
c0120834_21005205.jpg
ブラシで金ゴシゴシ…きれいになります。^^v
c0120834_21003274.jpg
そして黒のスプレーの塗料でシューーッ!
c0120834_21004312.jpg
とりあえずこれで乾けば見栄えはなんとかなりそうです。
c0120834_07475460.jpg
あとはタバコマークですかね。
おいおい描くかステッカーでも貼ってみようと思います。



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-11-29 07:48 | 理容 | Comments(0)
魚影は濃いけど…
27日。
夜の講習会を終えて一路浜名湖へ。^^;
風も弱めで気温もまずまず。 潮加減もいいかんじ。
ってことで同業者のTAKAGIを誘ってNight Fishingに行ってきました。
いつものメバルポイント。
ボイル=聞こえません。
TAKAGI君は餌釣り=根掛かり多発…
アタリ=無し
故にポイント移動~

餌釣りのTAKAGI君は頻繁にアタリがあるようで… 後は腕か?
と思ってる間にHITしたらしくチンタ(黒鯛の幼魚)が釣り上げられてました。
活性はいいようです。 フライでチンタはこのポイントでは難しいので狙いはシーバス。
いいサイズのボイル音が聞こえます。
と、予想通り(?)HIT。 ボイルした主とはずいぶんサイズが小さくなってしまいましたがボウズじゃなくてよかった♪
水中へとライトを照らしてフライを泳がせばそれっぽい魚影が寄ってきます。
いるんですけどね~ あとが続きません。 フライが合ってないのか?

気が付いたら午前様過ぎてます。 粘れば釣れそうですが今回はこれくらいで勘弁してやりました。(笑)
c0120834_07583951.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-11-28 08:15 | 趣味 | Comments(4)
秋晴れ
市内の公園でがいっぱい。
c0120834_14242366.jpg
コロ無しの自転車に乗れるようになった娘は公園で元気に楽しんでいました。


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-11-24 14:24 | 自然 | Comments(0)
プルプル感と怪しい釣り人
24日。
夜明け前から長男を引き連れてサーフフィッシングへ行ってきました。
長男はサーフの釣りは初めて。 タックルは専用のものがないのでトラウト用のULの8ftとというなんとも無謀なロッド。
#2000のちっさなリールに昔使ったPEラインが巻いてあったのでリールはそれ。
ルアーはトラウトではちょっと大きすぎのミノーと14gスプーン。(笑)
岸部にいれば釣れるもんだと思い込んでイザ。
c0120834_08561159.jpg
潮は思いっきり上げてます。波のパワーが強くフライはおろかルアーも思うように泳がない感じ。。。
ベイトっ気もなく。。。
PEラインになれない長男はキャスト時にブチッっと飛ばしちゃいました。 ラインがへたってたんでしょうね。
明るくなって…
ふとロッドに伝わるプルプル感♪ きた~~~~っ!
このプルプル感はコチか???
上がってきたのは。。。
c0120834_08563611.jpg
クサフグでした。しかもスレ(笑)
ちょっと。。。というかずいぶん違うんですが~

今朝の冷え込みは思ったほどでもなく風が弱かったのがよかったみたいで楽ちん。
それでも急な冷え込みを想定して先日買ったバラクラバを着用。
これ、なかなか暖かいですが、かな~り怪しく見えますね。
釣り場でこの人を見かけたら気を付けましょう。(笑)
c0120834_08561743.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-11-24 09:21 | 趣味 | Comments(0)
凪、無風の浜名湖
20日夜。
仕事を終えて向かった先は浜名湖。
雨も上がり気温の数値とは裏腹に風がなく暖かい。
とはいえバッチリ冬仕様の格好でウェーディングです。
ポイントには人気もなく貸切り。 あとは自分の腕と運か…^^;
c0120834_09485878.jpg
狙いはメバル。 サブでシーバス。 さて・・・・?
潮はいい感じに下げてます。 が、ずいぶん水位が下がっていてびみょ~~。
波も風もなく静かです。
まずはストタクチャーぎりぎりを狙います。 ググッ… アタリなのか根掛かりなのかわからないテンション。
沖のほうではボラに交じってシーバスっぽいボイルが単発的に聞こえます。
しかしがんばっても届かないんで…
フライもクレイジーチャーリからいつものシラスフライへチェンジ。
さて…?
根掛かり覚悟のストラクチャー際をリトリーブしてくると… きました。
サイズは大きくないみたい。 待望のメバルか???
とおもいきや水面をバシャバシャと抵抗してます。こりゃ~シーバスというか「ち~ばす」だぁ。
ま、ボウズは回避できたので証拠写真だけ♪
c0120834_09490601.jpg
その後再度HITしたもののバレてしまいそのまま当たらなくなってしまいます。
水位がさがった岸寄りにライトを照らすと様々な生き物が見られます。
光目が印象的なエビ。 サイマキでしょうか。 これを餌にしとけばよかった(笑)
c0120834_09490252.jpg
ライトをあてなくても水中でぼんやりと緑に光るものを発見。
釣り具のギョギョライトかとおもいきや…ヒトデ。 光るんですねぇ~ 勉強になりました。
平日の仕事上がりはほどほどな時間で終了します。 こんなに凪で無風な日はなかなかないんですけどね。
また来よう。
c0120834_09491099.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-11-21 13:36 | 趣味 | Comments(0)
落書き
そろそろシーズンなので…
久しぶりにチョークで落書きしてます。
上手に仕上がるかな?
c0120834_17454983.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-11-20 17:47 | 理容 | Comments(0)
使ってください
昨年好評だったノベルティ。
今年はロゴ入りボールペンを作りました。
18日よりお渡し開始しました。 
数に限りがありますので早いもの勝ちです。^^v

c0120834_08421123.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-11-19 08:51 | お知らせ | Comments(0)
理容選手権大会観戦
17日。
所属する研修団体の全国大会を観戦しに神戸まで行ってきました。
選手、引率、応援。。。まとまってバス!
浜松を3時出発(眠っ…)
c0120834_09205411.jpg
神戸六甲アイランドにある神戸ファッションプラザ。
外から見ると未確認飛行物体みたいです(笑)

競技会は火花飛び散る熱戦。
選手たちの気迫が流れる汗とともにステージいっぱいに広がります。
そんな刺激と感動をもらいにここにくる自分です。
サロンの仕事もモチベーション上げてガンバロッ!
c0120834_09205427.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-11-18 09:30 | 理容 | Comments(0)
朝焼け
16日。
休日の朝に砂地を散歩(?)
秋らしく?冬の到来らしく?西風が吹く中、釣竿片手にご来光の見物。
きれいな景色を見れました。
これから寒さ厳しい冬に向かっていきます。
寒がりさんなのでぬくぬくしながら釣りしたいんですがそうも言っていられず、
気合と根性とカイロ持っての出撃になります。
釣果があればなお暖かいんですがね。^^;

c0120834_13022095.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-11-16 13:09 | 写真 | Comments(2)
来年開花へ
今年、6月に挿し木に挑戦してみたティアレ・タヒチ
半年近くなり元気に成長してきました。
まずはこちら。 6月1日に水差しから鉢植えにした株。
親株よりも葉っぱが大きくて色艶もGoodです。
来年は花を咲かせてくれそうな予感してますよ。
c0120834_12405721.jpg
そしてもう一つ。 こっちは少し小さ目ですが元々鉢植えにしたときも小さ目でした。
小さいなりに健康そうな葉を広げています。
親株も来春あたりに鉢を大きくして植え替えてみようと計画中です。
ずいぶん大きくなってきたので根がパンパンなのでしょうね。
これから我慢の冬に入ります。 水やりと室温の管理に気を付けないと^^;
c0120834_12442961.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-11-14 12:47 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)