<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
自然の風は気持ちがいい
暑さとエコ対策。
昨年まで使っていたメタル調の扇風機というかサーキュレーター(っぽいの)が壊れ、そろそろ今年も用意しないといけません。
あれこれ悩んだ末に…
メタル調の扇風機になりました。 (笑)
今度のは高さもあり首ふりもしてくれます。
さっそく組み立てて使用開始です。
c0120834_20530414.jpg
使った感想は???
風量は3段階。
弱で十分風量があるからそれでOKかな~ 欲を言うともっと弱くてもいいんだけどなぁ^^;
首ふりがスムーズじゃぁないようで…微妙な機能(笑)
リモコンつきなので遠隔操作できるにはうれしいね。
素材はぜ~んぶ金属かと思いきやボディー関係は樹脂。
贅沢は言わないけどちょっとよわっちぃ~かも?
と、まぁ今年からお世話になります。
c0120834_20530879.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-05-31 07:15 | 理容 | Comments(0)
網戸は必需品
最近急に暑さを感じるようになってきたかと思ったら当然のように虫達も飛び交うようになってきました。
夕方~夜までの営業時間中に窓を全開にしておくと心地よい風が店内を通り抜けて気持ちがいいのですが、
さすがに虫達の侵入は勘弁してもらいたい。
そこで窓に網戸を取付しました。
ちょっと視界が悪くなりますが虫の侵入を防ぐのが優先です。
気持ちがいい自然の風を遮ってまでクーラーをかけるのはもったいないですからね。
夏の準備がまた一つ♪
c0120834_13402220.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-05-30 13:45 | 理容 | Comments(0)
リラクゼーションツール
毎日のように店内には薄~~~く香りを漂わせています。
店内の空間が広いのであまり感じないかもしれないくらい…
エッセンシャルオイルをディフューザーで演出していますがそろそろエッセンシャルオイルの残量が少なくなり新しく購入です。
ペパーミントとベルガモット、そして虫よけよう(?)のナチュラルガード(ブレンド品)。
さっそくペパーミントから♪
少々お疲れ気味のオーナーをリラックスさせてください(笑)
夏の準備もボチボチです。
c0120834_14402508.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-05-29 14:41 | 理容 | Comments(0)
土方作業は続く…
母親が(家庭菜園)をやりたいというのでせっせと畑作りをしているのですが、これがなかなか進みません。
なんせ硬い土と石がゴロゴロなので…
穴掘りからはじまりやっと土留めの木材を仮設置までこぎつけました。
同時に掘り起こした土と石をふるい分け作業が始まりました。
このふるい分け作業、穴掘りをりも地道な作業ではっきり言って「飽きます」(笑)
約4分の1ほどふるい分けして1日終了…先は長いようです。
c0120834_10380072.jpg
その晩…
低気圧通過で雨。 結構な雨量でした。
雨が上がった今朝、畑の様子を見に行くと…
「堀」になってました(笑)
そうそう、土留めの杭をがんばって打ち込んだんですがあとから考えると内側ではなくて外側に打たなきゃいけなかったんですよね。
昨日打ち終わってから気が付きました。
ま~た打ち直しだぁ~(泣)
c0120834_10375727.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-05-27 10:46 | 土いじり | Comments(0)
今年は期待できそうかな
先月シンボルツリーでもあるティアレ・タヒチ窮地(?)に立ち、回復を願って約1か月。
窮地に追い込まれたときに思い切って切り落とした枝数本を花瓶に水差しにしておきました。
実は昨年挿し木で根付かせようと試みたものの見事に失敗しているのです。
今回はそのリベンジです。
昨年は根が出る前に土に植えこんでしまったのでそれが原因かと推測。
そこで気長に花瓶に入れて待つことにしました。
気が付いたらなんと根がちょろっと出ているじゃないですか!
嬉しいですね~ これは今年は期待できそうです。
もう少し伸びるまで水の中に置いておこうと思います。
c0120834_17284468.jpg
親株のほうはというと・・・
こちらも新しい葉が出てきて順調です。 花の数は期待できないかもしれませんが今年もいい香りを漂わせてほしいですね。
c0120834_17302205.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-05-23 17:30 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
忙しい一日でへとへと…
月一度の日曜日休日。
明朝は地元の大河で日の出を拝みました。
8時からは中学校の廃品回収の係で初の2トントラックを運転。
帰宅して畑作り開始。硬い土を掘り起こして石をわけます。これはしばらく時間がかかりそうです。
慣れないツルハシは身体中の筋肉に乳酸を蓄積させます…(泣)
午後は庭作り。メインツリーを探して緑花木センター。
見つけたツリーは「カツラ」。
大事に嫁入りです。
帰宅してからまたまた穴掘り… 暗くなるまでになんとかなりました。
まだまだ未完成の我が家ですから少しずつ完成させて行きたいですね。
c0120834_20132874.jpg

c0120834_20132845.jpg

c0120834_07541310.jpg


c0120834_20132860.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-05-18 20:13 | できごと | Comments(0)
鯉が恋して…
今朝の地元の大河での出来事。
ある浅瀬を歩いていたら大きな魚がバシャバシャ浅瀬で何かやってます。
そっと近づいてみるとドでかいが何匹も! 戯れていました。(笑)
なんだか必死のようでかなり近づいても気が付かずにいました。
ちょっとおじゃましちゃいましたかね?

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-05-14 08:05 | 趣味 | Comments(2)
土。ほじくり開始~
自宅が完成して約ひと月。周りはぜ~~~んぜんサッパリそのままです。
敷地があるのはいいんですが管理が大変です。
これからの季節は雑草との戦いですから今のうちに小さい草をせっせととらなければなりません。
しかも殺風景の自宅前になんとか格好つけて庭作りもしないと…
そんな思いが届いたのかひょんなきっかけで同じ研修会に所属の仲間の自宅に行く機会があり、
と自分で庭と畑をコツコツやってるところを見学させていただきました。
継続は力なりって感じできれいに手入れされていました。
そんな光景を見てちょっと火が着いちゃったようで早速我が家の周りも土のほじくり開始してみました。
今日いただいてきたいろいろな植物を地植えとプランターにそれぞれ植えてみました。
まだ庭の構想ができていないのでいつでも移動できるようにとりあえず…
このさきどう変わっていくのでしょうね。 と、いうか変わるのかな~?(笑)
山土と砕石が広がっているのでまずは石と土の選別からですかね。 これがなかなか大変…
c0120834_20261408.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-05-13 20:27 | 土いじり | Comments(0)
疲れた腕と手に
休日を使って講習会へ行ってきました。
理容の仕事につながるものとして 肩とアームのストレッチ&ハンドマッサージの内容で実技講習でした。
お互いに相モデルで行ったのですが慣れない自分はどこなぎこちない手つきで…(汗)
こういうのはやはり女性がむいているんでしょうね。
今回は嫁も同行でしたがフェイスを少しやっているせいかさすがに自分よりは動きが滑らかなようです。
短い時間ですべてを覚えるのは無理なのですが日頃の練習次第で上手になっていくことでしょう。
そうそう、ぎこちないですがやらせていただける方がいましたら手を挙げてくださいませ^^;
あぁ、自分がモデルの時は両腕同時でしたよ。 でも2人の息があわないとリズムがめちゃくちゃでいもちよくな~~いです。(笑)
c0120834_21455300.jpg
c0120834_21455897.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-05-12 21:47 | 理容 | Comments(0)
朝寝坊
忙しくて体がついていけない??? いやぁ~気持ちの問題だと自分でも思うんですけど、
今朝も朝散歩に出撃する予定で昨夜のうちに準備万端にしておいたタックル一式。
目が覚めたら世の中はあすっかり明るくなってました。(笑)
なかなか時間がとれないので早朝の一時に楽しみを試みているんですけど睡魔になかなか連勝するのは厳しそうです。
c0120834_07462219.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-05-11 07:48 | 趣味 | Comments(0)