<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
男の付き合い(?)
4月最後の休日。
先週修学旅行へ行ってきた長男がなんでか本日が代休(?)らしいので久しぶりに長男と一緒に地元の大河で釣りです。
狙うはサツキマス。
HOTな情報が入ってきているので期待を込めて早起きです。
Am4:30。 現地到着も2番…@@; 自分も早いですが上には上がいるようです。
ポイントまでテクテク河原を散歩してポイントでイザ!
キャストを繰り返します。。。
アタリすらなく時間だけあ無情にも流れていきます。
ハッチしだしたヒゲナガトビカワゲラが遊びにきますがそれを追ってライズもありません。
c0120834_20382118.jpg
見切りをつけてポイント移動。 ニジマス狙いに変更です。 ほどなく…
長男のルアーにHIT! しかしながらバレてしまったようです。 残念。
人気ポイントはスレているのかヘタッピー親子には振り向いてもくれませんでした。
もう少し釣り場が落ち着いたら釣れるんですけど…(謎)
自分を信じて通うしかないようです。
c0120834_20382676.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-04-28 20:42 | 趣味 | Comments(0)
事故です!
朝、地元の大河へ釣りに行く予定で未明にアラームをセット。
で、予定通りアラームが鳴ります。
止めようと寝返ったらそこにはベットがなく無垢の床でした(笑)
なれないベット生活ですがまさか自分が落下してしまうとは思いもよらず…
床に布団が安心かもしれません。^^;
c0120834_07445732.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-04-27 07:46 | できごと | Comments(0)
シンボルツリーに異変!
気候もよく気温も暖かくなってきたので先日ティアレ・タヒチを店外へ出すことにしました。
南国の花ですから低い気温は苦手で冬季はず~~っと店内に入れてあります。
いつも迷うのですが外へ出すタイミングが難しいんです。
今朝、様子を見たらなんと元気に緑色していた葉が茶色に変色しています。
慌てて店内に入りなおしです。茶色に変色した葉は戻りませんから仕方なく切り落とします。
原因はなんだったのでしょう?
はやりまだ朝の気温が低かったのでしょうかね?日中との気温差もありましたし…
また、液体肥料を投入したのが原因なのかも? 肥料のタイミングもよくわかっていませんけど…

しばらくは店内で様子見です。 1日の最低気温がもう少し上がったら外に出してみようと思います。
活力剤投入かな~?
c0120834_20371271.jpg
c0120834_20370844.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-04-26 20:37 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
長物の道具は必需品
なかなか見つからなかった道具。
新築した自宅周りは今のところな~~~~んにもないのでガーデニングしないといけません。
ガーデニングというか玄関までのアプローチを考えなくては…
そこでこの鋤簾(ジョレン)がほしくなったわけです。
土木作業用の道具はツルハシとスコップなどから始まってボチボチ揃えてます。
あ、ちなみに持ち方はサムオントップ・グリップじゃぁ使いこなせないです、重くて…(笑)
これからは釣竿と鋤簾の二刀流かもしれません^^;
c0120834_14073717.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-04-23 14:20 | 建築 | Comments(0)
初陣は、やっぱり雨
4月21日。
3月に解禁した地元の大河の鱒釣り。
しかしながら雨の影響で増水&濁りが続いていて釣行意欲もありませんでした。
自宅の完成間近だったこともありそれどころではなかったのですけど。。。

4月中旬になり、例年ならサツキマスの釣果報告がある時期です。
生息している魚たちになんとなく活性も出てきたようなので偵察がてら地元の大河初陣を果たしに行ってみることにしました。
早起きして…って、起床予定時刻はとっくに1時間過ぎています。(汗)
アラームセットしたはずがOFFになってて…鳴るわけありません。
予定もあるので今から行っても1時間が限度ですが行かないで悔やむのはイヤなので急いで出撃です。

入りたかったポイントにはすでに3名の先行者がいます。メジャーポイントは早いもの勝ちですね。
後から図々しく入りたくないので昨年のニジマスポイントでキャス練にしました。
濁りはまだあり釣果は期待できそうにありませんが数パーセントの期待を込めて…
あら、全然練習してなかったので飛びません、飛びません、飛びませ~~~~ん(泣)
思い出して、復習しながら実釣りのシーズンになりました(笑)
あぁ、初陣はやっぱり雨でしたが…何か?
c0120834_09353339.jpg
帰宅途中の河川敷を走っていると突然2つの生き物が慌てて逃げていきます。
ツガイの雉です。
たまにみかけるのですがツガイでみたのは初めて。
オスの方が見える距離で止まったのでパチリ。
メスは反対方向へ…
今年はいいことあるといいな♪
c0120834_09354029.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-04-21 09:51 | 趣味 | Comments(0)
Radio clock
友人からうれしい贈り物をいただきました。
新築祝いに電波時計です。

リビングイメージにぴったりに木の時計です。
これから先ずっと時を刻んでくれることでしょう。

さて、どこに掛けようか? それがまた悩む…(笑)
c0120834_00040355.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-04-20 00:04 | できごと | Comments(2)
曲がり具合がよろしい
築40年近い旧家の片付けがまだまだ続いている今週。
歴史がたくさん残されています。
保存するもの(使うもの)、処分するもの(使わないもの)の分別が大変ですが、思い出の品が出てくると懐かしいものです。
そんな中の一つ、ハンゴウ
中学の時に天候の都合か何かで校庭でキャンプをした記憶が…
その時に使ったと思われるハンゴウが出てきました。
いまどきハンゴウというと…あぁ結構売られているんですね(笑)
いつもキャンプでは鍋でご飯を炊いてしまう「嫁」。
今年はこのハンゴウでおいしいご飯を炊いてみますか!⇒「俺」…汗;
c0120834_17471305.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-04-17 17:47 | 趣味 | Comments(0)
家移り
14日。 大安。
新しい家に引っ越し~~~!
店舗裏に構えてみました。
町内においては最南端を預からせていただきます。^^;

で、しばらくバタバタが続くことでしょうけど、もちろんお仕事は今まで以上にはりきっていきますよ~
借金返していかないといけませんから…(汗)

完成といってもまだまだ未完成です。 ず~~っと未完成なのかもしれませんけどね。
失敗もあり工夫もあり。。。
嬉しさ楽しさ悲しさ…これから家族を包んでいってくれることでしょうね。
c0120834_21383878.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-04-15 21:39 | 建築 | Comments(2)
わき見はダメダメ
忙しく仕事をしていた時、店舗メインのガラスにバチン! と、衝撃が!
地震?事故?アルマゲドン?…
集中してカットをしていたさなかだったので大きな音にビックリしてしまいました。

音の原因は鳩がガラスに衝突したようです。
くっきり跡が残っていました。
これ、2回目です。 何故でしょうね? 鳩ってガラスに衝突しますよね?
その辺にヒクヒクして落ちていないか心配して見てみましたが姿はなく、
ぶつかった鳩も恥ずかしさいっぱいで急いで飛んで行ったようです。(笑)

わき見はダメダメですね。 人間もながらなんとか…って最近言われていますからみなさんも気を付けましょう。
c0120834_14135870.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-04-13 14:20 | できごと | Comments(0)
ご飯党ですが
業界誌hitoiki4月号が配布されてきました。
特集 パンに凝る。

新築した自宅でもおそらくご飯大好きな自分は朝からご飯を頂くと思いますが、
ちょっと小腹がすいたときなんかはパンがちょうどいいです。
もともと料理をしない自分ですけど、記事を読んでみるとパン作りも楽しそうです。
せっかくなので新しいキッチンで作ってみようかな??? 予定は未定ですけど…(笑)
c0120834_11052954.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-04-12 11:05 | 理容 | Comments(0)