<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
恋の行方は?
桜(ソメイヨシノ)が見頃です。 花びらが散るまで短いですがこの一時を楽しませてくれますね。
出逢いと別れの季節ですがティアレではいい出逢いを楽しみにしています。
それはず~~~っとお付き合いできる出逢いであることを願って。

さてさて、店内のポスターはもちろん春ですがこの3人、恋の行方はどうなるんでしょうね~
いつまでも仲良し3人だったらいいんですが。。。
あぁ、、、大きなお世話でした(笑)
c0120834_08301566.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-03-29 08:35 | 理容 | Comments(0)
飛びます 飛びます
昨年末に撮っていただいた上空からの映像
動画編集初心者ですががんばってみました~
BGMって選択が難しいですね。 ちょっとはまりそうな動画編集でした(笑)


撮影 Halkai

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-03-26 12:02 | 理容 | Comments(0)
タイムマシーンでダッシュ!
24日。
子供たちは春休み中です。
最近の中学校の部活動はどうも活動日数が少なく感じられます。 自分だけでしょうかね? ^^;
そこで気候もいい感じに春らしくなってきたので息子たちとともに市内にある陸所競技場(かぶと塚公園)に走りにいってみました。
c0120834_08530174.jpg

すでに市内外の学校が練習を始めています。 管理人さんに挨拶して早速準備運動。
公園内のJOGコースを1周…そう1周ですが何か? すでに子供たちについていけない自分…筋力のなさを痛感します。
他校にじゃまにならないようにバックストレートで軽く100mを数本。
100mってこんなに長かった?(笑)
基本、短~~~い距離しか走れない自分ですからそれ以上は無理なんですね。
長男がスパイクを履きだします。 友人からタイムマシーンだと言われていたスパイクです。
高校卒業してから26~7年ぶりにスパイクを履いてみました。 長男が始めてはいたものですが足が大きくなって履けなくなった1足。
うはっ! なんだこのグリップ感は! 歩くだけで伝わってきた昔の感覚です。
で、軽~~~く走ってみれば…  急に速くなりました! 笑~~~~~♪
c0120834_08525702.jpg
c0120834_08525139.jpg
と、なればダッシュしたくなるものです。 スタンディングスタートで数本。 やっぱいい感じ。
じゃぁクラウチングスタートで。。。ってなれば競争したくなるものでしょ。
ブロックなしですが昔の記憶を探しながら数本やってみましたが結果は動画でご確認ください。(笑)
タイムマシーンはすごい!

次男と30mダッシュ。





別の角度から
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-03-25 10:39 | 家族 | Comments(0)
並んでパチリ
本日のお客様。
高校の同級生のF君。
修業時代まだ何も仕事ができない自分が勤めるサロンへ来店してくれ、シャンプーからやらせてもらった思い出が…
それからず~~~~っと担当させてもらってます。
久しぶりの休日だったとかで忙しいらしいです。 我が家の畳ももちろん頼んでありますよ。
並んで撮ると横幅の違いがモロのわかっちゃいますが・・・(笑)
浜松市で畳屋さん やってますからぜひよろしくお願いしますね~
ちなみに嫁さん募集中~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
c0120834_18595067.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-03-23 19:16 | 今日のお客様 | Comments(0)
すっきりお目見え
新築中の我が家。
やっと足場がとれてすっきり♪
まだ途中ですが全体のイメージがこれでずいぶん見えてきました。
しかし、2月下旬予定だったガス工事が順番待ちで遅れています。
完成日も1月先延ばしになりそうな…
キッチンもまだありませんし…(汗)
あぁ、待ち遠しい~~~~~
c0120834_07461186.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-03-21 07:47 | 建築 | Comments(0)
卒業
20日。
小学校入学して早いもので6年。 無事次男が卒業できました。
あの時 はまだ前歯が生えそろっていなかったのを思い出します。
父ちゃんもじいちゃんも兄ちゃんも同じ母校です。
卒業おめでとう。
c0120834_19170501.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-03-20 19:17 | 家族 | Comments(0)
おなじみの黄色い花
先週とうってかわり春の陽気いっぱいになってきました。
近くの川の堤防を歩けば…ありました元気に咲いているタンポポ。
土筆と競争しながら咲き誇っていました。
春らしい色がみられるようになるって気持ちがいいものです。
c0120834_16295534.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-03-17 16:44 | 自然 | Comments(0)
ポンポン
引っ越し準備をボチボチしているのですが、はやり出てくるものですね「昔の…」がいっぱい。
思い出の物はそれなにりあるでしょうけど、このような折込チラシはなかなかありませんね。
しかも折られていないし(笑)
特別とっていたわけではさそうですが時代を感じる1枚です。
まだ「なつかしの」シリーズはたくだん出てきそうですので楽しみながら片付けしようと思います。
あ、ちなみに遠州地方、特に浜松近辺だと思いますがオートバイのことを昔は「ポンポン」って言ってました(笑)
c0120834_16152571.jpg
c0120834_16153236.jpg




[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-03-16 13:14 | できごと | Comments(0)
ニヤニヤするほどに本物はいい!
数年前に知人から譲りうけたフライを作る道具。
材料(マテリアル)もたくさんいただいたのですがその中でもひときわ目立つ存在のタイイング用のバイス。
あまりにも有名なダイナキングなのですがやはりいいものはいい!
小さいミッジサイズのフックから大きいストリーマーサイズのフックまでしっかりと固定することができ、
ブレないところがなんといっても最高ではないでしょうか。
自分では機能を扱いきれていないかもしれませんが使いやすいのは間違いないです。

もうシーズンだというのにタイイングする時間がとれずフックを挟み込んでいません。
何気に接写して撮ってみるとサビがあるのに気が付きました。
落ち着いたらいちどきれいにメンテナンスしてみようと思います。
フライマンはフライを作っているときにニヤニヤしていると思いますが、そんな光景をみたらそっとしてあげてください。
妄想で頭の中はいっぱいになってますから。(笑)
c0120834_08105198.jpg
釣り


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-03-14 08:25 | 趣味 | Comments(0)
魔法にかけられた娘
しばらく髪をカットしていなかった家の娘。 空いた時間を使って毛先だけをカットです。
が!なんと簡単にブロッキングしてる最中からウトウトしだし、カット半ばには爆睡状態に。。。
まぁ、よく見かける光景ですね。

人って頭を触られると気持ちよくなるようです。 経験ありませんか?カットしてもらってて寝ちゃった~ってこと。(笑)
どうぞそこは我慢しないでくつろいじゃってくださいね。 話しかけることもしませんから。

頭のマッサージとまではいかなくても眠くなる⇒じゃぁヘッドマッサージをしてもらったらどうなっちゃうの?
それはかなりの気持ちよさでしょうね。
椅子に腰かけただけで眠くなる⇒今回の娘もその一人でしょうけど、おそらくスタイリストが魔法をかけてるんだと思いますよ~(謎)
あっ、決して眠気を我慢しないでください。 魔法が魔法じゃなくなってしまいますから。。。
c0120834_13442608.jpg
髪型・ヘアサロン


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-03-13 13:54 | 今日のお客様 | Comments(0)