<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
キーは回して使う
先日愛車のキーが破損してしまいました。

と、言ってもキーレススイッチが格納されている樹脂部分ですが、キーを回す時にいちばん力がかかるとこんでしょうねスペアー含めて2本とも同じ状態に破損です。
気に入って買った1台ですからまだまだ乗るつもりで新しくキーを取り寄せました。
c0120834_13131951.jpg
中身のキーレスリモコン部分は移植すればいいのですがキーそのものはフラットな状態です。
市内の合鍵屋さんで削ってもらい中身を移植。 新しく復活です。
左2つが新しいキー。 右2つは今まで使ってきたキー。 中身がないので抜け殻っぽく見えますね(笑)
c0120834_13132397.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-02-25 13:20 | 4WD | Comments(0)
Imitate
2月もそろそろ後半へ向かっています。
と、いうことはもうじき3月… (当たり前ですね 笑)
と、いうことは渓流、本流釣りが解禁ってことでして♪♪♪ (一部の河川はすでに解禁済だけど…)
と、いうことはもう準備しないといけないですね。

今年になって初めて巻いてみた1本。
トラウト用ってことじゃぁないでしょうけど有名なフライの一つ、ウーリーバガー
何をイミテートしてるのか??? 
人間が考えるよりはるかに魚のほうが想像力豊かな気がします。
一見何なのかわかりませんけど、魚は口を使って捕食や攻撃行動をしてきますから小さな脳みそのどこかで反応してるんでしょうね。
今年はこんな感じのパターンで淡水はもちろん海水でもいろいろな魚種に挑戦してみようかと思ってます。
c0120834_15354345.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-02-21 16:18 | 趣味 | Comments(0)
一段一段…
なかなか仕事の合間に見にいけない日が続くと大きく進んでうることがあります。
しばらく前までは2階へ上がるのに梯子を使っていましたが、今日様子を見にいくとその面倒くささが解消されていました。
そうです、階段がついていました。
まだ実際に上がってはいませんので初めてのアタックはきっと楽しくなるでしょうね。
c0120834_16464709.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-02-20 16:47 | 建築 | Comments(0)
勝てる試合は…
16日。 次男のサッカー試合を観戦。

そう、寒い季節は風が吹くと…”ド寒い”んです。
この週末の荒れた天候から晴天にはなりましたが低気圧の影響か強風が吹き荒れています。
北の山々と日本一の富士山は雪化粧しています。
そんなな中の試合。 キーパーをしている次男に活躍は…

2試合。 「珍しく」連勝してよかったのですが、キーパーなだけに勝てる試合は動いている時間が少ないので
寒い日はやっぱり”ド寒い”ようです。(笑)
攻められ続けていればいいんですけどね。 数えるくらいしかボールに触ってないようです。(笑)
お疲れ様~
c0120834_15270525.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-02-16 15:29 | 家族 | Comments(0)
テクニック
先日10日。
所属する研修会で研修発表会が行われました。
各サロンのスタッフの子たちが1年間勉強してきた成果を発表する場です。
自分は写真係りを命ぜられたのでファインダーを覗いてきました。

写真はブロースカットの一コマです。 (ピンがぶれててゴメンナサイ)
コームを使わずにシザーで髪をカットしています。
直鋏(じかばさみ)というテクニックですが、求めていくと奥が深く自分もいまだに勉強中です。
テクニックの勉強は一生なんでしょうね。
さぁ、勉強、勉強~~っ!

c0120834_08394922.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-02-13 08:46 | 理容 | Comments(0)
Olive
業界誌hitoiki2月号が配布されてきました。
特集:オリーブオイルがいい理由。

オリーブオイルなんておしゃれなものは我が家ではなかなか口にしていませんが、
料理につかえば美味しくいただけるものなんでしょうね。
料理もあまり、というかほとんどしない自分ですから、何かのきっかけで突然やりだすかも?
魚料理で!(笑)

c0120834_15584598.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-02-07 16:04 | 理容 | Comments(0)
準備は整えど…未定(汗)
いつも飲んでいるコーヒー豆が切れてしまったので昨日出かけたついでに買ってきました。
お気に入りの豆がなかったのでどうしようかとかんがえ、ふと目についたのが
「チョコレートに合う」って表示^^;
よく見ると数種にその表示があり、そのなかでも美味しそうな(?)いかにもバレンタイン用の(?)豆をチョイスしてきました。
Angel (エンジェル)

世の女性の方々へ…
さぁ!チョコレートと一緒に飲むコーヒーは整いました。
問題はあとチョコレートだけです。(笑)
c0120834_14285278.jpg
c0120834_14285528.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-02-04 14:35 | できごと | Comments(0)
頼みまくり
c0120834_9252171.jpg

節分。
休業日。
店内の床掃除。
お願いしてます。(笑)
明日はピカピカの床でお客さんをお迎えします。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-02-03 09:25 | 理容 | Comments(0)