<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
アリバイ
1月30日。
仕事を終え夕食をいただきそそくさと今年2度目の釣行も浜名湖へ。
早く今年初釣果がほしいところです。
c0120834_12583250.jpg
雨上がりにしては西風も強くなく釣りやすさはまずまず。
潮の様子は???
大潮の下げということもありガンガンに下げてます。(汗)
思っていたより水位がさがっていていや~な予感が。。。

いつもの立ち位置へは楽々立ち込める状況で、手前は流れが緩すぎ・・・水面も静かです。
もしかしてベイトは???  探せど探せど…見当たりません。
と、いうことは大きなお魚さんもいないってこと。
と、いうことはアタリがあるわけでもなく…生命の存在を感じ取ることができませんでした。
次回3度目の正直に期待しましょ!
あぁそうそう、ちゃんと釣り場にいたので証拠を~(笑)
c0120834_12583809.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-01-31 13:08 | 趣味 | Comments(2)
男も美白?
昨日、ティアレで取り扱っている化粧品「エバメール」の取り扱い資格の更新へ行ってきました。
講義(?)の後にロールプレイングをして最後に約束のテ・ス・ト! (笑)
1日がんばってきました。

化粧品って男も使うのか? と思いますが、メイクのことばかりではないのです。
この季節は肌も乾燥しますからスキンケアしないと肌カサカサに・・・ 自分はなります(泣)
長年使っているエバメールゲルクリームの保湿に魅力を感じているので手放せません。

と、いうことで改めてシルーズのラインナップを再確認してます。
今朝はシェービングの後に「薬用美白ゲル」使ってみました。
浸透力抜群で潤います。@@; 
男が美白ってちょっと微妙なところもありますけど、
ちょっぴりイケメン目指してみようかと。うはは~ 無理? ^^;
まぁまぁ、乞うご期待ということで。

今日は1日潤ってるぞ~~~~っ!
c0120834_08315290.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-01-28 08:33 | 理容 | Comments(0)
ブログ始めました
ブログ始めました。


今頃???  って思ってる方いませんか?
嫁のブログです^^;
まだよちよち歩きですが見てやってくださいね。

じゅんこsmile日記
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-01-23 09:13 | お知らせ | Comments(0)
普段は使わないからなぁ~
来週に迫った化粧品取扱い店登録の更新テストに向け空いた時間に勉強。
シャープペンシルを右手にノートに書き写したり・・・
なれない作業は右腕が筋肉痛になりかけたり、書いた文字はミミズが這ったような・・・(汗)
子供たちにえらそうにいえませんね。^^;

しかし、メンズである自分はメイクなんてしませんからファンデーションがどうとかこうとか・・・
普段から使わないものはよくわからんチンですね(笑)

がんばって勉強します!
c0120834_17563459.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-01-22 17:56 | 理容 | Comments(0)
床材
午前中、我が家の床材を確認しに行ってきました。
一長一短ありますがやっぱり無垢材に決定。
どうしても予算は出ちゃいそうですけど自分でもこだわってっみたいところだったので♪
わがままたくさん言っちゃってます(笑)
c0120834_13490512.jpg
c0120834_13490986.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-01-20 13:49 | 建築 | Comments(0)
長年使ってきた店内のオーディオ機器。
フルサイズのプリメインアンプとチューナーはでっかくて重たく・・・

最近のコンポをふと目にしたときに「なんて小さいんだ!」とびっくり。
ミニコンポのサイズ縮小は昔にくらべてかなりのものですね。
フルサイズのプリメインアンプと比べてはいけなかったかですど・・・

このたびオーディオ周辺をすっきりしたくてミニコンポサイズまではならなかったものの、
3分の1くらいのレシーバーを購入してみました。
チューナー、CDもあるのですがなんとUSBやiPod、iPhoneも接続可能でWifiまでも@@;
PCをWifiでつなげれるらしいんです。
世の中製品は進化してますねぇ~。

で、肝心の音質は???
まぁ、BGMで流すくらいはまったく問題なしですね。
聞き比べるといままでのフルサイズアンプを通したほうがいいように思いますけど・・・
せっかくなので便利機能を使ってみたいと思ってます。
c0120834_15073161.jpg
c0120834_15072771.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-01-18 15:08 | 理容 | Comments(0)
新ランドマーク
業界誌hitoiki1月号が配布されてきました。
特集 新ランドマーク誕生。 大阪は新しい。

大阪駅前にはでっかいビルがそびえたっているようです。
たまには都会へ出かけないといけませんね。
ちょっとリッチに行ってみますか! 大阪へ。
c0120834_08342562.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-01-15 08:34 | 理容 | Comments(0)
侵入者は誰だ?
14日夕方。
建築工事も終わり日没前に工事の進み具合を見てみました。
夫婦人で見てみるつもりが娘も見たいということで3人で。
1階をぐるっと見た後は梯子を上って2階へ。
部屋から見渡していると・・・
「だめだよ入っちゃ!」
と、嫁の大きな声が響きます。
何が起きたかと思ったら
あぁ~~~~~~っ!!!!!!!!!!!
ベランダ部分に侵入者が・・・ いや娘が・・・
足跡がバッチリついちゃいました(泣)
おそらく今日工事したと思われ、指でこすっても取れず・・・
ず~~~~っと言われるんでしょうね。 明日工事してくれた人に謝っておかないと。。。
直してくれるかなぁ~?
c0120834_17171756.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-01-14 17:23 | 建築 | Comments(0)
Electric Clipper
本日午前中にご来店のお客様は刈上げスタイルが多かったです。
 そこで活躍するのがこれ。 Electric Clipper (エレクトリック クリッパー)
荒刈りするのに実にスピーディーに刈ることができます。
シザーで刈上げる代わりに専用の幅のあるコームを使って髪を切ります。
今は希少な(?)マツオカ製の0.1mm。
駆動(?)はモーターではなく電磁石というマニアック的な要素もあり、車でいうとキャブレター仕様っぽい感じ。
定期的なメンテももちろん必要でたま~にいうことをきかなくなったり・・・(汗)
大事な道具の一つです。
あ、どうですか? 新春ですし思い切ってビシッっと刈上げスタイルにしてみては?

c0120834_15071496.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-01-11 15:15 | 理容 | Comments(0)
ランナー
昨年秋に伸びてきた花芽がその後どうなったのか?
そう、オリヅルランランナーと呼ばれる竿のようなものに子株をくっつけます。
いくつか切り取って挿し木にしたものがありますが親株についていたものはそのままにしていました。
最近の様子は・・・

こんなに大きく成長しました。
c0120834_08223287.jpg
ちょっぴり葉の先が茶色がかっています。
どうやら根腐れ傾向のようです。 春になったら植え替えてみようと思います。
子株がまだこれだけありますからどなたかほしい方がいましたらご連絡ください。
お分けしますね。




[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-01-08 11:48 | できごと | Comments(0)