<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
Cash tray
頼んでおいたオリジナル皮製品が仕上がってきました。
キャッシュトレイ
ロゴ入りです。
風合いバッチリで気に入りました。
今まではなんとなく料金を受け取っていました。
それはそれでいいところもあるのですが、平面に置いて確認できたほうが数え間違いもないかと思いまして。
ドサッっと札束を置いていってくれる人はいないと思いますけどね^^;
c0120834_134461.jpg


ロゴの版を作成するのに少々料金がかかるので、ついでに家族用にキーホルダーも頼んでみました。
今、世界にこれだけしかない貴重なものです(笑)
c0120834_13441298.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-10-31 13:51 | 理容 | Comments(2)
健康は足から
仕事用のシューズを替えて1週間。
新しい靴というのは履きなれるまでしばらく時間がかかることもあるとおもっています。
立ち仕事ということもありクッション性は少しでもあるものを・・・と思って選んでいますが、
お客様目線からの見た目も重要ですからどうしても選んでいくと矛盾が出てきます。

忙しかった先週末。夕方には足底が痛くなってしまいました。
仕事も快適にしないといけませんから、今回インソールを使ってみることにしました。
ちょっとでも快適にとただクッションを入れるだけでなく、足をサポートしてくれそうなものを選んでみました。

昨日から使ってみまたところ、なるほどずいぶん楽になりました。
ただ、シューズがローファータイプで、インソールを入れることなど考えていなかったため指付近がちょっと狭い・・・
と、いうことが発覚。 まぁなんとか履きなれてくれることを願って使ってみます。^^;
c0120834_7532074.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-10-30 08:12 | できごと | Comments(0)
衛生的な業界、店舗、そして技術者に
28日。
年1回理容組合で行われる衛生消毒講習会へいってきました。
衛生的な業界、店舗、技術者として大切なことを忘れないように再確認できます。
自分と自店を見直して改善すべきところはすぐに行動したいと思います。
c0120834_815537.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-10-29 08:27 | 理容 | Comments(0)
ダービー結果
春の解禁から地元の大河、天竜川でサツキマスを追いかけ今年はフライで初釣果を是非!
と、思っていましたが残念ながら自分には幸運は訪れず・・・
サツキマスダービーへの登録ができませんでした。(残念!)

同時に近年はウグイダービーなるものも開催されていてまあまあのサイズを登録してみました。
漁協からの便りが届き早速開封してみることに。
c0120834_18345479.jpg


おや!? 自分の名前が14番にはいってるじゃないですか。 (笑)
85件のうちの14だからよしとしましょう。
来年はかっこいいサツキマスを登録したいなぁ~
c0120834_1834593.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-10-24 18:43 | 趣味 | Comments(4)
ちょいの間
前夜に町内のお祭りのあがりがあり寝たのが午前様。
早朝の出撃をと企んでいましたが「やっぱり」起きられず・・・(笑)

1日の予定が空いてしまう中、娘が電車に乗りたいということで嫁と娘は電車で。
自分は先回りして(?)浜名湖へ・・・^^;
潮も変わって向かう先のポイントでは期待は薄いのですがちょいの間っていうことで釣査。
ちいさいこの子が遊んでくれました。
c0120834_15593846.jpg

1時間もしないうちに弁天島駅へ到着したようで、キリがいいとこで撤収です。
ちょっと遅い昼食を表浜名湖を眺めながら。。。
たまにはこんなまったりもいいもんですね。
c0120834_15594159.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-10-21 16:00 | 趣味 | Comments(2)
東銀座
業界誌hitoiki10月号が配布されてきました。
特集:東京・東銀座、歌舞伎座界隈 楽しみ三昧

東京といえば今日から次男が修学旅行に行きました。
東銀座には行く予定はないと思いますけどね。^^;

東京観光も行ってみたいと思いますがなかなか時間がとれない今です。
c0120834_14453954.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-10-17 14:46 | 理容 | Comments(0)
インターハイ選手に教わる
14日。
陸上競技、走り高跳び。 磐田市にあるかぶと塚公園陸上競技場にて。
中学2年生の長男は記録に伸び悩み中なようです。
走り高跳びという、ある意味特殊な種目なだけに専門的なコーチが必要になってきます。
父ちゃんもたしかに陸上競技をやってきましたが走り高跳びは未知の世界です。
そこで、高校時代の同級生に声をかけさせてもらい自主練習を見てもらうことになりました。
コーチしてくれるのは高校時代にインターハイ優勝のMurata君。 大学ではアジア大会経験者です。
当時、練習開始は2mからだったというからほんとに未知の世界・・・^^; 今は・・・だそうですが。
こんなチャンスはなかなかありませんよね。
さて、見てもらう前と後での違いはどうでしょう。



見てもらってさらに高さを上げてます。
シロウト目でも違いがわかると思います。 本人、自信がちょっとでたようです、
Murata君ありがとう!


さて、この日もう一人同級生が。
マスターズに出場しだしたSasaki君。 週末は大会だそうです。 いやぁ~体が違います。
3人して夕陽にあたりながら記念撮影しときました。^^;
自分もせっかくだから走れと言われて一応走る格好で。
次男もSasaki君の子供たちと一緒にスタートダッシュしたりでなかなか楽しく(?)やってます。
父ちゃんも26年前を思い出し。。。
靴はランニングシューズ。
スターティングブロックをセットして、
心地よい緊張の時間を思い出し、
スターティングブロックを蹴る。



3歩でコケました(笑) 

そしてここに写っていないけど後輩のOohasi君。 また会いましょう。
c0120834_1633487.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-10-16 07:21 | できごと | Comments(0)
天龍社 祭典 2013
13日。
町内の祭典。 神事の様子です。
長男は大太鼓、次男は手古舞
無事町内のみなさんに披露できました。

あぁ・・・父ちゃんは練りに参加してま~す。^^;
シタシタ♪

c0120834_16124852.jpg
c0120834_16125336.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-10-15 16:13 | できごと | Comments(0)
怒涛の数日…
c0120834_19352385.jpg

c0120834_19352394.jpg

ここ数日は町内のお祭りがあったり、今日は久しぶりに走ったりで…
後日アップします。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-10-14 19:35 | Comments(0)
こっちは小さい白い花
先月紹介した観葉植物。 オリヅルラン
あれからずいぶん伸びてきて今日何気にみたら小さい白い花を咲かせていました。
どうやら新しい株がこれでできるようです。
なんだか思っても見なかった新しい楽しみが増えました。
c0120834_1343158.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-10-11 13:44 | 写真 | Comments(0)