<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
きれいな秋み~つけた
早朝。
近くの海岸へ散歩(?)したらきれいな発見。^^;
きれいなコントラストで彩ってくれました。
目的は果たせなかったですが、これも早起きした人へのご褒美かもしれません。
c0120834_15335062.jpg

日が昇るころにはこんな感じで。
もうちょっと波がきれいにブレイクしてくれてたらよかったんですけどね。
c0120834_15335477.jpg

帰り際には青く透き通ったクラゲが。
自然っていろいろ発見できるので楽しいですね。
c0120834_15335816.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-09-30 15:40 | 写真 | Comments(0)
なんか出た
何気に水やりだけしている観葉植物
葉っぱばっかり伸びてきていたんですが・・・よ~く見たらちょっと違うのが出てます。
葉っぱ? 花芽? 咲くんでしょうか?
毎年花をつけてくれるものならわかるのですが今回はサッパリ???
そっと見守っておきます。
c0120834_7544130.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-09-27 07:58 | 写真 | Comments(0)
計画もいよいよ大詰め?
ずいぶん長く時間がかかってしまった人生で大きな計画。
そろそろ大きな一歩に踏み出せそうです。
完成は来春♪
c0120834_1732287.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-09-23 17:05 | 建築 | Comments(0)
秋のニュアンス
朝、夕とずいぶん涼しさを感じるよになってきましたね。
おしゃれの秋に髪にちょとしたニュアンスをプラスしてみませんか?
髪のスタイル、長さはそのままにちょっとだけ変化をつけて秋を楽しむ。
いままでと違う自分を発見できるかも?^^;
c0120834_874229.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-09-22 08:09 | 理容 | Comments(0)
ジャパンフィットは自分にもフィット?
数年前から使ってきたスキンズのコンプレッションアンダーウェアー。
A200 ハーフタイツがずいぶん傷んできたので新調しました。
以前よりモデルチェンジしていて今回選んだのはジャパンフィットモデル。
ぴったり♪
腰痛対策にと思い使ってきましたが、締め付け感もほどほどのモデルなので1日中履いていても苦になりません。
仕事上どうしても中腰になりますから健康も考えて過ごさないといけませんからね。
腰痛予防になるかどうかははっきりしませんが、自分ではなんちなくでもキュッ!っとした感が姿勢も整えてくれる気がします。
もちろんそのままスポーツにも使えるのでいいですね。
本当はロングタイツを日々使用するのがいいんでしょうけど、さすがに暑いのでそっちはアウトドアの時に・・・^^;
やっぱり体が資本ですからそこに投資する価値はあるのではないかと!
c0120834_19354111.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-09-19 19:37 | できごと | Comments(0)
勝利をつかめ
子供たちがスポーツに没頭する年齢。
自分も小中高と勉強よりもスポーツ優先の毎日だった気がします。
東京オリンピック招致も決まり7年後は楽しみなことが1つできました。
そのころ子供たちの年齢は・・・?
オリンピックへ出場してもおかしくない年齢になってるはず。
とはいえ目指しているわけでもないのですが。

あるTV番組内であるアスリートが読んだという本が気になって購入してみました。
「少年ジャンプ勝利学」
メンタル面で強くならないとスポーツでもなんでも勝利はつかめないものです。
少年ジャンプは購読していないのですけどね。
これ、子供たちへ・・・とも思っていますが実は少~し早い自分への誕生日プレゼントっぽいです。^^;

人生の中で1つの節目と考えようと思っている今年。
何がそう思うのかは秘密なところもあるんですが、、、そんな気分です。(謎)
c0120834_1337143.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-09-17 13:49 | できごと | Comments(0)
マンニィ到来
15日~16日にかけ台風18号(マンニィ)が通り抜けていきました。

16日10時現在の勢力
中心気圧:970hPa
中心付近の最大風速:30m/s
最大瞬間風速:45m/s

2011年9月に到来した台風15号(ロウキー)のときは浜松に上陸。
最低気圧 940hPa 最大風速 45m/s
このときはずいぶん被害があったことを思い出します。

今回も大型で前夜からの大雨でビビリ~な自分は1時間毎に目が覚めてしまいました。^^;
今回の上陸は愛知の豊橋付近ということですが進行方向の右側にあたり暴風域も大きく、ずいぶん心配しました。
みなさんには被害はなかったでしょうか。
我が家は幸いにも被害なくすみましたが、全国的に見るとかなりの雨量による被害が出ているようですね。
お見舞い申し上げます。

ここ数年、台風コースが変わり勢力も強くなってきていると感じます。
地球温暖化の影響もあるとおもわれます。
自然災害には到底人間は勝てませんが何かよい方法を見つけて大切な命は守りたいものです。
下の写真は本日午後。R1橋から長男撮影の地元の大河、天竜川の様子です。
おそらく水位はもっと上がっていたと思われますがこれだけみてもかなりのものです。
春、自分が川散歩していたあそこも濁流の中でした。
c0120834_17411211.jpg
c0120834_1741156.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-09-16 17:43 | 自然 | Comments(0)
まだ咲いた
今年の開花は終了したかと思っていたのですが、なんと追加で開花。
我が家のティアレ・タヒチ
あと4つ咲きそうです。

しかし、連休でしかも台風が・・・
被害なきよう祈りましょう。
c0120834_20481850.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-09-14 20:48 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
元気になった
9日。
所属する勉強会主催の全国理容学術会議へ出席してきました。
今回の会場は滋賀県は草津。
久しぶりに新幹線に乗ります。ワクワクしますね。(←まだおこちゃま?)
会場となるのはおしゃれなホテル。 「ホテルボストンプラザ草津」
中にはケネディー大統領に関する写真などがたくさん飾られていて、ホテルの人に聞いたところ、
オーナー(?)が大ファンだそうです。
c0120834_7533624.jpg

さて、学術会議。
今回も新しい発見と忘れかけていたものの再確認ができました。
小さい個人経営店といえども経営者であるのは間違いなく、元気を忘れてはいけませんね。
これからの営業で実践することがたくさん見つかりました。
c0120834_7533972.jpg

で、打ち上げ(?)パーティー。 飲めないくせに・・・(汗)
c0120834_7534338.jpg

お帰りは”夕子”買って帰りました。
夕子さんって人間じゃないですから・・・(汗)
c0120834_819461.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-09-11 08:04 | 理容 | Comments(0)
シザーが違うぞ
10日。
暑かった今年の夏。
外で作業するのを敬遠してしまい伸び放題だった店舗周りの木々。
バッサリ切り落としました!
いつものシザーとは違う両手使いのあれです。^^;
油を注して・・・快適tとではいかない切れ味だけど・・・
c0120834_8202319.jpg

これでしばらく外観もスッキリです。
もうちょっとこまめに切らないといけませんね。
次回はキッチ早めに。。。
c0120834_8202060.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-09-10 19:19 | 理容 | Comments(0)