<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
平たくて細長い強面
最近はまりつつあるサーフフィッシング。
今朝はサーフというより河口内に照準を合わせてみました。
まだ日が出る前に到着。 LEDライトを照らしながら準備をすませポイントへまっしぐら。
こないだバラしたポイントへ。下げ潮。 小魚の気配もあり期待は高まります。
今回はシングルロッドで手返しよくキャストします。
c0120834_8251548.jpg

開始から30分。 反応もなくポイント移動。
そういえば先日ここで親子できてたルアーマンが釣ってたっけ♪
ワンドの巻きギリギリをリトリーブしてくるとコンッ!
プルプル感が伝わってきます。
狙いどおりのマゴチHIT♪ 270mmとまたしても子供サイズでしたが狙って釣ったので満足。
その後ゴンッ! プリプリ・・・・ おぉ! 今度はもうちょっと大きそう。
が、よせてくる途中でテンションがなくなってしまいました。 残念。
c0120834_8251881.jpg

早く尺サイズが釣れないかなぁ~
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-08-30 08:38 | 趣味 | Comments(0)
縮んだ♪
眠い目をこすりながら海散歩へ。。。
波はそう高くなくヘタレな自分でも釣りはできそう^^;
先日サーフフィッシング初の釣果があったポイントへ一直線。

釣り人はまばら。 今日は釣れるのか?
初心者の自分はポイントがしぼれずにじりじり移動・・・(笑)
な~んとなくここらかな? ってとこで粘ってみます。
そして御来光。 アタリなく・・・
c0120834_98337.jpg


タイムUP30分前。 岸際でググッ(?) アタリか?
テンションがなくなり、シューティングラインはまたくしゃくしゃになりつつ・・・汗
時間切れ5分前。
グンッ!? おぉ! きた~
軽いけど・・・ちっさいけど・・・ヒラメの子=ソゲ
前回より2センチ縮んでました。(笑) いや~嬉しい。
c0120834_98772.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-08-28 09:18 | 趣味 | Comments(2)
誇れる職業に
8月26日。
静岡県浜松市にある理美容の専門学校にて所属する研修会主催の競技大会が行われました。
選手のみなさんは真剣な眼差し。 ほれぼれします。
結果はともかく身につけたテクニックを思う存分発揮できる場があるのって素晴らしいです。
c0120834_8564814.jpg


同時開催した絵画展。
子供たちに描いてもらった絵。
理容に関するものならなんでもいいのですが、大人と視線が違うことに気がつきます。
ピュアな心を持っていないと描くことができない子供たちの絵。
将来につなげていきたいですね。
c0120834_9030100.jpg

c0120834_903211.jpg

c0120834_903587.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-08-27 12:53 | 理容 | Comments(0)
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (釣り編)
昨年と同じキャンプサイト。
とくれば同じ渓流がそこにあります。
ゆえにそこで釣りをしたくなるのは当然の話で・・・(笑)
今年の夏は雨が少ないせいで川は渇水です。 厳しい状況になることはわかりましたが・・・まさかねぇ~

1日目。 お風呂タイム前の30分ですが短い距離をなれないウエットを流してみました。
護岸されている脇をなんとなく・・・
するとゴンツ!
あたりました。 ウェットフライで渓流というパターンはいままでやったことがなく少々戸惑います。
一応(?)あわせてみるとありゃりゃイワナがHITしてます。^^;
そのまま慎重に取り込もうとおもった矢先に・・・バレました。 残念。

2日目。
長男を連れて1時間。
橋の下流からドライで狙います。
長男もポイントがなんとなくわかってきたようで魚がいれば釣れるんじゃないかと思うくらい。
しかし想いとはうらはらにな~~~んにもあたりません。 撃沈・・・
c0120834_1833944.jpg


3日目。 早朝にテントを抜け出してテントサイト横から釣り下がってみます。
ウェットスタイルで。
c0120834_1834286.jpg

短時間なので最後は来た川を戻るのですけどね。
昨年小さいながらイワナが釣れたポイント付近。
ゴンッ!
今度はしっかりフッキングです。 なかなかのサイズ。
の割には引きがいまいち?
あがってきたのは270mmにイワナでした。
しかし頭でっかちで体は痩せ細っています。
渇水で餌になるものがなかったのでしょうか。
もともとイワナという魚は体が柔らかく頭の割りに長いシルエット。
それがやせっぽちになると目がギョロッっとしますからちょっと苦手なヘビっぽくも・・・(汗)
まぁ釣れたのですから文句いっては叱られますね。
また機会があったらこの川で釣りをしたいと思います。
c0120834_1833680.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-08-25 18:18 | 思い出 | Comments(2)
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (3日目)
21日。キャンプ最終日。
起きたてのコーヒーをいただいた父ちゃんは朝食前に川へ・・・あ、様子は後ほど^^;
c0120834_1811489.jpg

朝食は簡単に済ませてクラーボックスの中は食材はこれで完食です。
年々食材の量が多くなるのは当たり前ですが。。。

撤収はまったりボチボチだらだら・・・と(笑)
シュラフを収納しれば枕投げよろしくシュラフ投げ大会に。楽しそうでしょ。
娘は元気に走ります。 実は今回2回転んで大泣きでした。^^;
c0120834_18113191.jpg

c0120834_18113782.jpg

c0120834_18113414.jpg

撤収完了したのは結局12時前。 まぁ予定通りですけどね。
昨年とくらべてかなりゆっくりペースのキャンプでした。午後の予定も立てておらず、
帰り途中に関にあるフェザーミュージアムへ立ち寄ってすこ~しお勉強して帰宅です。
c0120834_18112076.jpg


楽しい時間はすぐに終わってしまいます。
それがまた思い出になるのですがこうして写真や日記に残しておける時代を大いに活用しておきたいものです。
最後はお約束のハンモック写真でおしまいです。
楽しかったね。 う~ん。 また行きたい! 
c0120834_1812024.jpg


さて、次回は釣り編につづきます。^^v
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-08-25 07:23 | 思い出 | Comments(0)
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (2日目 ディナー編)
さて、観光から帰ってきてしばしまったり・・・♪
キャンプでまったりするにはハンモックが一番です。
時間がもうちょっとあるので長男と渓流釣りへでかけてみました。 その様子はまたあとで。
c0120834_1738467.jpg

夕食前に入浴を済ませてさぁ! 今夜のメインディッシュ作りです。

今回はダッチオーブン大活躍。 今夜も出番です。
どうです? いい色に仕上がっているダッチオーブンでしょ。
食材を入れて火加減もバッチリ。 さて中身は?
c0120834_17381491.jpg

ここ数回定番になりつつあるダッチオーブン料理、スペアリブの甘辛煮
今回は少し醤油が少なめ。 つまりマーマレドの割合を多めに設定。
できあがったのがこんな感じ。
いやぁ~バカうまです。^^v いつもの規定量より多目のスペアリブも子供たちの前では速攻でなくなります。(笑)
c0120834_17381760.jpg


今夜もまったり。 食後は今宵もトランプとUNO。
勝負事に父ちゃんは手加減なしなので真剣勝負です。 まぁ、そこそこ勝ちます。^^;
c0120834_17385159.jpg


そしてダッチオーブンが終わったファイヤースタンドは焚き火台に。
なぜか癒されますね。  父ちゃんはまた慣れないお酒で酔ってしまいます。^^;
c0120834_17382679.jpg
c0120834_17501358.jpg

つづく・・・
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-08-25 07:21 | 思い出 | Comments(0)
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (2日目 観光編)
20日。 キャンプ2日目。
昨夜酔った体にいつもの元気注入するごとく朝コーヒーを1人まったりと。。。♪
観光の予定のこの日はちょっと予約事もあり朝食後はバタバタしながらの出発準備です。
向かう先はキャンプ場のある荘川から1時間ちょっとさらに北へ。 高山を通り越して神岡町。
10時予約の予定で15分前になんとか到着。
ここで楽しむのは昨年みつけてやり残していた事。 レールマウンテン Gattan GO!!

受付をして前準備の説明を受けます。 いやぁ~楽しみです!
が、なんだか娘の様子がおかしい。 どうやら乗りたくないらしくお留守番してるって言うんです。 え~っ!
c0120834_17543942.jpg


まさか1人置いてはいけませんから強制連行。(笑)
すると周り一帯に響き渡るくらいに大泣きが始まってしまいました。
順番に出発していきますから娘のスピードにかまっていられません。
いやがるヘルメットをつけてベンチシートの真ん中で座らせます。
そして出発!
c0120834_17544579.jpg

2台の自転車を組み合わせたオリジナルのレールの上を走るマウンテンバイク。
息子2人が漕いでその後ろにベンチシート(3人乗り)を牽引するタイプを選びました。
なかなか気持ちがいい! しかし相変わらず大泣きの娘は顔を嫁の胸にくっつけて外をみません。
そのうちトンネルにさしかかり2個目は真っ暗@@; 自転車についているちっさなライトが点灯するだけです。
トンネル内は涼しさもあってちょっと怖さもありますが家族が揃っていればそのうちなれちゃいますね。
c0120834_742647.jpg

ここは単線なので行って帰らなくれはいけません。
折り返し地点で少し休憩。 冷たい水で冷やしてくれているきゅうりとトマトをいただき、
ちょっとは慣れたのか娘はやっと泣き止みました。 顔真っ赤です。^^;
帰りはきゅうりをかじりながら笑顔でガッタンゴー!
c0120834_742337.jpg
c0120834_7421071.jpg

なかなか楽しい時間を体験しました。
お兄ちゃん達は大汗かいてお疲れ様~♪
お疲れの2人と涼しい3人は対照的でした。
c0120834_742048.jpg

c0120834_742133.jpg



午後は時間ができたので高山市へぶらり。
美味しいよと教えていただいた甚五郎ラーメンで大汗かいてお腹を満たします。
そして古い町並みを散歩。
すこ~し歴史のお勉強になったかな?
c0120834_7495266.jpg


2日目の観光も無事終了。
あとは楽しみの夕飯がまっています。
つづく。。。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-08-24 10:57 | 思い出 | Comments(0)
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (1日目)
8月19日。
キャンプ用具を車いっぱいに載せて今年も家族の思い出作りに恒例の2泊3日のキャンプへ。
向かうは昨年行ってお気に入りになり、やり残したことがあるキャンプ場。 岐阜高山は荘川にある一色の森キャンプ場
予定通りお昼頃の到着。 早速テントやタープなどの設置にとりかかります。
お兄ちゃん達はもうてなれたものである程度の指示で動いてくれます。
キャンプをやり始めたときとは大違い。^^;
瞬く間に2泊3日の我が家が完成しました。
c0120834_1153846.jpg

森(?)とはいえまだ日も高くふりそそぐ日差しは暑い。テント設営ではさすがに汗をかきますね。
サイト横に流れる川には冷たい水が。@@;
そうなると川へ入ってみたくなりますよね。 娘はやる気満々で水着に着替えて入水。(笑)
ヒャーヒャー言いながら浸かってます。
c0120834_11531355.jpg


いつものパターンは夕食前のお風呂。 車で5分以内でいける桜香の湯で汗を流します。お肌ツルツルです♪
気持ちいい~
c0120834_11532125.jpg

そして今夜のディナー作り開始! メインはダッチオーブンで2品。
まずは今年もアンチョビピザ。 ちょっと入れすぎたか?しょっぱい(笑)
そして初の試みキャベツの丸ごと煮。 これがなかなかお時間かかります。 1時間・・・
できあがって。お腹がすいてることもあって速攻でなくなりました。^^;
いやぁ~美味しい!
c0120834_11533963.jpg
c0120834_11531719.jpg

父ちゃんはなれないお酒で酔っ払ってます。
月明かりの中、睡魔が襲ってきます。 
夜更かしもほどほどに寝袋へ・・・・
c0120834_1242426.jpg

つづく。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-08-23 13:29 | 思い出 | Comments(0)
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (予告)
19日から2泊3日で今年もキャンプしに行ってきました。
詳細は後日。 お楽しみに^^;
c0120834_15293075.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-08-22 15:33 | 思い出 | Comments(0)
フラットフィッシュ
夏休み初日。
昨日に続き未明に太平洋へ。。。 同じあやまちはしませんよ。(汗)
未明に到着して有り合わせのタックルにお気に入りのフライをつけて短パンにビーサン履いて波に向かいます。
c0120834_13162513.jpg

開始から30分。 リトリーブしてくると波の感覚とは違う生命反応がロッドに伝わります。
ヨレヨレになっているモノフィラのシューティングラインをラインバスケットに一生懸命入れながら引っ張ってきます。
あがってきたのはなんとヒラメ。 まさかまさかのサーフフィッシング初釣果がヒラメでした。
いやぁ~嬉しい♪
サイズは20cmと子供サイズですがガッチリとクレイジーチャーリー君を咥えています。
c0120834_13145580.jpg

c0120834_13145170.jpg


記念撮影をし、再開を約束して海に返します。
今度はお刺身サイズを釣りたいな・・・(笑)
c0120834_1315829.jpg

c0120834_1314455.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-08-18 13:33 | 趣味 | Comments(0)