<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
夏の雨
昨日からの雨が昨夜まで降り続けていました。
今朝は雨上がり。
ティアレ・タヒチの様子を見にいってみると・・・
花びらが透き通っていました。
水やりでは透き通るまでいきませんので自然の力って凄いですね。

全国各地では豪雨の被害も出ていますのでいいことばかりではありませんが、
自然からの恵みは素直にちょうだいしたいと思います。

もうしばらく白い花を見られると思いますのでお近くを通ったときには是非立ち寄って見てください。
店舗前に2鉢ならべてあります。
c0120834_8465381.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-07-30 08:47 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
COOL SHARE 開催中
今年もクールシェアへ参加してます。
暑い夏。涼しさを分け合いましょう!
c0120834_18112588.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-07-27 18:12 | 理容 | Comments(0)
第6のコース。 次男。
23日。
次男が夏休みに入って初日。
小学生の市内水泳大会が行われ、100m平泳ぎに出場しました。
2組タイムレース。
数年前からスイミングスクールへ通ってきただけあって泳ぎ方は上手になってきました。
ただ、強化選手とか大会へ出場するとかのスイミングスクールではないのでレースとなるとどうなんでしょう?
無駄のない泳ぎが一番なのですが・・・
まずは動画を見てやってください。



総合順位は
なんと2位!
がんばりました。

しかし、選手紹介されたときのやる気のなさそうなしぐさはなんとかならんのかな~?(笑)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-07-24 09:34 | 家族 | Comments(0)
夏の高原を満喫
22日。
甲州へ転勤した釣友、草ちゃんから釣りのお誘いがあり木曽の高原へ出かけてきました。
集合場所へ予定より1時間早い未明に到着、合流。 予定を繰り上げて釣り場へGO~!

記憶の中では9年ぶりの川。 あの時は小さなイワナが1匹釣れただけだったと思う。。。
今日はきっといいことがあるだろうとシナリオをイメージして入渓です。
フラットな流れでポイントがあるようでないようで・・・
小さいサイズが反応がよさげ。 早々にイワナをキャッチできます。
c0120834_1658954.jpg

そうなると本日の釣果もかなり期待してしまうのですが、なかなか後が続きません。
長い浅い瀬を流すのですが、浅すぎて・・・。 落ち込みポイントが少なく堰堤狙いになりそうです。
天気は青空が効いていて気持ちがいい。
c0120834_16584346.jpg

少し狭くなったところは蜘蛛の糸が張り巡らされています。
その糸を避けてフライを投入。 数投目、ピックアップしようとしたらロッドに伝わる生命反応。
ん?! HITしてます。(汗) しかもいいサイズ。
いつものようにランディングしようと思いきやロッドがしなるもんですからなかなかネットに収まってくれません。
焦りますよね。 もう少しラインを引いてやっとのことで釣り上げました。
久々のGoodなヒレピンアマゴ。 さすがに木曽の魚らしく体高があります。 270mm。^^v
草ちゃんにニコパチ撮ってもらいましたが、撮ってもらうまでに3回落としました。かなり動揺してたんでしょうね。
撮ってもらった姿もがに股・・・(爆笑)
もう・・・尾びれでペシペシほっぺを叩いてもらったほうがよかったかもしれません。
c0120834_16594040.jpg

c0120834_16593448.jpg

c0120834_1705269.jpg


その後はライズ発見で仕留めたイワナ。 サイズが・・・・(笑)
遠くでは草ちゃんも釣ってるようですげどね。 見えないかな?^^;
ライズ狙いの草ちゃん。 つれた~?
c0120834_16585189.jpg
c0120834_171898.jpg


3つほど(?)堰堤をあがったところで一旦休憩。そしてランチタイムです。
途中で見かけた蕎麦屋さん。時香忘
これがバカうま! 十割り蕎麦です。
c0120834_18112642.jpg

c0120834_16585973.jpg


午後はさらに奥へ足を運んでみますが雲行きがあやしくなって雨。
そういえば今年になって渓流で雨に降られていないような・・・まぁ普通ですけど。@@;
反応もいまいちなので最終アタックは下流部へ。
小さい反応に苦戦しながら最後の堰堤で小ぶりのイワナで締めくくりました。
草ちゃんまた行きましょう。
c0120834_16591545.jpg


今回の写真を何枚か集めてみました。




水中写真など
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-07-23 18:09 | 趣味 | Comments(4)
象さん
お客様からお土産いただきました。 ありがとうございます♪
タイへ約半年間出張されて無事帰国されたようです。 お疲れ様でした。
いただいたのは象の絵が描かれた木の箱に、花の形をあしらった石鹸。
独特の香りがします。
そしてやはり象さんの模様が入ったテーブルセンター。
シルクらしいです。

今日からこの石鹸で手と顔を洗い、センターテーブルを敷いた食卓で食事をします。
トムヤンクンでも出てくるかも?^^;
c0120834_1635371.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-07-19 16:36 | できごと | Comments(0)
マイクロサイズ
そろそろ海の魚も回遊してこないかなぁと早起きして偵察してみました。
外海を見て河口付近へ移動して20分ほどキャスト。
小魚は群れていますが無反応。
漁港へ戻ってこんなところ。
c0120834_7464016.jpg

潮はかなり下がってます。 期待薄ですが岸際で群れている魚影を狙って・・・
おっ、反応あります。 フッキングできず。
どうやらお口に合わないようでフックサイズ落としたら一発で釣れました。
久しぶりにスズキ。。。。。。。。。。







のマイクロサイズ(笑)
5倍くらいのサイズまで大きくなってまた遊んでほしいですね。
時合は短く15分。^^; もうちょっと早くからここでやってればよかったようです。
メッキはまだかな~?
c0120834_7465435.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-07-17 07:52 | 趣味 | Comments(2)
虫除け
暑い夏本番。
アウトドアで遊ぶ時に対策しなければいけない1つに虫対策があります。
市販の虫除けスプレーもいいですけど、渓流釣りにでかける自分はブユ対策が必須。
で、今年も手作り虫除けスプレーを用意しました。
これ、暑いときにシュッっとひとかけすると涼しさも感じられるのでとてもいいです。
キャンプなんかには必ず持って行くのでいまから準備です。
c0120834_14431690.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-07-13 07:15 | 自然 | Comments(2)
こう暑くちゃ・・・
梅雨明けしてから急激に気温上昇して、「暑いね~!」のあいさつが多くなってきました。
を求めてどこに行きましょうか?
我が家はそろそろ夏休みの計画も進んできましたよ。
久しぶりに海へ! とも思いましたがやっぱり山へキャンプみたいです。^^;

こどもたちも夏休みに入るし海の日ももうじきなので海もいいようです。
父ちゃんはでもちろんFishingしたい!
あぁ、、、、そこで泳ぐなとは言いませんから。(笑)
c0120834_9534426.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-07-12 09:54 | できごと | Comments(2)
遠征釣行も釣果に不満
8日。
同業のmel111さん(テンカラ釣りします)と連れ立って岐阜県の石徹白まで遠征釣行にいってきました。

自分のわがままで現地へ未明に到着。 初めて入る渓流なので様子を見る時間が欲しかったのです。
ざっと一通り車を走らせて1日の計画(?)を練ります。
ここはC&R区間が設置されているところもあり魚影とともに釣果も期待してしまいます。
ここしばらくの雨で水位は高いようですが川歩きはなんとかできそうです。
まずは石徹白川本流とC&R区間の峠川との合流付近からC&R区間を進んでみました。
朝もやというより霧。そして朝日。雰囲気はいい感じです。
2度ほど小さい反応がありますがのりません。
ここならいるだろうというところは無反応・・・
c0120834_16555222.jpg

一旦上がって合流付近本流。車道から覗くと魚影が見えます。
大人気なく車道から狙って・・・なんとHIT! しかしバラシしてしまいました。(笑)
大人に戻って本流対岸からまじめに狙いますが反応がありません。
別ポイントから釣れてくれたのは10cmくらいのチビッコアマゴでした。
c0120834_16561898.jpg

c0120834_16561019.jpg

そのまま本流を遡上するも反応がありません。
本流から上がりC&R区間にかかる橋の下。魚影があります。狙ってみますが・・・無視。
一筋縄にはいかないようです。
諦めて本流奥へ・・・
すでに太陽も高い位置になり世の中梅雨明けしたであろう日差しが照りつけます。
昼食タイムはよせばいいのにカップ麺。大汗かいていただきました。(笑)
休憩したあといよいよ(?)本流アタックです。
水量があるので思うように歩けませんがポイントを絞って釣りあがっていくと。
またまたチビッコが・・・今度はイワナです。 ここで2匹ほど。
木陰は暑い日ざしから守ってくれて心地よい風を誘ってくれます。
c0120834_16565010.jpg

c0120834_16554910.jpg
c0120834_16554224.jpg

堰堤区間を一通り釣りあがって結局これだけ・・・
最終アタックはC&R区間に戻り2人分かれてみましたが、反応が薄くてしかもスレているせいで釣果に結びつかず。
ここは本当にC&R区間が設置されているのだろうかと思うくらいでした。
腕のせいなのでしょうけどねぇ・・・
どうせならここ↓で楽しんでおけばよかったとあとで後悔してしまった2人でした。
市外の子ですからタダで!(笑)
c0120834_17154537.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-07-09 17:21 | 趣味 | Comments(4)
事情
業界誌hitoiki7月号が配布されてきました。
特集 ニューヨーク、男の理容事情。
NEW YORK,
THE LATEST BARBERSHOPS.

「ニューヨークへ行きたいか~!」
昔やってましたねTV番組。
行ってみたいなぁ~@@;

アメリカンなバーバーショップも見てみたい。
そうだ!自分がアメリカンテイストを盛り込んだヘアースタイルにすれば少しは気持ちも変わるかも???
c0120834_15291334.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-07-05 15:28 | 理容 | Comments(0)