<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
快晴の運動会
25日。 次男の小学校最後の運動会でした。
徒競走、綱引き、リレー、そして応援団と活躍の場は多かったようです。
父ちゃんはお仕事をがんばっていましたので嫁と娘とばあばが応援です。
ひときわ体が大きいうちの次男。 なかなか目だっていたようです。^^;
c0120834_11471849.jpg

クラスメートと協力してやった大玉ころがしはいい思い出の1ページになったことでしょう。
徒競走は後続を引き離して(?)のゴールだったようで、父ちゃん一安心。
c0120834_11472213.jpg

クライマックスのリレーは男女合わせての8人。
第4走を任されたようです。
揃ったメンバーのおかげでブッチギリ。
そういえば父ちゃんが6年生のときは第1走を走って心臓ドキドキだった思い出があります。(笑)

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-05-28 11:55 | 家族 | Comments(0)
イメージ膨らめて
自宅新築計画中の我が家。
何回もプランを練って・・・イメージを膨らめて・・・
ずいぶんまとまってきましたがもう少し悩んでみたいと思います。
自分の城ですからね。
しかし、、、、、、悩む・・・^^;
c0120834_15363643.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-05-23 15:37 | 建築 | Comments(0)
失点は1
定休日だった今日。 次男のサッカーの試合を見に行ってきました。
ここ最近調子がいい我がチーム。 さて今回は?
失点は0に抑えたいキーパーの次男。 ところが1試合目前半にいきなり失点・・・あっちゃ~っ!
c0120834_1838433.jpg

見に行くと勝ち試合が見れないジンクスがまた破られないのかと脳裏をよぎります。
しかし、後半から巻き返し勢いにのってきたところで同点。 そして追加点。結局逆転勝ち^^v
だんだんさまになってきたとはいえハラハラさせる場面もあり親としては心配ばかりです。
2試合目はビックリの失点0で得点が3とこれまた勝利。
後半の雨の中よくがんばりました。
c0120834_1838104.jpg

c0120834_18381240.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-05-19 18:43 | 家族 | Comments(0)
かくれたつもり
昨日の昼下りのこと。 仕事もひといきついてパソコンにむかっていたところ、
どこからかピーピーと鳴き声が聞こえてきました。
天気もよく気持ちのいい風をとりこんでいた窓のほうへ向かうと・・・ いました♪
まだ幼い顔をしたスズメ
巣立って間もないのでしょうね。 かなり近づいても飛び立ちません。
寂しくて親鳥でも探しているのでしょうか。 強く生きていってほしいですね。
c0120834_13383313.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-05-17 14:01 | 写真 | Comments(0)
たまには旅もいいかも
業界誌hitoiki5月号が配布されてきました。
特集 男の旅支度。

男旅ってなかなか行けません。 もう少し時間に余裕ができたらなぁと思いますけどね。
とりあえず連休使って趣味の釣り三昧旅行でも行ってみたい(笑)
そんなお出かけまえには支度が肝心。 そうそう、身だしなみも整えなきゃいけませんよ。
c0120834_8242110.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-05-16 08:25 | 理容 | Comments(0)
新緑に囲まれて
お客さんのTURUTAさんと一緒に新緑が気持ちがいい三河の渓へリフレッシュ(?)しに行ってきました。
渓流フライフィッシング2回目でドライフライでトラウトを釣りたいというので魚影が濃い川へ。(釣り人も多いんですけどね 笑)
c0120834_18422317.jpg


まだキャスティングがままならないのでレクチャーしながらボチボチと。。。
先日の雨のあとで水位もちょうど下がっていい感じなんですがそう易々と水面に出てくれないのが厳しい現実。
ライズもありフーディングレーンを流すと反応があるのですがのりません。
いつもの駐車場付近をま~~~~~~ったりレクチャーモードで釣りあがりますが・・・
新緑の中には色の花があったりして気分もいいんですけどね。
c0120834_18422012.jpg

ちょっと早めの昼食タイムで作戦会議。
以前入ったポイントをこんどはスピードあげて釣りあがることにしました。 なんせ歩いて稼がないと釣果はのびませんから。
川を左右に分かれて釣りあがっていきます。ふと、目をやると先行していた彼のロッドがしなっています。
めでたく渓流での初釣果です。 これで少し肩の荷がおりました。^^;
c0120834_18421536.jpg

いたるところに草花が。 こんな光景も今の季節だからこそでしょうね。
c0120834_18421236.jpg

c0120834_1842762.jpg

とは言ってもまだ釣果のない自分は後半に入って焦り気味です。
脱渓ポイント間近になったところでエルクヘアカディスが1匹の魚に飲み込まれました♪
サイズは230mmといったところですが釣果が0と1ではぜ~~んぜん違いますから。(ホッ・・・)
c0120834_18415387.jpg

これからしばらく目にも優しい緑の季節です。
マイナスイオンを浴びながらリフレッシュするのは自分の活性化にもつながるでしょう。(と、思っているのは自分だけ? 笑)

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-05-14 19:03 | 趣味 | Comments(0)
花芽がついた
今年もティアレ・タヒチに花芽がつきました。
毎年白い大きな花をつけてくれるので楽しみです。
ただ、今年は気温差が大きい日が続いていたのが原因かわかりませんがちょっと元気がありません。
春先からはいつも調子が悪いのですがちょっと心配です。
もう10号の大きな鉢に入れてあるのですが根がパンパンになっているのかもしれませんね。
様子を見て一度鉢から抜いて根詰まりがあるか確認しないと・・・
リスクがありますが何もしないよりいいかもしれません。
たくさんの花で楽しませてもらいたいですから。
c0120834_8143283.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-05-12 08:14 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
理容鋏
理容師の道具。
新しくシザーを購入しました。
特にお洒落でもなく特徴も見たところわからないものです。
道具に特別飾りはいらず、機能があればそれでよし。 の、考えをもっているので。
髪の毛をカットしていくと当然のように切れなくなってきます。
そこで切れ味復活のためには研磨するんですね。
すると・・・刃が細くなって短くなってきます。
長い間使い続けてきたシザーは確かに手になじみ使いやすいのですが、
さすがに先っぽに力が入らなくなってきます。
そろそろ世代交代というところでしょうか。
道具ってのはなぜか増えるものです。 まだほしいシザーがあるんですけど・・・^^;
c0120834_13583749.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-05-07 14:02 | 理容 | Comments(0)
ナインボール
6日。 我が家の子供たちにとっての子供の日。
友人家族と一緒にRound1へ朝から遊びに行ってきました。
父ちゃんはゲームはどうでもいいのですが(笑)簡易的にではあるけれどスポーツが楽しめるのはうれしいところ。
なかなか子供たちと一緒に汗をかくときが少なくなっているので。
バッティング。バドミントン。ミニサッカー。卓球。ゴルフ。。。 熱くなったのは大人対子供のミニサッカー。
子供たちの体力についていけない大人たちでした(笑)

ゲーム機のほかにもダーツやビリヤードがあり専門店へはなかなか行けないので久しぶりに体験。
ビリヤードは久しぶりです。 ハスラーが流行った時にはよくプールバーへ通ったものでした。
長男とナインボールで勝負。 キュー(Cue)の使い方も知らない息子とです。
あぁ、もちろん大人気なく勝利しました。^^v
一緒に行った同級生とは3ゲームの勝負。 3連勝でご馳走様でした。(バンザイ!)
c0120834_951048.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-05-06 19:50 | 家族 | Comments(0)
よいしょっ!
こどもの日。 長男は陸上競技の記録会です。
お昼前に仕事を終わらせていただいて市内の陸上競技場へ見学にいってきました。
昨年よりもきれいなジャンプにはなってきたようです。
記録は自己記録に届かず残念。
個人競技だけあって自分次第なんですよね。
もっともっと研究してくれればす~~~っと記録はのびるはず。
ガンバレ!
c0120834_1845270.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-05-05 18:46 | 家族 | Comments(0)