<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
3打数4安打。 計算合ってます?
29日。 家族サービスを終えて帰宅。ちょっと空いた時間で地元の大河へいそいそと・・・
休日にもかかわらずのんびり釣りができません。
どこで貴重な時間を使おうかと車を走らせ今期はじめて入るポイント。
浅瀬を渡り目的の場所へ到着。
ちょっと強めの追い風を受けながらのキャストは下手なりに飛んでいきますね。(笑)
まだ今期アタリすらない状態が続いているだけにせめて生命反応だけでも・・・
「ゴンッ!」 おぉ!あたるじゃん!
そのうち「ガツン!」 おぉ~~っ!
やっちゃったかな~♪ 念願のサツキマス・・・水中でギランと光る魚体に期待してしまいます。
が、あがってきたのはウグイでした。 しかし近年数が減ってきているようで貴重な釣果といえるでしょう。
しかもダブルハンドロッドで初釣果なんです^^v
ウグイの群れの脇にきっとサツキがいるはず・・・
「ゴンッ!」 おぉぉぉぉぉ~~~っ! きたーーーーーーっ!
さっきとは違う重さです。 ネットに手をのばしたところ見えたのはまたしてもウグイ
しかしこの重さは何????
と思ってたらなんとドロッパーとリードの両方にヒットしていたんです。重いわけですね(笑)
c0120834_16184080.jpg

再度ヒットしましたがもう感触でウグイと判断。 制限時間も時間もせまっていたので岸まで持っていって記念撮影させてもらいました。
c0120834_16184630.jpg

ウグイダービー開催中ですので一応サイズも測ったりして。。。 あ、でもエントリーできる大きさでなく残念。
また次を期待しましょう。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-04-30 16:26 | 趣味 | Comments(0)
Zooでエンジョイ
今年のゴールデンウィークは月曜日に祝日が重なり子供たちと一緒にすごせる貴重な日になります。
29日。最近人気の日本平動物園へ行ってきました。
9時前には到着したのですがすでに来園のお客さんでいっぱいです。
以前にきたときと比べてずいぶんきれいに工夫のある園内になっていました。
お客さんが楽しめるような目線作りで大人が行ってもあきません。
朝から元気なのはフライングメガドームに入っている鳥達。
父ちゃんには魅力的な色とりどりの羽に目がいってしまいましたが(笑)
c0120834_8215199.jpg

猛獣たちはさすがにお昼寝が多いようですがポーラベア(白熊)は背面ジャンプをくりかえして元気に遊んでいました。
人気物ですね。 水中から見学できるのでのぞくとちょうど大きい足の裏が窓をけっていました。
いやぁ~ひとつまみその透き通った毛をください・・・^^;
c0120834_8212263.jpg

そしてこれまた人気のレッサーパンダ。
数匹いるのですがやっぱり眠いみたいでグッスリしている子もいました。
唯一この子だけが目ボケ眼であいさつしてくれました。
c0120834_8212671.jpg

そうそう、途中で通ったお猿さん(エリマキキツネザル)。大歓迎してくれました。 笑ってやってください♪
あ、動画再生の音量にお気をつけて・・・(笑)

最後は小動物をふれあいタイム。
ひよこやモルモットを触ってご満悦の娘でした。
お兄ちゃんたちもお付き合いありがとね。
c0120834_8211382.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-04-29 22:44 | 家族 | Comments(0)
季節の花
磐田市の花 つつじ がティアレの道向こうの歩道際で満開です。
白やピンクがきれいに咲いています。
町内の子供たちはこの歩道を歩いて登下校するんですね。
いい季節です。
c0120834_105122.jpg

c0120834_105495.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-04-26 10:11 | 写真 | Comments(0)
物作り
愛用してきた理容櫛。 髪の櫛どおりもよく、ある意味道具にこだわってきてしまった自分の手となり指となって活躍してくれている。
昨年、櫛の職人さんが体調を壊してもう櫛を作ることができなくなってしまったことを聞き、
あとは在庫があるのみとなっているらしいのだ。
まだまだ仕事をしていくうえで必要な道具だけに在庫のみとは残念である。
そう、手作りなのだ。
お気に入りの櫛もうっかり落として折ってしまうこともあり、実際買い替えたもことも何回か・・・
写真下の1本は親歯が折れてしまっている。 その上は同じもので現役。 この型の在庫はすでになく手元にある貴重な1本。

日本の物作りの一つだと思うのだが・・・
同じような形はできても使うとやっぱり違う。 そこがやっぱり日本の職人技なんだと思う。
子供たちが自分の後をついで理容師になるかはまだわからないが
、もし理容師になるときがきたらいい道具を伝えていきたいと思う。
c0120834_14282944.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-04-24 14:47 | 理容 | Comments(0)
2人一緒に誕生祝い
c0120834_1951516.jpg

うちの嫁に、どうやら陣痛がきたらしい…@@''










12年前の今日。(笑)
次男の誕生日です。 先週誕生日だった娘も一緒にお祝い。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-04-20 19:51 | 家族 | Comments(0)
ヒゲナガカワトビゲラ
4月に入って地元の大河ではヒゲナガカワトビゲラのハッチがみられます。
岸辺をみると抜け殻がいっぱい・・・
流れの中には成虫となって飛び立とうとする姿が見られます。
それに向かって魚は口をあけてライズするのです。
スーパーハッチの中へ作ったフライを投入してめでたく魚をキャッチできるといいんですが・・・
シナリオはいくらでも出てきますね。(笑)

初めて作ったXカディスといつものエルクヘアカディス。
さて、釣果のほどは?
c0120834_12414353.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-04-18 12:47 | 趣味 | Comments(0)
薄ピンクが満開
店内にある胡蝶蘭が満開です。
薄ピンク色をした大きい花が今年は7つ咲きました。
定位置のレジ後ろにありますのでどうぞ見ていってくださいね。
しばらく楽しめそうです。
c0120834_8511021.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-04-17 08:52 | 写真 | Comments(0)
集中力と筋力は渓流釣りに必要です
15日。
地元の大河が賑やかくなってきたのでそろそろ今年も火がつき未明の起床で出撃です。
先日入手したリールとオマケでついてきたライン(シューティングライン)にスカジットをつけて試し振り。
思ったより風が強くて思うように飛んでくれません。 腕が未熟なのはわかっていますけど・・・(汗)
約1時間半ほど2箇所を回り朝練終了です。そしてこのあとは本日メインの場所へ。
c0120834_15461939.jpg


先週に続いて三河の渓へリベンジ釣行です。 あ、もちろん同行者も同じB・BERRYさん。
途中のパーキングで待ち合わせて今回は乗せていっていただきました。
先週の気温の低さと爆風にくらべて今日は雲泥の差です。 少々の風もなんのその、期待が膨らみます。
現地到着までの車内はワクワク感満載の会話で盛り上がります。
ネタがウェーダーへと変わるころ、ふと思い出したのが・・・渓流用のウェーダーを忘れてきた感が。。。(汗)
確認するとやっぱり忘れてきました。 自宅へ戻る時間もなく、仕方ないので集合した車まで戻っていただき早朝に使ったブーツタイプのウェーダーで入渓です。 ここでロスタイム1時間はほんと申し訳なく・・・ゴメンナサイ。

c0120834_15345173.jpg

さて、現地到着。地元ではすっかり葉桜になっていますがここではまだ花がついています。
桜散るなかで楽しい時間を過ごしたい♪
いつもの駐車場前は毎日のように攻められまくっていることでしょうが、今日はまだ誰も入っていない雰囲気です。 支度をすませイザ!
テンカラ師のB・BERRYさんは開始早々に反応があったようで期待できます。
ウキウキしだしたとたん足元にあると思っていた石が消えていて・・・(そんなことはありませんが・・・)
痛恨の横転。太もも横を強打してしまいます。
気を取り直して探っていくと瀬尻で反応してくれたものの咥えきれず落ち込みへと姿を消します・・・ 次にはしっかりフッキングしたものの根に入られあえなくバラシ・・・汗;
B・BERRYさんはすでに数匹のHIT。焦ります・・・ ここぞと思う場所での反応も合わせきれず釣果につながりません。 ようやくの釣果は先週よりもサイズUPしたイワナでした。
c0120834_15343784.jpg

その後、ある流れでライズ発見! これはぜひとも手中に収めたいところです。
1度はフッキングせずに失敗しましたが刺さっていないようなのでやる気満々です。
フーディングレーンを流れるフライはパラシュート。 ライズポントに到達したとき、水面を割ってガッポリ咥えてくれました。 今日いちのイワナ。260mm。ヒレもピンピンです。
c0120834_15344772.jpg

c0120834_15345435.jpg


昼食はいつものカップ麺をお腹に流し込み後半はちょっと上流へ。
しかしながら相変わらずの強い風に悩まされます。
反応もいまいち・・・さらに上流へポイント移動してみますがチビアマゴをバラス始末です。
大岩に差し掛かり深い淵を下に降りようとおもったところズルッっと・・・またもやコケました。(滝汗)
最近体のバランスがおかしくなったみたいです。(笑)
楽しい時間はすぐに経ってしまうもの。 ここで納竿です。
と、しまおうと思った2ピースのロッドがつなぎ目で抜けません。 最後までトラブル続きの釣行になった感じですね。
次回はもっと快適に楽しみたいと心に誓う自分でした。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-04-16 16:49 | 趣味 | Comments(4)
ピンクの新車
今日は娘の誕生日。
先日、ばあばに買ってもらった自転車をがんばって乗っていました。
今ままで我が家にないカラーの数々・・・ピンク♪
合わせたように服もピンクだったりします。(笑)
c0120834_17454226.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-04-13 17:46 | 家族 | Comments(0)
春色、薄ピンク
業界誌hitoiki4月号が配布されてきました。
特集 京都、春の庭

今年のソメイヨシノ開花は全国的にも早い時期でしたね。
娘の入園式にはすっかり葉桜になってしまいました。
なかなか桜の花見も行けれませんのでのんびり桜咲く庭園も行ってみたいものです。
c0120834_1541127.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-04-10 15:41 | 理容 | Comments(0)