<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
桜満開
目の前にある大企業の駐輪場にの木が1本。
満開です。
通勤途中に携帯で撮影してみました。
青空ではなかったので背景がいまいちですが・・・
今年の開花は早く今週末が見ごろでしょうね。 娘の入園式にはもう葉桜のようです。
いい季節です。
c0120834_7581159.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-03-29 07:59 | 自然 | Comments(0)
魔法にかかった娘
昨日。今春入園をひかえた前髪をカット。
シャンプーしてほしいという要望にもこたえてあげました。
この子。前髪あたりにシャワーが当たるとくすぐったいらしくケラケラ笑います。^^;
そのうちシャンプーも終わるころ、なんだか静かに・・・
呼びかけても返事もなく・・・
どうやら父ちゃんの魔法にかかってしまったようです。 俗に言う「電池切れ」 (笑)
椅子を起こしても目が覚めずこの魔法が解けるのはちょっと時間がかかりそうでした。

自分でやっても気持ちよくないのですが、人にやってもらうのってなんであんなに気持ちがいいんでしょうね。
それを生業としている自分ですのでもっとがんばらないといけませんね。
c0120834_7392327.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-03-27 07:48 | 家族 | Comments(0)
Run
いつも通勤にも使ってきたシューズが交代時期にきたので新しくシューズを買い替えしました。
久しぶりのランニングシューズ
もちろんレース用ではなくクッション重視の足に優しいタイプ。
中学生の息子が陸上部に入りそろそろ競走して負けそうなのでITEMから準備したといううわさも・・・汗;
体力、筋力ともに落ちているのは目に見えてわかるのでモチベーションをあげるためにもITEMからってところです。
実際運動をしないと意味がないのですが、まずは毎日の徒歩通勤(5分くらいなんだけど・・・笑)
で足裏の感覚とイメージを膨らませて徐々に運動量をふやしてみようと思います。




でっきるっかなぁ~?
c0120834_7563667.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-03-26 07:58 | 写真 | Comments(0)
認めたくないけど・・・
毎年の健康診断で視力検査はあいかわらず1.2~1.5とバッチリ見えるのです。
が、どうも仕事中に髪を見るのに見えにいと感じていました。
そう、手元が数センチだけ・・・(汗)
目とシザーとの距離を少し離せばいいのですがそれだと感覚がちょっとズレるのでカットしにくいのです。
これはまさか・・・老眼ですか?

日常生活ではまっ・・・・・・たく支障のない自慢の目でしたが
ここにきて仕事するのに支障が出るのは考えものです。

向かったのは某メガネ屋さん。 櫻井翔君がCMをやっているあそこです。^^;
初めての経験です。視力がいいので当たり前ですけど検査を受けるのに少し戸惑いながら・・・
結果、0.25と0.5のレンズを使用ということになりました。
仕事中にかけたり外したりすることが多くなりそうですけど、これもお客様を満足していただけるためのITEMだと思ってください。
しばらくなれないんだろうなぁ~(苦笑)
c0120834_863817.jpg
c0120834_863444.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-03-24 08:23 | できごと | Comments(2)
出逢いは向こう側から
朝、開店前の店内。
朝日に照らされた入り口です。 ロールスクリーンごしのまさに開店前。
ここからお客様がご来店されて入ってきます。 そう、出逢いの扉ですね。

東向きに建てられた当店は朝日がさんさんと降り注いで気持ちよく開店できます。
ありがたいことですね。
さて、天気も春らしくなってきました。
今日も新しい出逢い、そして出逢が深まることを期待してお待ちしています。
c0120834_8271225.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-03-22 08:30 | 理容 | Comments(0)
薄ピンクの花
そろそろ桜(ソメイヨシノ)開花のたよりが聞こえてくる季節になってきましたね。
店内には今年も薄ピンクの花をつけた胡蝶蘭が咲き始めました。
今年は7~8つの花が咲きそうです。
長い間咲いていますのでご来店のさい眺めていってください。
卒業シーズンでもあります。新しい門出に春の花々がお祝いしてくれています。
c0120834_10445869.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-03-19 10:51 | 写真 | Comments(0)
永世中立国
業界誌hitoiki3月号が配布されてきました。
特集 スイス、水辺のヒーリング。

スイスっていえばあの国旗を思い出します。
と、くれば「ヴェンガー」「ビクトリノックス」といった多機能ナイフメーカーがありましたね。
アウトドアで遊ぶときは何かと使います。
掲載されている写真をみると自然がいっぱいで行きたくなりますね。
いやぁ~行ってみたい。
c0120834_7532498.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-03-15 07:55 | 理容 | Comments(0)
GOODデザインは将来の道具
中学1年生の長男(ゆうと)が描いて図工・美術作品展に出品した1枚です。(特選)
葉書大の用紙にシザーとコームが描かれたそのデザインは彼の将来の夢だそうです。
これから先、理容という職業がどのような道を進むのかは我々親世代にかかっているはずです。
子供たちが後を受け継いでこの業に携わろうと思った時、胸を張って受け継いでもらえるようにしておかなくてはいけませんね。
「シザーが下向きだよ!」って思った方。 頭が硬くなっていませんか?
自分もつい言ってしまいましたが・・・(笑)
ピュアな気持ちをいつまでも持ってて欲しいなぁ。
c0120834_13165333.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-03-14 07:28 | 家族 | Comments(0)
Deview 渓流
12日。昨年からフライフィッシングの魅惑に誘惑され、3回目にして”無謀”にも渓流へデビューするというturutaさんと釣行してきました。
ある意味スゴイ!
向かうは近年行っている三河の渓。
ここ数日の気温上昇で期待を膨らませてみますがまだ木々は・・・花粉色です。(汗)

支度をすませて初入渓。 #3タックルも新品で望みます。 そして流れにフライを打ち込んでいきます。
なかなか思ったところにフライが入りません。 背後を覆う木々にラインがとられて・・・
まぁ、最初はそんなもんです。 気長に楽しみましょう♪
そのうち尺イワナが釣れますよ。
c0120834_9223120.jpg
c0120834_9222730.jpg


この季節の釣行にしては天候がかな~~り良好で雨男の所以もなくなるのでは???
と思ったら出現しました。(笑)
こんな格好でもやりたいみたいですよ。
あ、ちなみに職務質問はされませんでした(笑)
c0120834_953422.jpg

虫たちもハッチしていてどこかでライズがあってもおかしくない状況なのですがなかなか人間が思うようにいきませんね。
この渓でよく見るメイフライ。 これにイミテートしたフライをつくらないといけません。
そしてここの渓に魚は居るんだという証明もしないといけません。
が、せっかくHITしたにもかかわらずあえなくバラしてしまう始末・・・焦ります。
c0120834_9223935.jpg


予定時間は大幅に過ぎ退渓付近に近づいたころ、岩と岩の間の奥の奥から反応があり釣れてきたのはまだサビが残った小さなイワナでした。
ネットと比べるとどれだけ小さいか・・・・(笑)
c0120834_9223655.jpg


渓流を楽しむのはこれからが本番。新緑の季節がいいなぁ~
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-03-13 10:02 | 趣味 | Comments(2)
安全第一です
96000kmも走行してきた愛車。 そろそろタイヤ交換2回目です。
以前乗っていた車からはいてきた同じシリーズのタイヤをまたまた選択。
YOKOHAMA GEOLANDER A/T-s
なんとなくなのですけど安心感があります。
新品特有の設置面に2本のラインとゴムのでっぱりです。
溝の深さももちろん深い!
c0120834_18291911.jpg

しばらくは”ならし運転”ですね。
一皮むけたらバンバン走ってみます。
これからオフロードも走る季節だし・・・^^;
あ、間違っても安全第一ですから。
c0120834_18291619.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-03-11 18:39 | RV | Comments(2)