<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
ライトタックルは楽しい
暖かくなった昨日。風もそれなりに収まったので夕食後に浜名湖へ出かけてきました。
もちろん煮付けの食材確保です^^;

現地到着は下げ潮真っ只中。 いい感じに流速です。
とは言ってもやり始めてからなかなかアタリがありません。
この日は他に釣り人も少なく大チャンスなのですけど・・・汗;
気晴らしにポイント変更するも思わしくなく結局元のポイントでウェーディングです。

沖のほうでボイル音が聞こえますから魚っ気はあるようです。
時間が経つにつれて諦める勇気を考え出しますよね。
そんな時ストラクチャーへの根掛かりなのかアタリなのかはっきりしない反応。
手先に集中してリトリーブすると・・・クククッ!
本命のメバルです。 20cmといいサイズ。
写真撮影が難しい夜ですのでてこずって時間を少し費やしてしまいました。(汗)
c0120834_15505131.jpg

その後シーバスのボイル音が聞こえだしたのでそっちの期待も高まります。
根掛かりした後に変えたフライに数投で反応してきたのは36cmのシーバス(セイゴ)
うれしい外道というところでしょうか。
今回、ライトタックルに変えての釣果でしたのでやりとりは楽しかったです。
しばらくこのロッドで楽しんじゃうかも?(笑)
c0120834_15505690.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-02-28 16:07 | 趣味 | Comments(2)
春の陽気
寒い日が続いていたこの頃ですが、昨晩からの雨の後は春の陽気です。
寒いのが苦手な(?)自分はこの陽気が大好きです。 花粉がなければ・・・ですが。^^;

店内に飾ってあるポスターを入れ替えました。
最近この親子のように息子達と出かけられなくなってきています。
学校の予定もありますからしかたないですね。
そのうち春の陽気でウキウキしながら娘とも行きたいなぁ~^^;
c0120834_1552482.jpg


ノーマンロックウェル作
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-02-27 16:05 | 写真 | Comments(0)
ソーシャルネットワーク
最近はずいぶんSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が普及してみなさんも利用されていることでしょうね。
当店のFaebookページも設置してありますのでよろしかったら「いいね!」してくださいね。^^;
ヘアープロデュース ティアレ Facebookページ
c0120834_197527.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-02-26 19:09 | 理容 | Comments(0)
許可証
来月から「地元の大河でリフレッシュしてよい」との許可証を取得しました。
準備もままならず見切り発車になりそうです。
多くの出会いがあるといいのですが・・・
現地では人との出会いもあったりしますから楽しみです。
まぁ、早朝から人との出会いとなると限定されてしまいますが、
写真に写っているヤツを見かけたら一声かけてやってください。
昨年はお願いの番号だったんですが願いかなわず・・・
今年は6年ぶりに会いたい想いで6番^^v
c0120834_19365397.jpg

釣り
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-02-23 07:22 | 趣味 | Comments(2)
誘惑してみたら・・・
寒い季節に鳥の写真が撮りやすい(?)ようで・・・
餌が少ない季節ですから人間が食べれるものを与えてあげるとどこからともなく現れます。^^;
ミカンの輪切りをフェンスの上に置いておきました。
よくみかけるヒヨドリがさっそく見つけてお腹いっぱい食べていきました。
c0120834_14331576.jpg

ガラスごしの撮影なのであまりクリアーではないですけど、250mmの望遠ですからよしとしましょうか。
できたらメジロなんかがきてくれると嬉しいんですけどね。
c0120834_14332714.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-02-22 07:17 | 写真 | Comments(0)
愛車を手術
今の愛車を買ってかれこれ7年。約95000km。
エンジンはバッチリ調子いいです。
ただ、さすがにあちこち傷んできました。
しばらく前に発見したのが助手席シートのほつれ・・・
乗り込むときに一番体重がかかるところなのでしょう、縫い合わせてあるところがほつれていました。
そこで嫁が緊急(?)手術で縫い合わせです。
生地がなかなか硬いようで力がいります。
そこで使った道具が釣りで使うフォーセップ。 これ、お医者さんが手術の時に縫合で使うものと形がにていますよね。
まさに手術みたいでした。(笑)
まだまだ長く乗りたいなぁ~ 大切にしないと。
c0120834_7534841.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-02-21 07:55 | 4WD | Comments(0)
後世まで
フェイスブックで『いいね!』をしたあるページで”2013FlyFishingPost” プロジェクトに参加&応募していたのですが
幸運にもPINSが当選したようで送られてきました。(嬉!)
FlyFishingPost WebSite
FlyFishingPost フェイスブック
このプロジェクトに賛同しようとおもったのがスローガン。
『フライフィッシング ライフをより充実させ、次の世代にこの日本の素晴らしい環境を引き継いでいく』
フライフィッシングは父ちゃんの趣味ではありますが、子供達にはアウトドアを通じて環境について何かしら感じとってくれていると信じています。
早速今シーズンから帽子かベストにでもつけてみたいと思います。

また、本業も後世へ引き継いでくれることを願いつつかっこいい、尊敬される父ちゃんでありたいと思います。
c0120834_164365.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-02-20 16:06 | 趣味 | Comments(0)
2代目
5年ほど(?)つかい続けてきたウェーダーを新しく買い換えました。
いままで使ってきたのとまったく同じものです。
価格も安く形も自分にピッタリ。
それに丈夫さは人さまざまですが自分的には考えてつくってあると思っています。
こでれ今年の渓流初釣行が楽しみになってきました♪
c0120834_7563414.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-02-16 07:57 | 趣味 | Comments(0)
BEANS
業界紙hitoiki2月号が配布されてきました。
特集 豆にいこう。  BEANS, YOUR GOOD PARTNER.

豆といえば先日節分で豆まきでしたね。
豆と言ってもいろいろありますが、落花生なんかは好きじゃないですか?
やめられない、とまらない♪ あぁ、あれは違うCMだったですね。^^;

c0120834_1439658.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-02-15 07:20 | 理容 | Comments(0)
朝から大慌て
いつものように開店前にパソコンを立ち上げて準備していたところなんと!ビックリメッセージが出てきました。
Windows7が正規品ではないと・・・
焦りますよね。
先月購入したWondows7のソフトが正規品認証していないというのです。
c0120834_8335865.jpg

どうやら正規品認証しないままくると30日以内に警告がでるようです。
そういえばUPグレードをした際にプロダクトキーを入れずににそのままだった記憶がよみがえります。
すでにUPグレードしインストール済のPCにプロダクトキーの登録ができないものかと方法を探ったところ・・・
その方法がありました。 
購入したパッケージに書いてあるプロダクトキーを入れ祈るようにEnterキーをポチリ。
認証成功です。 ホッっとしました。
パソコンってお金もかかりますが精神的にも疲れます・・・^^;
c0120834_8334772.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-02-14 08:44 | できごと | Comments(0)